鹿児島県民の心のよりどころ「桜島」

雄大なその姿から、毎日パワーをもらっている人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな桜島の美しさを最大限写真に切りとれる、市内の”桜島映えスポット”をご紹介します!観光客に紹介してもよし!Instagramで発信してもよし!桜島を楽しみましょう!

1.ドルフィンポート

まずは、鹿児島市の中心市街地、天文館から歩いてすぐの「ドルフィンポート」!!

鹿児島中央駅からも、車で10分ほどで到着できます。

街から時間をかけずに行けるのが、ドルフィンポートのよさなのですが、それだけではなく、お土産屋さんカフェレストランコンビニなどの施設が併設されているのがポイントです!なんと、足湯まであります♬

休日は芝生でのんびりしている人や、犬の散歩をしている人を多く見かけます。

錦江湾に浮かぶ、The 桜島な景観ですよね!

買い物などのおでかけついでに、ぜひドルフィンポートで桜島を眺めて、癒されてみてください。

2.マリンポートかごしま

出典:マリンポートかごしま

つぎは、大型クルーズ船の寄港などで、最近ぐんぐん存在感を高めつつある「マリンポートかごしま」です!

鹿児島市中央港新町にある人工島のマリンポートかごしま。

広い芝生に、噴水、並ぶヤシの木…全体的に、海外っぽさを感じますよね

南国気分を味わいながらの、ピクニックにも最適です!

桜島と海のベストショットを撮ろうと、たくさんの人がスマホを構えていました♬

マリンポートかごしまは、季節によって開園時間が異なるので事前に調べて行くことをおすすめします!

ここから眺める夕日も最高ですよ!

3.仙巌園

最後にご紹介するのは、鹿児島ではおなじみ「仙巌園」

何といっても、仙巌園の庭園から撮れる桜島は「レトロいい」んです!

桜島を築山に、錦江湾を池に見立てる「借景」という作庭方法を取り入れたと言われるこの庭園。

何年も前の薩摩の人達も同じ景色を見ていたと思うと、感慨深いですよね。

さらに、目の前には線路も通っているので、運が良ければ電車と桜島のコラボショットが撮れるかもしれません♬

そして、少し頑張ってトレッキングコースを登ると、高台からの絶景+桜島を見ることができるんです!

展望台では目線が高くなるため、普段より間近に桜島を感じられます。

いつもとはちょっと違った桜島を、仙巌園で堪能してみてください!


いかがでしたか?
鹿児島に住んでいると毎日目に留まる桜島ですが、その雄大さには見るたび感動させられますよね。県外から訪れた方に鹿児島を案内するときや、リフレッシュしたいときには、ぜひ、いろいろな場所からその美しさを楽しんでみてくださいね!

おすすめの記事