【登場人物】



あけ美
鹿児島大学3年生の21才。大学生にして頭からリボンが生えているという圧倒的ビジュアルの持ち主。


モン吉
あけ美が飼っているにわとり。語尾が「ぴょ~」
あけ美の破壊的なネーミングセンスで猿みたいな名前になった。あけ美の機嫌を損ねるとモザイクをかけられる。


通りすがりのオジさん



 

いきなり猿みたいに鳴くんじゃねーぴょ~!
なんなんだ!!

だって…今日天気アプリを見たら晴れだったのに、雨降って化粧がおちちゃったんだもん!!
なんで当たってないのよ(激怒)

え?おまえまだスマホに既存で入ってる天気アプリとか見てるんぴょ~?それ遅れてるぴょ~。

は?飼い主にそんな口聞くならこうしてやる!

ぴょ~!!俺が便利なアプリ教えてやるからモザイクかけんなって!

 

便利なアプリって何なのよ??

 

「MBCアプリ」ぴょ~!!
これを見れば鹿児島の正確な天気が分かるんだぴょ~

 

MBCアプリ

1トップ画面を見れば気象情報が一目で分かる

これがMBCアプリのトップ画面。今日の天気がすぐわかるぴょ~??

ほんとだ!しかも時間ごとの気象や天気もわかるのね!
鹿児島の最新の情報だから、信憑性も高そう!!

 

ぴょ~。タップすれば降灰予報だって分かるし、PUSH通知をオンにしたら気象情報だけじゃなく、台風や地震情報だっていち早く確認できるんだぴょ~~。

 

モン吉にしてはやるじゃない。
モザイク半分だけとってやるわ。


これじゃ容疑者じゃねーか!!!!!!

 

2スクープ投稿で鹿児島のニュース情報に貢献できる

ある日の昼下がり・・・

いやいやいや・・・
こんなにいきなり出てくることある!?!?
イッシーってこんなにあからさまにいるものなの!?

こんな時もMBCアプリだぴょ~!トップ画面を横にスクロールしてみるんだぴょ~!

こんな画面が出てきたわ。

そう、そのスクープ投稿ボタンをタップするんだぴょ~!
そこから動画を選んでこの状況を動画に収めれば、有力な情報としてニュースに活用されるかもしれないぞ。

こんな使い方もあるのね!さっそくやってみるわ。
動画ボタンをポチッと・・・

スクープ投稿以外にも、TVやラジオ番組にも投稿できる!
「観光スポットやイベントに行ったよ~」みたいなことでも投稿していいんだぴょ~
秋に「コスモス畑に行きました!」みたいにね☆
番組で紹介されるかも!

イッシーじゃあああああああああ!!!

 

3ほかにもお得な機能が盛りだくさん!

ほんっとにMBCアプリって便利ね~
今やこれなしじゃ生活できないわ。

ぴょ~?(でしょ~?)
他にも、テレビやラジオの番組で行われているプレゼント企画も掲載しているから要チェックだぴょ~!!

しかもここだけの話、今なら確率的に当たりやすいらしいぴょ~!!

これは応募するっきゃないわね!!

MBCアプリをダウンロードして鹿児島の「今」にアクセスしよう!

MBCアプリをダウンロードして鹿児島の「今」にアクセスしよう!

○最新情報が「PUSH通知」で届く

○「スクープ映像」を簡単に送信!

○番組の最新情報も

○お得なクーポン情報も

○人気ドラマグッズのプレゼントや、最新映画の試写会情報

MBCアプリ

おすすめの記事