2023.06.01

Saki Takahara

 

 


 

あなたにとって、音楽とは何だろうか。

 

生きていくうえで必要なもの?暮らしに 彩りを与えてくれるもの?落ち込んだときの支えになるもの?

 

人の数だけ答えがあるだろう。音楽を聴かない日があっても良い。聴けない、聴きたくない日があっても良い。自分が音楽を必要としていそのときに、好きなだけ楽しめば良い。でも、確かにいえるのは音楽は生きているうちにしか聴けないということ。私は死ぬまで、私の思うグッドミュージックを探し続けたい。

 

そして最後に、あるアーティストの忘れられない言葉を一つ。

 

「音楽はね、死ぬと聴けなくなるんですよ。今のうちだぜ。」(星野源)

おすすめの記事