世の中には、知らなくていい情報で溢れかえっています。特に芸能人のスキャンダルなんて大学生からしたらどうでもいいのです。マジで。

マスメディアがどうでもいい情報を電波に乗せて垂れ流しているので、僕が九州の端っこからどうでもいい情報を流したとしても誰にも文句言われる筋合いはないと思うのです。

と言うことで、今回は鹿児島大学にある「Coke ON」自販機がどこにあるのか調べてきました。元気がなかったので、郡元キャンパスだけ調べました。よろしくお願いします。

※全部網羅してないかもしれないから、その時はケチをつけないで優しく教えてね!!!

 

「Coke Onとは」

Coke ONは大正義飲料メーカー「コカコーラ」が出しているスマートフォンアプリです。

自販機とスマホをBluetoothで連動させて飲み物を買うとスタンプを貯めることができるというアプリです。飲み物を買う以外にも様々な方法でスタンプを獲得でき、スタンプは15つ貯まるとドリンクチケットと交換できます。

自販機を積極的に使用する人であればお得なアプリとなっております。

 

この「Coke ON」に対応している自販機はアプリのMapから見ることができます。

我々の鹿児島大学には一体何台設置してあるか見てみましょう。

鹿大にはそこそこ多くの自販機が設置してあるので、さぞかし「Coke ON」に対応した自販機があることでしょう(相対的にね)

一台です。そんなはずがない!!

『Mapに載っていないだけで、きっと他にも「Coke ON」対応自販機があるはず、、、!!!』

そんな思いを込め、我々は鹿大の自販機を片っ端から見て回るために郡元キャンパスに足を運びました。

さて、一体何台あるのでしょうか!?!!

※頑張って探しましたが、漏れがあった場合は優しく教えてね。

鹿大(郡元キャンパス)のCoke ON設置場所

1.学生サークル会館前

実業家
ファンタがあるのは有能

 

2.農学部E棟前

実業家
農学部Coke ON対応自販機多過ぎ。

 

3.農学部D棟前

実業家
個人的に一番近くにある自販機で使用率高い。最高。

 

4.獣医学部のところ

実業家
場所が奇なのに、ラインナップが凡。

 

5.農学部共通棟①

実業家
2個左にCoke ON対応自販機がある。

 

6.農学部共通棟②

実業家
2つ右隣にCoke ON対応自販機がある。コーヒー多すぎ。

7.工学部建築学科棟

実業家
スコールのメロンあるのええやん。

 

8.工学部共通棟前

実業家
場所もラインナップも凡

 

9.工学部講義棟

実業家
場所が奇なのにラインナップが凡(2度目)

 

10.図書館2F

実業家
ここの来ての白自販機。
ラインナップは凡。
人が結構いて、写真撮るとき恥ずかしかった

 

11.教育学部体育館

実業家
商売は立地が8割とおじいちゃんから聞きました。
この自販機は、そこらへんをよくわかってます。

 

12.教育学部理系研究棟

実業家
お茶のラインナップが他を凌駕

 

13.法文学部一号館

実業家
なぜ白い。

 

14.共通教育棟2号館

実業家
ラインナップが凡(3度目)

 

以上!!

1時間ほどキャンパス内を探し回った結果14つもの「Coke ON」自販機を探し出しました。

これらはアプリのMapから確認できないので、僕が勝手に地図に貼ってみました。

 

【疑問】なぜ一台しかMapに載ってないのか

今回は14台のCoke ON自販機を見つけることができましたが、なぜアプリからは農学部の一台しか表示されていないのでしょうか。
疑問に思ったので、お問い合わせフォームからお問い合わせしてきました。

実業家
アプリのMapから見たら一台しかないけど、実際確認できただけで14台あったわ。
なんでや、教えてくれ。

C社
○○様〜〜〜
こちら〜〜〜でございます。
〜〜〜〜
〜〜〜〜
〜〜〜〜
なお、こちらの文章の引用についての利用はお控えいただければと存じます。

一応教えてもらいましたが、引用しないでねとのこと。

噂によれば、設置者の意向で表示してない自販機もあるとかないとか。あと全ての自販機がMapに載っているわけではないらしいです。

ついでに気になったことを軽く紹介しておきます。

『ピークシフト自販機』とはどのような自動販売機ですか
『ピークシフト自販機』は、冷却用の電力を、一般的に電力使用がピークとなる日中から比較的電力に余裕がある夜にシフトする「ピークシフト」というコンセプトを採用した、超省エネ型の自動販売機です。夏場の電力消費のピーク時間帯を含めた最長16時間、冷却用の電力を完全に停止し、日中の消費電力を最大時95%削減しつつ、24時間いつでも冷たい飲み物を提供することを可能にしました。
赤ではなく白い自販機があるけど、なぜ白いの?
設置者のご意向と、ご利用いただく環境などの様々な条件の上、決定させていただいております。
そのため、今回頂きましたご質問につきましては一概にご案内いたしかねます。
(コカ・コーラお客様相談室より)

最後に

とりあえず、今回確認したところによると、郡元キャンパスには最低でも14台のCoke-ON対応自販機がありました。
スーパーで買ったほうが値段は安いですが、近いから少し高くても、つい買ってしまうのが自販機です。どうせ買うなら、スタンプ貯めたほうが得した気分ですよね。

無駄な知識をみなさんに知らせたところで終わりたいと思います。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではでは、みなさんCoke ON活していきましょう。

 

おすすめの記事