みなさん、こんにちは!KADAI INFO営業部のいちばです。食べることが大好きな女の子です。

やっと一年も終わり、念願の春休みですね。今回は、鹿児島のデカ盛りを調査してきました!やっとの長期休み、お腹いっぱい食べて自分を甘やかしませんか??実際に食べたデカ盛りを3つ、いちばのお腹の具合とともに紹介していきます!

1トラックターミナル食堂

トラックターミナル食堂

桜島カレー 1000円

 

画像のように、手のひらよりも大きくご飯もどんぶりひっくり返したかのような量!! 唐揚げも大きくてとんかつとエビフライ、キャベツもたくさん盛られているので味変し放題です!味噌汁も付いています。(たくあんやお冷は自由にとれるようになっています。)

カレーは、お肉が溶け込んでおり甘めで食べやすい味でした!揚げ物も柔らかくサクサクでおいしかったです。

 

桜島ちゃんぽん 950円

 

他にも、桜島のような形の特大ちゃんぽん!野菜が多くてなかなか麺までたどり着かないボリュームです。見た目のインパクトに反して優しいお味で食べやすく、おいしいです。

どっちにしようか迷っちゃいますね。

場所はイオンモール鹿児島さんの少し奥なので運動がてら行くのにぴったりの場所です。

 

店舗情報

住所:鹿児島県鹿児島市南栄4丁目11₋1

☎:099ー268ー9662

営業時間:〔月~金〕10:00~18:15〔土〕10:00~14:30

休業日:日・祝日

こんな感じでいちばのお腹の具合とともに紹介していきます!

天ぷら 新橋

新橋 別製かき揚げ丼 1800円

 

アツアツのかき揚げがご飯の上にぎっしりのっています!箸で持ち上げるのも大変!!小さな海老・帆立・三つ葉がゴロゴロはいっていて大満足。たっぷりかかったタレは、お味噌汁や漬物でさっぱり味変して攻略しましょう。

左 ノーマル1800円
右 小 1500円

 

小さいサイズでも一人前の量だったので、女性や油モノが苦手な人は普通サイズを頼むのもいいですね。

天ぷら定食 900円

 

お店の方にかき揚げ丼以外におススメを聞くと「天ぷら定食」とお答えいただき頼んでみました。

メニューには、「エビ2・イカ2・野菜3」と載っていたのですが、個数以上載ってました!個人的ににんじんが甘くてとてもおいしかったです。しあわせいただきました~。

場所は甲突川の横で、鹿児島大学からササっといけちゃいます。

 

店舗情報

住所:鹿児島県鹿児島市下荒田1丁目18ー22

☎:099ー253ー9739

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:水

 

BABY FACE PLANET'S

左 季節のパフェ 890円
右 相撲レスラーパフェ 2690円

 

季節のパフェも十分なサイズですが、並べると小さく感じるほど大きい相撲レスラーサイズです。

3種のアイス(バナナ・チョコ・ベリー)がのり、迫力があります!フルーツもグレープフルーツやベリー、キウイなどが入っていました。下にもコーンフレークがあり、ザクザクでおいしかったです。

懸念点として、アイスを平らげないとザクザクにたどり着けないので、お皿などに取り分けて一緒に楽しむのをおススメします。(実際にシェアして食べました)

他にも、オムライスやパスタなども相撲レスラーサイズができるのでシェアがしやすく(お皿が置いてあります)、個室のような空間なのでとてもくつろげます!

場所は、鹿児島大学から自転車でだいたい20分ほどのところにあります。

 

店舗情報

住所:鹿児島県鹿児島市宇宿2丁目25ー15

☎:099ー230ー0613

営業時間:11:00~23:30

定休日:年末年始

 

 

いかがでしたか。

デカ盛りは心と胃袋を満たしてくれます。ぜひ、友人や家族を誘い食べに行ってみてください。意外と大食いの才能があるかもしれません。

そんな方はぜひ、いちばと一緒に行きましょう!

それでは次回もお楽しみに~。

おすすめの記事