突然ですが、大学生諸君。

眉毛整えてますか??w w w

 

れいかぴ
もともと眉毛薄いし、お金かかるし、怖いし、セルフで整えとこ〜
これが筆者でした。
まぁ、前髪あれば隠れますしね。。(言い訳しかしない奴)
しかし、暑すぎて最近、前髪をセンター分けし始めた筆者。
汚い眉毛を皆さんに見せつけていることに気づきました。

れいかぴ
とりあえず眉毛サロン行けば、どうにかなるかな?
という単純な思考のもと、初めて眉毛サロンデビューを果たしたので、レポします笑!!
結果からお伝えすると、行ってみて良かったです!🔥
ちなみに、案件ではなく、勝手に紹介しているだけなので
ゆるーく、見ていってください(ユーチューバーみたいに言うな)

1. 眉毛サロンで何されるの?

脱毛をはじめ、サロン系ってなんか痛くて恥ずかしいイメージありませんか?????

眉毛サロンは全然痛くも恥ずかしくもありませんでした!!

眉毛サロンの流れ
①入店・個室に案内される
②注意事項を聞く
③自分の理想の眉毛デザインを伝える
④眉毛に鉛筆でラフ(?)を書かれる
⑤ワックスでペリペリされる
⑥要らない毛を抜かれる
⑦メイク(眉)をしてくれる
ざっくりこんな感じでした!入店して45分くらいで終わりました!
ワックスでペリペリの時がちょい痛いくらいだったんですけど、
耐えれるし、ちょっと快感になるくらいの痛みでした!

2. 気をつけておくこと

①行く前2週間は眉毛を触らない

2週間は眉毛を触らず、伸ばしておくことが必須だそうです!

剃った部分は、アイブロウリストさんもどうしようもできませんもんね‥笑

そのため、予約は2週間前に行うのがベストでしょう!!🌟

②理想の眉毛写真を探しておく

これは髪の毛の美容室でも一緒ですよね!

筆者は何も考えて来なかったので、アイブロウリストさんを困らせてしまいました‥

並行眉や、アーチ眉など、眉毛デザインの種類はいっぱいあるみたいです!

③肌が弱い人は注意!

事前に注意事項を説明されますが、アレルギー持ちの方や肌が弱い人は処置された部分の赤みが続いたり、

処置後に皮膚が少し剥がれてしまうことがあるそう‥

自分の肌の特性などよく考えた上で検討しましょう!

3. 筆者のビフォーアフター

伝わりづらいんですけど、ガタガタ眉毛がすごく整いました!

意外と自分では気づいていないけど、左右で眉毛の角度が違ったりするらしい‥

これで堂々と眉毛を出せます!!!!!✨

4. 鹿児島市の眉毛サロン

筆者調べの鹿大生が行きやすい、天文館や鹿児島中央駅の近くにある眉毛サロン一覧です👇⏬

  1. アイブロウサロン i. 鹿児島中央店
  2. アトリエはるか(アミュプラザ鹿児島)
  3. ビューステージアイブロウサロン鹿児島
  4. アイラッシュ ティアム

ちなみに、私は1のアイブロウサロンi. 鹿児島中央店さんに行ってきました〜!

アイブロウリストさんも優しく、学割で3,000円だったので満足でした👏

ホットペッパービューティーなどで探すといいと思います!


以上、眉毛サロンレポでした〜

眉メイクのコツなども教えてもらえたので行ってみて良かったです😄

あと、最近は男子眉毛サロン利用者も多いらしい!!!

眉毛メイクに迷っている学生は是非ご参考に😆🌟

おすすめの記事