みなさん、こんにちは。

夏休みが始まるということでワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

花火大会、海、プール、ドライブ、旅行、、、たくさんお出かけしたくなる季節ですよね。

ということで今回は、筆者が夏休みの前にできる自分磨きをしてきました。

2022年の夏、過去最高にかわいい、かっこいい自分になって楽しみましょう!

1筋トレ

夏になると、どうしても他の季節よりも露出の多い服装になりますよね。

プールや海に行くとなると、水着を着るという方も多いのかもしれません。

足が太い、おなかが出てるかも、二の腕が気になる、、、💦

悩みは数えきれないほどありますが、そんな理由で夏のおしゃれをあきらめたくない!ということで約1か月間、夏に向けて脚と二の腕の筋トレを頑張ってみました!

私が(ほとんど)毎日している筋トレはこれです↓

この2つはマストで、やる気と時間があれば他の部位もしています🔥

成果ですが、「引き締まったね!」と言われる機会が何回かありました!嬉しい~!

継続のコツとしては、全身鏡で毎日体型をチェックしたりして、「細くなったかな?」「昨日はさぼったから少したるんでいる気がするな」など、自分の中の基準を作ることだと思います!

私も頑張って、この夏はミニスカートやノースリーブを堂々と着れるようになりたいです…!

Youtubeにはいろんな動画が上がっているので、自分に合ったものを見つけて取り組んでみてはいかがでしょうか?

2ピアス

夏はTシャツ1枚だったり、シンプルな服装になりがちだからこそ、アクセサリーの使い方が大事だと思うんです!

私はピアスを耳たぶだけ開けていて、他の場所のピアスも興味あるけど少し怖いな~と思っていました。

そこで、鹿児島三井中央クリニックさんでお話を聞いてきました!

鹿児島三井中央クリニックさんの院長さんは、ピアスを開けるのが得意だそうで、軟骨やボディピアスなど珍しい場所でも開けられるんです!

アイドルの写真を見せて、これと同じ場所に、というリクエストをされるお客さんや、県外からピアスを開けに来られるお客さんもいるそうです。

しかも、ファーストピアスなのにたくさんの色や素材から選べるんです!嬉しいですよね☺

↓耳たぶのピアス

↓おへそのピアス

軟骨やボディピアスを開ける際は麻酔を使用するため、痛みが不安な方も安心してピアスを開けることが出来ます!

病院でピアスを開けると、炎症が起きた際などのアフターケアがしっかり受けられるのが安心ですよね。

私も、珍しい場所のピアスは不安がありましたが、フレンドリーな看護師さんの分かりやすい説明で、夏に向けて前向きに検討してみようと感じました!

興味がある方はぜひお話を聞きに行かれてはいかがでしょうか?

3脱毛

夏に向けて筆者が一番必要だと思うこと、それは脱毛です!

せっかくの夏休み、毛の処理なんて気にせずに楽しみたいですよね。

また、夏は長い髪を結んで過ごす方も多いかもしれません。

そんな時に見えるもみあげや顔の産毛って、意外と自分では気づきにくかったりしませんか?

ということでまたまた鹿児島三井中央クリニックさんにお伺いし、顔の産毛の脱毛を体験させていただきました!

脱毛体験レポ① 痛み・赤み

痛かったらどうしよう、と心配していましたが一瞬ピリッとするぐらいで施術中の痛みはほとんどなかったです!逆にびっくりしちゃいました(笑)

私の場合は術後の赤みや腫れも全くなかったです!

肌が弱いから心配という方がいるかもしれませんが、カミソリよりも肌に良いレーザー脱毛は、肌が弱い人にこそおすすめなのだそう。

さらに、一回の施術に時間制限を設けておらず、一人一人に合わせた冷やし方や速度で脱毛してもらえるのも魅力的だと感じました。

 

脱毛体験レポ② アットホームな雰囲気

私が鹿児島三井中央クリニックさんで一番印象に残ったのは、とてもアットホームな雰囲気だということです!カウンセリングの段階では親身にお話を聞いていただき、たくさんの質問に快く答えていただきました。

また、施術中も痛みの具合を逐一聞いてくださり、安心して体験することが出来ました。

隣のお部屋からは看護師さんとお客さんの笑い声が聞こえてきたり、スタッフの方同士が仲良さそうだったり、とても親しみやすい印象を受けました!

脱毛体験レポ③ メイクルーム

顔脱毛の体験を終えて、すっぴんで帰るか~と思っていたらなんと、「メイクルームがありますよ!」と案内していただきました。しかも、ブース型になっており人の目を気にせずメイクすることが出来ます!

さらに、メイク道具が一通りそろっているので自分のメイク道具を持っていく必要もありません。メイクをする人からしたら嬉しいことばかりですよね~!

鹿児島三井中央クリニックさんは朝日通り電停近くにあるため、脱毛後にメイクして天文館に行ってショッピングして帰ることもできちゃいます!

↓メイクルームの様子
鹿児島三井中央クリニックさんには、男女問わず幅広い年代の方が通われているそうです!
男性の脱毛体験の記事もあるのでぜひご覧ください👀
さらに!鹿児島三井中央クリニックさんでは鹿児島大学生限定で全メニュー(化粧品等を含む)が10%割引になるキャンぺーンを開催中です!
他にもお得なキャンペーン等あるので興味のある方は下記の画像やHPからご覧ください。
ということで今回は夏休みに向けてできる自分磨きを紹介しました!
みなさんが楽しい夏休みを過ごせますように!☺

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事