鹿大祭も終わり、慌ただしい毎日からひと段落…と感じている人も多いのではないでしょうか?

頑張った自分にご褒美欲しくない?(ブルゾンちえみ風)

今回は、ご褒美にピッタリ!な鹿児島大学周辺のケーキ屋さんを紹介したいと思います。

糖分を摂取して、後期の授業を頑張りましょう!!

1.Sweet sweets

外観はピンクで統一されていてとっても可愛らしい♡

売られているケーキもハートが付いていたり、色味が鮮やかでキュートな印象です。

ケーキだけではなく、ジェラートも売っています。

ちなみに、ジェラートで一番人気なのはチョコレートリボンだそうです。試食をさせて貰いましたが、チョコアイス板チョコが入っていてとても美味しかったです。

クッキーもたくさん売られていました。

店員さんに、オススメを聞いたところ「アップルパイ」と「もち包み」が季節限定とのこと!
早速買って食べてみました。

アップルパイ」は、外の生地がサクサクシナモンの風味が効いてとても美味しかったです。

中のアップルも甘酸っぱくて、生地と相性バツグンでした。

こちらが「もち包み

イチゴがハート型になっていて、可愛い!

外はモチモチした雪見だいふくのような食感で、その中にバナナムースチョコチップが入っています。これが最強に美味しい!!

どちらも季節限定ですので、お買い求めはお早めに!!

店名:Sweet sweets
住所:鹿児島市上荒田町35-1 RYOビル 1F
営業時間:9:30~21:00
定休日:不定休

2.Cake House APRICOT


いつもお客さんで賑わっているアプリコット。お店の近くを通ると、ケーキの甘い匂いがしてつい入りたくなっちゃいます。

種類が豊富でどれも美味しそうですね〜


ケーキ以外に、クッキーフィナンシェマドレーヌなども売っています。

ラッピングもキュートで、ちょっとしたギフトにも最適です。

アプリコットの一番人気「ふわふわたまご」と季節限定の「栗モンブラン」を購入しました!

ふわふわたまご」は125円(税込)とお安い!

ふわふわのスポンジで生クリームカスタードクリームをサンドしてあります。

栗モンブラン」はとにかく栗の風味が口の中に広がる広がる!!

栗が大好きな人にオススメです♪

店名:Cake House APRICOT
住所:鹿児島市荒田2丁目2-5
営業時間:〔月~土〕9:00~21:30
〔日・祝〕9:00~21:00
定休日:不定休

3.森三

森三は鹿児島県内に7店舗お店を構える、歴史ある菓子屋さんです。

内装は、ディスプレイやテーブルが茶色を基調とした色で統一されていて、落ち着いた雰囲気でした。


森三はとにかく品揃えが豊富!!
鹿児島の食材を生かした商品も多く、お土産を買うのにも最適です。

森三の一番人気は看板商品の「森三焼」とのこと。
店員さんオススメの「かるかん」と一緒に購入しました。

森三焼」は外のふわふわ生地にしっかり味がついていて、しかもあんこと相性バツグンです!

かるかん」は、桜島こみかんと小豆こしあんをいただきました。

桜島こみかん味は口に入れた瞬間みかんの風味が広がり、みかん味のあんこがあっさりしていて美味でした。

また、森三は10/26~12/18の間クリスマスケーキの予約も受け付けていますので、是非チェックしてみてくださいね。

店名:森三 上荒田店
住所:鹿児島市上荒田町19-11
営業時間:9:00~20:00 日曜営業
定休日:無休(1月1日のみ休み)

 


いかがでしたか?
どれも鹿大のすぐ近くにあるケーキ屋さんなので、行ったことがある人も多いのではないでしょうか。
季節によって商品も変わるので、是非チェックしてみてくださいね。

 

おすすめの記事