【デカ盛り】フォトジェニック?鹿児島の二郎系ラーメン店まとめ!! 2017/09/14

一部の層から絶大な人気を誇る有名ラーメン店「ラーメン二郎」
その「ラーメン二郎」にインスパイアされた「二郎系ラーメン」を鹿児島で食べることができるお店を紹介します。
食べ盛りの男子大学生必見です!

 

・麺や 久二郎


鹿児島中央駅から徒歩5分に位置する「麺や 久二郎
ベル通りを抜けて右に曲がれば、右手にお店が見えます。

▼カウンターにある用紙に自分の好みのトッピングを記入して注文するスタイルです。

▼ラーメン小 ヤサイマシマシ(750円)

野菜が山盛りといった具合です。スープは醤油ベースでにんにくと一味とうがらしのトッピングでなかなかパンチが強い仕上がりになってます。麺は噛み応えのある太麺。ラーメン小で麺は250g(普通のラーメンの2倍)あるそうです。

「ラーメン小 ヤサイマシマシ」はかなりボリュームがあるので、初めての方や食が細い方は注意です。

 

・麺歩 バガボンド


市電の「市役所前」から徒歩1分に位置する「麺歩 バガボンド
ここでも二郎系ラーメンを食べることができます。

①麺の量
②スープの味
③ニンニクの量
④野菜の量
を選べます。

▼力島 中盛りヤサイマシマシ(680円)

こちらも野菜山盛りといった具合です。スープも同じく醤油ベースです。最初はスープ熱いので注意です。
「中盛りのヤサイマシマシ」は成人男性であれば食べれる量だと思うので、大食漢の人は「大盛りのヤサイマシマシ」がいいかもしれないですね。

こちらの力島は夜限定メニュー(17:00〜)です。

 

・お家で二郎編


あの山盛り野菜でジャンキーな食べ物をどうにか家で再現できないものかと思い、Googleで調べたところ「どん二郎」なるものを私は見つけました。

というわけで、「どん二郎」作ってみようではないか。という次第ですね。
早速「どん二郎」作ってみましょう!!

☆材料
・どん兵衛(特盛)
・もやし 2袋
・キャベツ 1/4
・にんにく 3片
・煮卵 1つ
・チャーシュー
・牛脂

▼手順は
①どん兵衛を作る
②野菜を茹でる
③盛り付ける
以上の3ステップで誰でも簡単にできます。

その3ステップを経て出来上がった「どん二郎」ちゃんのビジュアルは
↓こんな感じです

☆感想
・普通にコスパ悪い。

 

・最後に


二郎系ラーメンはおいしいですし、定期的に山盛りの野菜が見たいという感情から正直癖になります。
しかし、食べ過ぎは禁物です。食べる頻度には気をつけましょう。

【ランキング】鹿大生に聞いた!好きなアイスなんですか?

迷ったらここ!鹿児島中央駅エリアラーメン店8選

【パン好き必見!】鹿児島大学近くのおいしいパン屋さん5選

About Tabuki 18 Articles
カレー大好き