鹿大生のみなさん。
空きコマで暇なときってないですか?
放課後にお茶したいけど場所がないときってないですか?
「鹿児島大学周辺 カフェ」って検索してもお店が見つからないときってないですか?

私はあります(笑)

今回はそんな私自身の経験を踏まえて、自信を持っておすすめできる鹿児島大学周辺のカフェをご紹介いたします♪

Shiro.

【写真ギャラリー】

 

こちらは、2017年6月にオープンしたカフェ。
”のんびり、ゆる~~り”とした時間が日々の忙しさを忘れさせてくれます。
テーブル・お皿・家具、、、すべてがおしゃれです。

看板猫のはるちゃんもいますよ。
ドリンクや「今日のおやつ」は1つ1つが店主さんの手作りなので愛情がこもっていてとても美味しいです。
他ではあまり目にしないような珍しいフルーツを使っていたり、手作りならではの濃厚さが出ていてとても美味です。

すごくおしゃれで食べ物・飲み物もおいしい素敵なカフェが
鹿児島大学の近くにあるとは本当に贅沢です!
行かない手はないですね!

気になるShiro.情報はこちら

住所:鹿児島市鴨池1丁目20-19
電話:050-3557-4466
定休日:月曜日
営業時間:11:00-18:00
アクセス:鹿児島大学から歩いていける距離

【地図】

Shiro.のInstagram

 

HATANAKA COFFEE

【写真ギャラリー】

 

こちらは2017年10月に荒田にオープンしたコーヒー豆専門店。元々は易居町にお店を構えていました。(現在は2店舗で営業)

カフェとは形態が少し異なりますが、店内にコーヒーを飲むスペースが多少確保されています。
1~2人でおいしいコーヒーを飲みたくなった時、またはテイクアウトにおすすめです。

建物の店内外のいたるところに、店主さんがこだわったデザインがあり、とってもおしゃれにまとめられていましたよ。例えば、段ボールで装飾された壁や和紙を使った看板。
これは要チェックですね!

コーヒー豆専門店というだけあって、コーヒーのおいしいことおいしいこと。
店員さんに「おすすめのメニューは何ですか?」と尋ねると
「カフェラテです。よくお客様が濃厚でおいしいと言ってくださいます。」とおっしゃっていました!私も飲んでみましたが、確かに味がしっかりしていて、飲みごたえのあるとっても美味しいカフェラテでした!

また、レジ横にある手作りドーナツはコーヒーとの相性抜群だそう。

是非ご賞味を☆

 

HATANAKA COFFEE情報はこちら

住所:(下荒田店)鹿児島市下荒田3丁目3-1
(易居町店)鹿児島市易居町6-1
電話:0120-818-881
アクセス:荒田八幡電停から歩いてすぐ

 

【地図】

 

 

今回は2店舗のお店を紹介しましたがいかがでしたか?
どちらのお店も素敵な空間ですので
講義に疲れて糖分補給したくなった時、空きコマで暇なとき、
友達とお茶したいときなどにぜひ足を運んでみてください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました☆

おすすめの記事