人間、ご飯をいっぱい食べたいという気持ちは、誰しもが持つものなのです。
何も恥ずかしことではありません。「食欲」は人間の三大欲求の1つでもあります。
お腹いっぱい食べたいという気持ちは、本能的には正常と言ってもいいのではないでしょうか。
ましてや、二十代前半の血気盛んな大学生達。食事において重視するポイントは、何よりも量を求めている方が多いと思うのです。

ということで、食べ盛りの皆さんに鹿児島市で「デカ盛りグルメ」を食べることができるお店を紹介したいと思います。

 

・八起ラーメン(田上)

鹿児島の田上に位置する「八起ラーメン」さん。
武岡トンネルの近くにお店を構えているこちらのお店であるデカ盛りグルメが食べることができます。

この中に「デカ盛り」メニューが隠れています。

一体どのメニューなんでしょうか!?

こちらが八起ラーメンさんが誇るデカ盛りグルメのカレーになります。

写真を見ただけでは「これは一体量が多いのか???」と思うかもしれませんが、なんとご飯とルーを合わせると2.5kg程の量があるそうです。

今まで一度も計ったことがないから正確な数字はわからないが、ご飯は3.5合程度、ルーはわからないとのこと。野菜がゴロゴロ入っていてとても健康的。

ネット情報によるとすき家のキングカレー(990円)が1.5kgなので、それよりも量が多いことになります。

この約2.5kgのデカ盛りカレーを完食する人はちらほらいるが、大体の人がは残してしまうそうです。(僕もだいぶ残してしまいました。ごめんなさい。)

チャレンジする人は自分の身の程をわきまえて挑戦すべし、ちなみに普通盛りでも1kgほどあるの、でそれでもなかなかの「デカ盛り」です。

店舗情報

店舗情報
【店舗名】八起ラーメン
【住所 】鹿児島県鹿児島市田上7丁目19−19
【営業時間】11:00-14:00(13:45分頃まで)
【定休日】日曜日
※営業時間等は変更がありますので、詳細はSNSを確認よろしくお願いします。

・豚の群(山下町)

山下町、市役所の真横にある「汁なし担々麺」のお店の豚の群さん。

最近二郎系ラーメンを始めたそうです。

豚極ラーメン全マシ(900円)

1日10食限定、材料次第なのでやってない日もあるとのこと。
麺・野菜はマシ無料。マシマシは+100円。
アブラ・からさ・にんにくはマシ無料。

食べ盛りの皆さんも大満足の増量サービス。

満点の見た目です。美味しくないわけがありません。

麺は普通で200g。マシが300g
その上に野菜が盛ってあります。とにかく量が多いのがポイントです。
具体的な量はわからないが、小さいボウル一杯分程あるとか。
通常、二郎系のラーメンの上に乗ってる野菜は味がないものが多いが、ここは味付きで麺にたどり着くまでも美味しくいただけます。
スープはとんこつ、麺は太麺。シンプルに美味しかったです!!

汁なし担々麺も美味しいのでぜひ。

店舗情報

店舗情報
【店舗名】豚の群
【住所 】鹿児島県鹿児島市山下町9−34
【営業時間】月-土曜日 11時30分~14時30分 18時00分~21時00分
      日曜日 日曜日 11時30分~14時30分【定休日】不定休
【Facebook】豚の群
※営業時間等は変更がありますので、詳細はSNSを確認よろしくお願いします。

・ゆう子(荒田)

騎射場にある鹿大生が大好きなお店なのではないでしょうか。

写真を見ていただいたらわかると思いますが、「軟骨煮込み」と「鳥刺し」どちらも小でこの量です。大だとどれほどの量になるのか気になりましたが、「4人だと小で十分」と教えていただいたので小を注文したところ、本当に小で十分でした。

他のメニューも総じて量が多く、そして安くて美味しいので、コスパ最高で学生に優しいお店です。

いつも鹿大生が多くいるので、予約していくといいかもしれないですね。

 

店舗情報

店舗情報
【店舗名】ゆう子
【住所 】鹿児島県鹿児島市荒田2丁目61−1
【電話番号】099-256-7810
※営業時間等は変更がありますので、詳細はSNSを確認よろしくお願いします。

・モビーディック(アミュ)

アミュの6Fにある「モビーディック」さん。

こちらでは、14時-18時限定でジャンボパフェを食べることができます。
量は、約5人前で2kg程あります。

今回4人で食べたところ、最初は良いペースで「これ余裕じゃね???」と思いながら食べていましたが、後半は「持久走大会で最初だけめっちゃ飛ばす奴」状態になっていたので、余裕を持って5人以上で行くことをオススメします。

パフェの構成ですが、生クリームやアイスなど甘いものが圧倒的に多い中、果物やコーヒーゼリーなどで酸味や苦味が補えるので最後まで、なんとか飽きずに食べることができます。

2500円とお値段はそこそこしますが、みんなで大きなパフェを食べたという良い思い出ができるのではないでしょうか!?

まぁでも当分、糖分はいいって感じですね。

店舗情報

店舗情報
【店舗名】モビーディック鹿児島店
【住所 】鹿児島県鹿児島市中央町1−1 アミュプラザ鹿児島6F
【営業時間】10:00~22:30
※営業時間等は変更がありますので、詳細はSNSを確認よろしくお願いします。

・最後に

食べるときは食べきれる量だけ注文しましょう!

うぃくりっく

おすすめの記事