3料理提供・食事中の基本フレーズ

お待たせいたしました。

 ・「Thank you for waiting.」

直訳すると、「待っていてくれてありがとうございます」となります。

ご注文の品はすべてお揃いですか?

・「Have you received all your meal ?」

「All...all...おーるおーけい???」と言ってお客さんに笑われてしまったのは、筆者の苦い思い出です...笑

伝票はこちらです。

 ・「Here's your check.

伝票は英語で「check」「bill」などと表現できます。

空いたお皿をお下げします。

・「Let me take your plates.」

筆者はよく笑顔とジェスチャーで誤魔化しながら、お皿を下げていました笑

それでも問題ないのかもしれませんが、、せっかくなら覚えておきましょう!

お冷のおかわりはいかがですか?

・「More water ?」

これまたとってもシンプル!!これなら今すぐ実践できそう。

4会計時の基本フレーズ

お会計は1,000円でございます。

・「Your total is 1,000 yen.」

「Your total」これは知っていないと、簡単には出てきませんね...

お支払いはご一緒になさいますか?別々になさいますか?

・「Would you like to pay all together or separately ?」

ここまで言えたら超スマート!!!

どのようにお支払いしますか?

・「How would you like to pay ?」

ちなみに、現金は「cash」クレジットカードは「charge」またはそのまま「credit card」でOK!

4,000円のお返しです。

・「Your change is 4,000 yen.」

おつりは英語で「change」

ご来店ありがとうございました。

 ・「Thank you. Have a good day.

余裕があれば、こんな一言も添えられれば完璧ですね!!

 

 

以上、飲食店で使える接客英語を厳選してご紹介しました。

 

この時期、なかなかバイトのシフト入れてもらえないんだよなぁ...と落ち込む方も多いですよね。。

 

でもそんな時こそ!!

 

「おうち時間」を自分の「スキルアップ」に活用してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事