いきなりですが皆さんには、好きな食べ物がありますか?

自分の好きな食べ物を食べているときというのは、本当に幸せな時間です。
どんなに嫌なことがあっても、美味しい食べ物を食べているときにはそんなこと全て忘れてしまいます。まさに至福のひととき、と言っても過言ではありません。

そしてそんな風にして幸福を噛みしめているとき、人々はしばしばこんなことを口にします。

 

「いやぁ~、これだったらマジで一生食い続けられるわ(笑)」

 

誰しもが一度は口にした事があるであろうこのフレーズ。

自分の一番好きなものを口にしているときに、お口の喜びとともに脊髄から発せられてしまうこのフレーズ。

しかし、何か違和感を感じませんか?

 

”一生”食い続けていられる。

 

そんな人間が果たしてこの世に存在するのでしょうか。摂取、消化吸収そして排便という終ることなき無限のサイクルを、人間は卒なくこなすことができるのでしょうか。

いよいよ追い詰められた私は、遂に自分で検証してみようと決心しました。この疑念を晴らさずして、死ぬわけにはいきません。人類未踏の頂をこの目で見る!!

思い立ったが吉日、即大学周辺にあるコンビニエンスストアをはしごして、これなら自分は一生食べ続けられる!と思うものを買い集めてきました。それがこちら。

メイトーさんの「なめらかプリン(税込108円)」濃厚な生乳の風味と口当たりの良いクリーミーさが特徴のプリンです。

 

今回はこちらのプリンを使って検証していきたいと思います

早速一口。

。。。

~~~~~~~~!!!!!!!!

 

クゥゥゥゥゥゥ~コレコレ!コレですよコレ!

ウマいッ!ウマすぎるッッ。圧 倒 的 美 味 ! !

まばたきをしている間に気づいたら一つ目を余裕の完食。

さすが、なめらかプリンというだけあって口の中を流れるように通って行きます。それはまるでセーヌ川のせせらぎの如く________。

私はこの瞬間思いました。

 

「あ、コレ”イケる”な」

 

続いて二つ目も即、完食ッ!あぁ口の中に溢れかえる贅沢な生乳の甘み。

それはまるでツンドラの雪解けに咲く一輪の花の如く______。

その後も一人黙々とプリンを食べていきます。早くも四つ目。

この戦い、ちょっと楽すぎやしませんか?食べ続けられる自信しか湧いてきません。

 

見てくださいこの表情。とっても余裕な顔していますでしょう?
本当に余裕なんです。本当に。

 

。。。。。。

もう食べたくない。。。

あんなに美味しいと感じていたプリンがまるで魅力的に見えない。
セーヌ川のせせらぎとかほざいてたやつ誰だよ。。。せせらぎどころかただのドブ川の淀みにか感じられません。

まずい。。。あれだけ大口を叩いておきながらまだ5つしか食べていない。。

36個も買った意味。。。
そもそもこれははたして記事になるのか?たった5つしか食べてないのにもうギブアップだなんてあまりにダサすぎる。
頑張れ、頑張れよ俺ッ!!!お前はこんなもんじゃねえだろ!!!
このままだとお前は学校で女子とすれ違うたびに「ねぇねぇあの人やばくない?プリンたったの5個しか食べれないんだってぇ~マジウケるよね~www」ってコソコソ言われて陰で「なめらかプリン男」ってあだ名付けられるんだぞ!!!!
そんな大学生活でいいのかよ俺!!!!

意識が朦朧とする中渾身の力を振り絞って新たなプリンを口に流し込みます。
一生食べれるプリン。
僕がこの説を立証すれば世界中のこれなら一生食べれラーが救われるんだ。。ッ!!

瞬間、僕の脳内を記憶が走馬灯のように駆け抜けていった。
会議で企画案を出した時、僕のこんなくだらない企画を絶賛してくれたINFOの先輩方。自転車のカゴ一杯になめらかプリンを詰めて爆走する僕を好奇の目で見るサラリーマン。死にそうになりながらプリンを食べる僕を死んだ目で撮り続ける友人。
あぁ。。。みんな、聞いてくれ。僕は頑張ったんだ。頑張ったんだよ。

 

。。。

 

 

 

う~ん、無理!W

 

ということで、今回の検証の結果、

人間は一生食べ続けられる"はずの"プリンは、6個食べられる

という検証結果を得ることができました。人類未踏の頂は、意外と低いみたいですね。皆さんは普段から軽々しく「コレなら一生食い続けていられる」と口にしていませんか?
もしそうであるならば、断言します、それは全くのです。虚偽の風説によって人の信用を毀損することは刑法第233条によって3年以下の懲役または50万円以下の罰金が課せられることが定められています。「一生食える」は違法ですので、皆さんくれぐれも気を付けてください。

それでは。。。

おすすめの記事