鹿児島のターミナル駅である鹿児島中央駅!アクセス良好な土地で栄えています。アミュプラザが隣接しているので何かと用事がある方が多いのではないでしょうか。そんな鹿児島中央駅周辺のラーメン店を紹介していきます。

①鹿児島の食材をふんだんに使用 薩摩思無邪 隼人

薩摩思無邪 隼人の魅力

鹿児島県内に3店舗と海外に1店舗展開している人気ラーメン店。

鹿児島中央駅東口(桜島口)から徒歩1分に立地。

鹿児島の特産品「黒さつま鶏」がベースのスープに特製の細麺を合わせたオリジナルラーメン隼人(HAYATO)がオススメ。鶏チャーシューとごぼう天のトッピングが個性的です。
器にもこだわりがあり、薩摩焼を使用。内観外観ともに洒落た装いで女性が一人でも立ち寄りやすいお店です。

店舗情報

②鹿児島で食べれる二郎インスパイア系 麺や 久二郎

View this post on Instagram

 

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -

麺や 久二郎の魅力

鹿児島中央駅東口(桜島口)から徒歩5分の好立地。
鹿児島では珍しい山盛りもやしやキャベツ、厚切りチャーシューが特徴の二郎インスパイア系ラーメン!!

週末には行列ができるほどの人気店。
鹿児島の地でボリュームがある二郎系のラーメンが食べたい方は、ぜひ一度行って見てはいかがでしょうか!?

胃袋に自信がある方にオススメです!!

店舗情報

③自家製麺が売り 製麺ダイニング jango

View this post on Instagram

 

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -

製麺ダイニング jangoの魅力

鹿児島中央駅東口から徒歩3分に位置する「jango」。黄色い看板が目印のおしゃれでスタイリッシュな店構え。

ツルツルシコシコな自家製麺が特徴。とんこつと魚介系がハイブリットしたスープと平たい太麺を使用した「つけ麺」がオススメ。他にも「味噌」「とんこつ」のラーメンも美味しいです。

つけ麺が食べたい方にオススメのお店です!!

店舗情報

④人気店が中央駅に! ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING

ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING の魅力

中央郵便局の近くに立地する「ヌードルラボラトリー 金斗雲 RISING 」

あっさりとんこつの「白雲」しょうゆの「紫雲」味噌の「黄雲」などメニューがが豊富。
オススメの黄雲は、縮れ麺に大きめのチャーシューと玉ねぎのみじん切りをトッピング。
店内はカウンターのみとなっております。お昼は混むので注意したいところです。

個人的には味噌の「黄雲」とまぜそばの「まぜ雲」をオススメします!!

店舗情報

⑤鹿児島で食べる博多ラーメン 博多 喜喜 中央駅前店

博多 喜喜 中央駅前店の魅力

中央郵便局の目の前に位置する「博多 喜喜」
鹿児島の地で博多ラーメン食べることができるお店です。座席はカウンターが多いので一人でも入りやすいお店です。

店舗情報

⑥とんとろチャーシューが魅力 豚とろ 鹿児島中央駅前店

View this post on Instagram

 

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -


豚とろの魅力

鹿児島中央駅東口から3分に立地。県内外に店舗を構える鹿児島の人気店。
マイルドなスープと中太麺、チャーシュー、鹿児島ラーメンを代表する一杯。
特徴的なあのとろとろのチャーシューはたまに食べたくなります。

個人的には、つけ麺が大盛り無料でボリュームがあるのでオススメです。

店舗情報

⑦トカクマゼソバ

トカクマゼソバの魅力

鹿児島中央駅西口から徒歩3分に立地。

油そば兎と同じ系列のお店が中央駅西口に新オープンです。店内は白を基調としたオシャレな感じです。
まぜそばは3種類あり、ノーマルの「マゼソバ」に加え、「チーズマゼソバ」と「カラシビマゼソバ」を食べることができます。

醤油ダレと太麺がコンビネーションは最高の二文字です。

場所は以前「KUU」さんがあったところになります。

店舗情報

⑧メニューが豊富 薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店

薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店の魅力

鹿児島中央駅西口から2分、細麺とんこつスープの「博多」と中太麺まろやかなとんこつ「薩摩」などラーメンの種類が豊富。器はこだわりの薩摩焼を使用。写真は西口店限定の「味噌」です。

夜遅くまで営業しているので、飲み会やバイト終わりでも行きやすいですね。

店舗情報

⑨居酒屋がお昼限定でラーメン!! 海の恵みの潮ラーメン青山

海の恵みの潮ラーメン青山の魅力

鹿児島中央駅西口を出て徒歩5分ほどにある『青山』
夜は居酒屋で、ラーメンはお昼限定で出しているそうです。オススメは店名にも入っている「潮ラーメン」あっさりめなスープは水筒に入れて持ち運びたいほど美味しいです。
「潮ラーメン」の他にも「味噌ラーメン」もオススメなのでぜひ!

店舗情報

⑩油そば専門店 兎

View this post on Instagram

 

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -


油そば専門店 兎の魅力

鹿児島中央駅東口から徒歩3分に立地。
鹿児島で人気の油そば専門店です。

ここの油そばはいつ食べても美味しいです。ラーメン以外を食べたい時にはオススメですね!!

店舗情報

最後に

「大根の漬物」が出てくるのは鹿児島のラーメン屋さんの特徴ですね。
シャキシャキしていて美味しいですよね大根。
ついつい食べ過ぎてしまいますね。メインはラーメンなんですけどね。

おすすめの記事