鹿大生女子50人に「男子がしてたらキュンとする仕草」を徹底調査しました!

男子の皆さん、今日から以下の仕草を使いこなしてモテ期をゲットしちゃいましょう。
バレンタインデーまであと少しです♪

では早速ランキングを見ていきましょう!

 

[第3位]  一生懸命、スポーツをする(走る)姿 (6票)


Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

 

一生懸命な姿が男らしくて格好良い(法文・1年)

バスケ!(工・4年)サッカー!(医・1年)

 

どんな人でも何かに向かって一生懸命取り組んでいる人って素敵ですよね。

男女関係なく、頑張っている人はすごく輝いて見えます。

 

[第2位]  腕まくり(9票)


Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

 

ぷくっと浮き出ている血管がいい。(教育・4年)

腕の筋が格好良い。(工・2年)

 

女子にはないものを持っているところがキュンとしますね。
腕の筋や浮き出ている血管は男子ならではの武器ですよ。

男性の皆さん、ちらりと見せつけてしまいましょう!

 

それでは、気になる第1位です!

 

[第1位]  無邪気な笑顔(13票)


Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

 

笑顔でいてくれると嬉しい。(教育・1年)

幸せな気持ちになる。(法文・4年) かわいいから。(教育・1年)

 

普段はしっかりしている男性がたまに見せる笑顔は少年らしさが見れて、女性は思わず「かわいい!」と思ってしまいますね。

そして、笑顔にはプラス思考になる効果があるということが分かっているそうです。

「笑顔に似た表情をつくると、ドーパミンが活性化します。ドーパミンは、脳の「快楽」に関係した神経伝達物質なので、楽しくなくても笑顔をつくれば、しあわせ物質が脳に出てくるんです」
引用:MYLOHAS

 

男性の皆さんも女性の皆さんもたくさん笑って
楽しい毎日を過ごしましょう!

We don't laugh because we are happy -
We are happy because we laugh.
「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」
(William James-ウィリアム・ジェームズ)

引用:名言+Quotes

 

 

[番外編]  体幹がしっかりしている人のターン(1票)


IMG_5084

イメージはこんな感じでしょうか?

この画像の男性がターンをすると
「体幹がしっかりしている人のターン」になると思いますよ。

男性の皆さん、これを機に体幹トレーニングをしてみてはいかがでしょう?

 

最後に


今回の仕草の写真撮影に
農学部2年の幹人さんがご協力してくださいました。

素敵な笑顔をありがとうございました!

おすすめの記事