辛くて苦しいテスト期間を終えて、鹿大生にも春休みがやってきました。

「私もいよいよ◯年生だなぁ…」、「どんな1年生が入ってくるかなぁ…」と思うと同時に、先輩方とのお別れも近いことにも気付かされます。

追いコンの企画や準備を進めながら、「今年は何を贈ろうかな…」「いつもとちょっと違ったプレゼントにしたいけど…」と悩んでいるサークル幹部の方もいるはず。

そこで今回は、卒業を迎える先輩方へ贈るすすめプレゼントをご紹介します‼️

もくじ
プレゼント①:普段から使えるおしゃれプレゼントとは…?
プレゼント②:幸せ溢れる〇〇で、先輩の新生活を彩ろう!
プレゼント③:メッセージや写真で”オンリーワンな物語”を作っちゃうのはいかが?
プレゼント④:”鹿児島”推し!県外就職・進学する先輩へ!

メッセージの込もったハンカチに想いを添えて

プレゼントの中でも、日常生活でも使ってもらえるものを贈りたい!

そう思った筆者が訪れたのは、アミュプラザ鹿児島 プレミアム館 2階にある「ハンカチーフギャラリー」さん!

※ハンカチーフギャラリーは閉店し、2019年8月30日にクラシクス・ザ・スモール ラグジュアリがオープンしました。

ハンカチ一枚一枚に、コンセプトやメッセージが込められているというお店です!

先輩にどんな気持ちを伝えようか、どんなハンカチを贈ろうか。

店員さんとお話しながらハンカチを選ぶ時間も、楽しめちゃいますね!

今回は、男性と女性の先輩へおすすめのハンカチを、一枚ずつ店員さんに選んで頂きました!

男性の先輩へ

  • 「HOPE」

店員さん
白黒のボーダーの中に、「HOPE」の文字が浮かび上がるようになっているハンカチです!
文字の陰になっている赤色がアクセントになっています。
スタイリッシュな雰囲気も持っている一枚です!

「HOPE」の文字に込められた“希望”のメッセージは、新生活を迎える先輩方へのエールになってくれるはず。

広げたときにさりげなく分かる「HOPE」の文字も、畳んだときの大人っぽいイメージも素敵♪

今回は、男性用として選んで頂きましたが、男女問わず持つことのできるデザインなんだそうです!

女性の先輩へ

  • 「Bed of roses」〜バラ色の人生〜

白色と赤色の2種類があります。

店員さん
バラ色の人生=華やかというイメージから、花びらが広がるデザインになっています!
バラ色の人生真っ最中の方へ、これからバラ色の人生が始まる方へ、ぜひ贈って頂けたらと思います!

ベッドを人生に見立てて、「Bed  of roses」(バラが敷き詰められたベッド=人生)というメッセージが付けられたのだとか。

「バラ色の人生」とは、何ともロマンティック🌹😍‼️

このハンカチが、先輩にたくさんの幸せを運んでくれそうです!

…そんな人生、私も送ってみたい(筆者、切実な願い😅)!

 

重くなく、軽くなく、ちょっとした贈りもの。

チョコレート以上でお花未満。

そんな贈りものがハンカチなんだとか。

面と向かって伝えるのは照れ臭いけれど、感謝の気持ちは真っ直ぐ伝えたい。

一枚のハンカチに、皆さんの想いをこっそり、でもしっかり伝えてみませんか?

ハンカチーフギャラリー

※ハンカチーフギャラリーは閉店し、2019年8月30日にクラシクス・ザ・スモール ラグジュアリがオープンしました。

【住所】鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島プレミアム館2階

【TEL】080-3556-2702

【営業時間】〈月〜木〉10:00〜20:30

〈金〜日・祝・祝前日〉10:00〜21:00

【定休日】なし 年中無休

【ブランド公式HP】

〈ハンカチーフギャラリー〉https://www.handkerchief-gallery.com

〈クラシクス・ザ・スモール ラグジュアリ〉https://classics-the-small-luxury.com

【ブランドInstagram】

〈クラシクス・ザ・スモール ラグジュアリ〉https://www.instagram.com/classics_the_small_luxury/

※2019年9月19日時点の情報です。

精一杯の感謝の気持ちで、幸せバルーンを膨らまそう!

今年は、いつもと違ったプレゼントがしてみたい!

そう考えている方には、こちらのお店をご紹介!

鹿児島市薬師にある「バルーンボックス」さんです!

「こんなにたくさんのバルーンに囲まれること、あまりないでしょ?」と店員さん。

カラフルで大小様々なバルーンがお店を彩っていて、夢のような空間。

バルーンって、いくつになっても幸せな気持ちにさせてくれる不思議なマジックですよね✨


今回は、先輩へ送る花束をイメージしたバルーンギフトを作って頂きました!

present.senpai3

今回は、1000円くらいの予算でお願いしました。

店員さん
バルーンギフトはもちろん、ウェディング装飾やバルーンスクール、バルーンパフォーマンスなど、バルーンに関する全般を扱っているお店です!
子どもさんでも、大人の方でも楽しめるバルーンをご提案しますよ!

バルーンにも、置き型や浮かせるタイプ、今回のようなブーケタイプなど、いろんな種類があるのだとか。

予算やイメージに合わせて、店員さんがアレンジしてくださいます!

バルーンは、4~5年も膨らんでいることがあるというから驚き👀‼️

素敵なバルーンで、先輩の新生活も素敵に彩ってくれること、間違いなし!

バルーンボックス

住所】鹿児島市薬師2-8-29

【TEL】090-258-4321

【営業時間】〈平日〉10:00~20:00

                      〈日・祝〉10:00~18:00

【定休日】なし

【HP】http://barunbox.chesuto.jp

【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/BarunGongFangBarunbokkusuLuErDao/

大切にしたいのは手作り感✨
世界でひとつのアルバム作っちゃおう!

お店で買ってきたプレゼントを渡すのも良いけれど、自分たちらしさをもっと出したい!

そんな方は、メッセージや写真を自由に組み合わせて、手作りアルバムをプレゼントしてみるのはどうでしょう?

おすすめするのは、無印良品「絵本ノート」

表紙から中のページまで、全てが白紙のノートです。

筆者も作ってみました!

先輩との思い出を振り返るように、写真を時系列に並べて貼っても良し!

1ページずつ、部員ひとりひとりに書いてもらって、先輩とのいろんな思い出(ストーリー)があって良し!


筆者が訪れたアミュプラザ鹿児島店では、2種類の絵本ノートがありました!

写真の大きさや枚数、メッセージを書く人数に合わせて、お好きな方を選んでみて!

無印良品 絵本ノート(2種類)
  • 小 12枚 130mm×130mm 290円(消費税込)

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718800667?searchno=1

  • 中 14枚 185mm×185mm 390円(消費税込)

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002571252?searchno=2

鹿児島を旅立つ先輩方には…?

鹿児島県外に就職・進学する先輩もいらっしゃるはず。

出身が鹿児島でなければ、今後鹿児島に来ることも少なくなるはず…

そんなときは、

「先輩方、どうか私たちの『鹿児島』を忘れないで!」

という気持ちを込めて、鹿児島にまつわるグッズはいかがでしょう?

鹿児島らしさ満載の缶バッジ。

こちらの鹿児島グッズが売っているお店は、こちら!

…の記事にてご紹介↓

鹿児島愛♡に溢れたユニークなアイテム、就職先・進学先でも話題になること間違いなしです!

プレゼントで心からのエールを

新しい場所、新しい友人、新しい生活。

まだ私たちには、新たな学校生活や社会人生活を想像することしかできないけれど、

きっとそこには、多くの不安や大変さもあるはず。

忙しい毎日の中で、少しでもほっこりできる瞬間をプレゼントできたら。
そう願いを込めて、プレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

 

おすすめの記事