みなさん、こんにちは!

編集部のようです。

大学生になり、「さて、一人暮らしの家を探そう!」というときに

「学生専用マンション!」「食事付き!」の物件を見たことがあるのではないでしょうか。

 

実際どんな感じなんだろう?ごはんとかっておいしいのかな?
と思ったことがあるのは私だけではないはずです!!!
そこで今回は、UniLifeさんが鹿児島で初プロデュースする新築の食事付き学生マンション「マニフィックリア高麗」にお邪魔し、その魅力をたっぷり取材してきました。
みなさんのおうち選びの参考になれば幸いです☺
はじめに…
マニフィックリア高麗 基本情報
○鹿児島大学から徒歩12分
○通学に便利かつ、アミュプラザ鹿児島にも近い高麗エリア
○朝夕2食付き
○家具家電付き
○インターネット無料
○オートロック
○宅配ボックスあり

外観はこんな感じ♪
目次

1最先端!そして安心安全なシステム

ここ、マニフィックリア高麗は今年できたばかりの新築ということで、すべての場所がピカピカなことはもちろん、設備やシステムも最先端のものが多く使われています!

初めての一人暮らしで、気になることはやはり防犯についてですよね。

最新の設備が揃ったこのマンションでは防犯面も安心です!

早速入って見ていきましょう!

(今回カメラマンとして同行してくださった安さんがチラリ笑)

 

 

入り口はオートロック式になっていて、安心です。

ピントが合ってなくて若干分かりづらいですが、解錠はこの丸いキーをかざすだけ!

というか、ポケットなどに入れているだけでも大丈夫らしい(すご!)

ポストや宅配ボックスなどもすべてこのキーで解錠ができるそう!便利すぎ!

 

また、しっかりとカメラが数か所に設置されており、

見えやすい位置にあるモニターから映像を確認できます。

そして入り口のすぐ横には管理人室もあり、かなり安心です。

 

防犯設備が徹底して整えられてられていますね☺

 

エレベーターには筆者的に一番驚いた最新設備が!

なんと、「エアタップ」といってボタンに触れずとも手をかざすだけで反応する機能がついているんです!本当に驚きました

今のコロナ禍でも安心ですし、衛生的にも素晴らしい機能ですよね。

なんだか魔法使いになった気分でテンションが上がってしまいました笑

楽しくて何回もエレベータを使って上り下りしたくなっちゃいそうです笑

 

このように防犯に特化していたり、最新の設備が整えられているのは新築マンションならではですね!

2充実しすぎている食堂・ラウンジ

この学生マンションの特徴的な部分といったらやはり食堂(ラウンジ)があること!

 

朝6:30から夜22時までの時間利用でき、朝夕の2食の食事をすることができるこのラウンジ。

なんとラウンジの一角には、漫画・雑誌・文庫本などが読み放題なスペースがあるんです!!

こんな感じで、色々なジャンルの漫画や雑誌、文庫本がズラリ!

↑実際に私もちょっとゆっくり雑誌を読ませてもらいました☺

しかもラウンジにはタブレットもあり、電子書籍も読み放題なんだとか!

全て読み放題なんて、ここは天国でしょうか、、笑

 

 

 

また、食堂は明るく広々としています。

 

↓テーブル席だけでなくこんな風にカウンターもあります。

とてもきれいで快適な食堂でテンションが上がりました!

 

3おいしくて栄養満点なごはん!

 

今回は実際にこのマンションで出る食事の試食もさせていただきました!

今回いただいた食事がこちら!

じゃーーーーん!!!

とってもおいしそうなチキン南蛮をいただきました。

いただきまーす!

 

どの料理もとってもおいしかったです。安心するお味!

栄養バランスも摂れて、自炊ではなかなか作れない品数、これは学生にはとてもいいなと思いました。

 

おまけ:お部屋ちょこっと見せちゃいます

 

ここまでは、私が感じたおすすめポイントについて紹介してきましたが、最後に実際のお部屋も見せていただいたので紹介します♪

 

ロフトベット付きのお部屋↓↓

 

こちらの物件はすべて家具家電付きとなっています。

これも一人暮らしを始める学生さんにはありがたいポイントですね!

 

(このお部屋で一人暮らしをする妄想中)

食堂のバルコニーは大通りに面していて、鹿児島の田舎出身の私からするとなんだかワクワクする景色でした。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は学生マンションのUniLifeさんの全面協力のもと、新築の学生マンションの取材をさせていただきました☆

私は鹿児島出身で祖母の家に住んでいるため、マンションの内見などは初めてで、とてもワクワクしました。

鹿大周辺にもこんなにきれいでハイテクで安心して暮らせる学生マンションがあるなんて!と驚きの連続でした。

みなさんのお部屋探しの参考になれば幸いです。

↓今回紹介したマンション↓

↓鹿児島のお部屋探しはUniLifeで↓
おすすめの記事