【密かに人気】カゴマニアが売ってあるセレクトショップ BARIPA 2017/10/10

みなさん、こんにちは。
本日やってきたのは、鹿児島市西田。
ゾウさんのはな通りにあるセレクトショップ『BARIPA』
からあげ本舗の真横にあります。

この地に店を構えて今年2017年で23年目になるそうです。鹿児島中央駅が西鹿児島駅の時代からやっているとのこと。

 ・店内


アジアンな香りと「木」を基調とした店内では、主にタイやインドなどから仕入れた雑貨、服、アクセサリーが置いてあります。
輸入雑貨の他にもオリジナルの西郷さんグッズや缶バッジなどローカルグッズも多く取り揃えています。

そして今BARIPAで取り扱っている”あるもの”が密かに人気に火がついているそうです。

 

・あるもの


この鹿児島に関するものがデザインされたローカルTシャツであるカゴマニアTシャツが、じわりじわりと人気に火をつけているのだとか。
デザインは全て店主のオリジナルで、どうやらこのゆる〜いデザインが観光客に人気があり、お土産で買って帰る方が多いそうです。
デザインは全部で14種類、Tシャツと同じデザインでトートバッグ(3way)
もあります。

 

・カゴマニアTシャツ人気ベスト3


14種類あるTシャツを全部紹介してやろうと思いましたが、長くなるので割愛。
人気ベスト3を店主さんに聞いてきたので紹介します。

 

3位 オヤットサァTシャツ


『オヤットサァ』とは、鹿児島の方言で「お疲れ様」という意味です。
焼酎グラスで乾杯。「今日もお疲れ様です」といった感じで「オヤットサァ」

 

・2位 しろくまTシャツ


鹿児島の名物「しろくま」をモチーフにデザインされたTシャツです。
かわいいデザインで子供(こどん)のしに1番人気です。

 

1位 西郷どん(せごどん)Tシャツ


フロントに西郷さん、バックに愛犬である「ツン」がプリントされたせごどんTシャツ。店主曰く、「圧倒的人気を誇り1位です」とのこと。男んし、女んし両方に人気があるのが西郷どんTシャツ。
鹿児島空港や山形屋にも置いてあるそうです。

・おまけ


店内に飾ってあったカレンダーは自分で作ったそうです。

新しいデザインをちょうど作っていました。来月にはカゴマニアの新作が出るのだとか!?
「カゴマニア」気になった方は是非一度「BARIPA」訪れてみてくださ〜い。

お店情報

住所:鹿児島市西田2−10-13 1F
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日

About Tabuki 19 Articles

カレー大好き