日々刺激を求めているであろう現代人。

そんな刺激に飢えている現代人が大好きと言って過言ではない「辛麺」を食べることができる鹿児島市内のお店をまとめました。

普段溜め込んでいるストレスを辛麺・担々麺を食べて大量の汗とともに発散させましょう!!

①.担々麺専門店 雷雷辛(天文館)

口の中が焼けるような辛さではなく、美味しくいただけるレベルの辛さの担々麺です。

追加で激辛トッピング(200円)で20辛まで辛くできるので自信がある方はチャレンジしてみてください !!

学生は学生証掲示で麺大盛り無料と良心的なお店です。

店舗情報

②.満正苑 (鹿児島中央駅)

担々麺が好評なお店!日によって微妙な味の違いを楽しめるため、何度も通いたくなる味♪

辛さは、「普通」「中辛」「激辛」「スーパー」から選べます。

暑い日は冷たいものもいいですが、刺激のあるものを食べて汗を流してみてはどうですか?

店舗情報

③.麺匠 樹凜(キリン) (鴨池)

たくさんのメニューの中に一際異彩を放っているラーメン…それが、辛麺!

辛いのを食べたいけど汗をかきたくない方におすすめの冷たい辛麺もありますよ♪ 辛さは1辛~50辛まで、値段は800円~になります。

30辛はシンプルに辛くて汗が滝のように出てくるレベルです。辛いのが得意な方はまずは30辛くらいから挑戦がいいかもしれないですね。

店舗情報

④.来来亭(加治屋町)

View this post on Instagram

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -

来来亭の旨辛麺は1〜4辛まで選べます。

普通のお店ならば辛くすれば値段も上がるのですが、なんと来来亭では1〜4辛全て同じ値段と良心的!

やみつきになる辛さとシンプルに美味しいので何度も食べたくなる一杯です!

ニンニクが結構強めでなので人に会う用事がある前に食べるのは避けた方がいいかもしれないですが、でものそのニンニクが美味しいのです。

店舗情報

⑤.豚の群(山下町)

View this post on Instagram

鹿大ごはんの会さん(@kkkkk_noodle)がシェアした投稿 -

市役所の近くにある「豚の群」さん。

「汁なし担々麺」が美味しいお店です。

辛さは選べるので、辛いのが苦手な方と一緒に行って問題なしです。0~3辛までは無料でそれ以上だと追加料金となってます。 唐辛子の辛さというよりは、花椒の爽やかなピリリといった辛さが楽しめます。

ハマる人はハマる「汁なし担々麺」ぜひ一度食べてみてください。

店舗情報

最後に

辛いものの食べ過ぎには気をつけて、自分にあった辛さで楽しんでくださいね!

おすすめの記事