一部の層から絶大な人気を誇る有名ラーメン店「ラーメン二郎」

その「ラーメン二郎」にインスパイアされたいわゆる「二郎系ラーメン」を鹿児島で食べることができるお店を紹介します。

「ヤサイマシマシ」を一杯食べれば、1日分の野菜を摂取できるとかできないとか。ジャンクな見た目とは裏腹に実は健康的な食べ物なのではないかとも言われています。

ひとつだけ間違い無いのは、めちゃめちゃ腹にたまると言うことです。

と言うことで、食べ盛りの男子大学生必見です!

 

 

麺や 久二郎

鹿児島中央駅から徒歩5分に位置する「麺や 久二郎
ベル通りを抜けて右に曲がれば、右手にお店が見えます。

トッピングで自分好みに味や量を決めることができるのが二郎系の特徴です。

野菜が山盛りといった具合です。スープは醤油ベースでにんにくと一味とうがらしのトッピングでなかなかパンチが強い仕上がりになってます。麺は噛み応えのある太麺。ラーメン小で麺は250g(普通のラーメンの2倍)あるそうです。

「ラーメン小 ヤサイマシマシ」はかなりボリュームがあるので、初めての方や食が細い方は注意です。

 

お店情報

店舗名 麺や 久二郎
住所 鹿児島市中央町21-33
営業時間 昼 11:30-14:00

夜 18:00-22:00

電話番号 090-2519-4947

出典:食べログ

 

 

麺歩 バガボンド

市電の「市役所前」から徒歩1分に位置する「麺歩 バガボンド
ここでも二郎系ラーメンを食べることができます。

力島は

①麺の量
②スープの味
③ニンニクの量
④野菜の量

を選べます。

こちらも野菜山盛りといった具合です。スープも同じく醤油ベースです。最初はスープ熱いので注意です。
「中盛りのヤサイマシマシ」は成人男性であれば食べれる量だと思うので、大食漢の人は「大盛りのヤサイマシマシ」がいいかもしれないですね。

こちらの力島は夜限定メニュー(17:00〜)です。

 

お店情報

店舗情報 麺歩 バガボンド
住所 鹿児島市山下町12-27
営業時間 昼 11:15-15:00(スープが無くなり次第閉店)
夜 16:30-21:00(スープが無くなり次第閉店)
電話番号 099-225-7858
定休日 不定休

出典:食べログ

 

 

太一商店 騎射場店

先日オープンした大分発のラーメン店「太一商店 騎射場店」

こちらでもまた、どか盛りの二郎系のラーメンを食べることができます。

出典:太一商店

食券を買うときに、野菜の量などを選ぶことができます。
スープは醤油豚骨で麺は太麺。
食べ終わった時は、「二度とこんなもの食べるかっ!!」と思うのですが、3日も経てばそんなことは忘れ、また食べたい欲にそそられるそんな代物でした。

立地的にも鹿大生は行きやすいので、是非一度足を運んで見て下さいね。

 

お店情報

店舗名 太一商店 騎射場店
住所 鹿児島市荒田2丁目41-10
営業時間 昼 11:00-15:00

夜 17:00-23:00

電話番号 099-800-7315
定休日 月曜日

 

 

お家で二郎編

あの山盛り野菜でジャンキーな食べ物をどうにか家で再現できないものかと思い、Googleで調べたところ「どん二郎」なるものを私は見つけました。

というわけで、「どん二郎」作ってみようではないか。という次第ですね。
早速「どん二郎」作ってみましょう!!

☆材料
・どん兵衛(特盛)
・もやし 2袋
・キャベツ 1/4
・にんにく 3片
・煮卵 1つ
・チャーシュー
・牛脂

▼手順は
①どん兵衛を作る
②野菜を茹でる
③盛り付ける
以上の3ステップで誰でも簡単にできます。

その3ステップを経て出来上がった「どん二郎」ちゃんのビジュアルは
↓こんな感じです

☆感想☆
普通にコスパ悪い。

・最後に

二郎系ラーメンはおいしいですし、定期的に山盛りの野菜が見たいという感情から正直癖になります。
しかし、食べ過ぎは禁物です。食べる頻度には気をつけましょう。

おすすめの記事