あっという間に、9月になりましたね〜。🍁

ということは夏休みも折り返し。みなさんはどんな毎日をお過ごしでしょうか?

 

インドア派の筆者はというと、基本家から出ないのんびりとした生活を送っています笑

ずっと家にいて退屈しないの?と思われるかもしれませんが、実はとある・・・アイテムのおかげで、お家にいながらも充実した日々を過ごせているんです。

 

そのアイテムというのが…

 

ホームプロジェクター!!!!!!!

☆ スマホやパソコン上の画面を壁に投影させ、大画面で映像を見ることができる装置のこと。

 

筆者はインスタグラムで色々なお部屋を見ることが好きなのですが、おしゃれなお部屋には高確率でホームプロジェクターが置いてあるんですよね。購入を検討し始めたのは、ホームプロジェクターさえあれば部屋がおしゃれになるのでは?という謎の動機からでした笑🤣

 

きっかけは違えど、1度は購入したい!と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、購入場所や価格、使用方法など、ホームプロジェクターのあれこれについて、実際に使用している筆者の視点でまとめてみようと思います。購入を検討している人の参考になれば嬉しいです🌟

 

基本情報

まず、筆者が購入したホームプロジェクターを紹介します。

製品名       RAMASU RA-PB400
サイズ  約幅130 × 奥行き120 × 高さ158mm
重さ   約855g
対応機器  PC,スマホ,タブレット,ゲーム機,DVD
メーカー希望価格 27,280 円(税込)

 

 

サイズ感としては、iphone7よりちょっと大きいくらい。

重さは、少年ジャンプが約700gなので、それより少々重いくらいです笑  片手で楽々持つことができます。

見た目も可愛くてインテリアにもなるので、非常に気に入っています♩

 

そんなことより。みなさんが気になるのは、ズバリ お値段 ではないでしょうか?

パカっ(財布を開く音)

 

 

プロジェクター購入と同時に、もやし生活スタートを想像してしまったみなさん。

諦めるのはまだ早いです。

 

上記の価格はあくまでもメーカー希望小売価格なので、探し方次第ではもっと低価格で買うことができます。

例えば、ネットだと通常でもメーカー希望価格よりお安く販売されていますし、セール期間を狙うことで更に低価格で購入することができます。

 

しかし、それ以上におすすめしたいのが 電気屋さんでの購入です。

筆者は電気屋さんで購入したのですが、その際につのメリットを感じました。

1ネットより低価格で購入できるかも?

筆者はなんと、この商品を 約1万円で買うことができたんです。

 

その理由は、動作確認のため1度開封した訳あり品として売られていたから。

 

訳あり品といえども、展示品のように色々な人に触られていたわけではないので、私自身この理由は何も気にならなかったです。それよりも、こんなにお安く購入できる点がものすごく魅力的でした。

 

ネットで購入する前に一度お店に行ってみてはいかがでしょうか?運よく遭遇できればラッキーです☆

店員さんに相談できる!

電気屋さんをおすすめしたいポイントは価格だけではありません。店員さんに相談できるという点が、何よりも魅力です。

 

ホームプロジェクターを購入する際には、解像度(画素数)明るさ(ルーメン数)などに注意する必要があるのですが、文系大学生には難しく…笑😂 ネットでの購入に踏み切れない原因の1つにもなっていました。

 

しかし、店舗では店員さんに相談しながら購入を検討することができます。私は、自分の部屋の大きさや、使用目的などを相談することで、ぴったりな製品を見つけることができました。

 

この場を借りてお礼させてください。店員さんありがとう🫶

 

☆ 電気屋さんに行き店員さんに相談 → ネットで購入を検討する

 

この流れを踏むことで自分にぴったりな1台を低価格で購入できると思います。※あくまでも筆者なりのおすすめ方法です!

 

 

使い方

次に、ホームプロジェクターの使い方について紹介します。なんとたったの 3STEP

 

①プロジェクターの電源を入れる

 

②プロジェクターとパソコンを繋ぐ(今回はパソコンを使用することを想定)

 

③パソコンでみたい映像を設定する

 

すると…

 

壁に映像を映し出すことができました!!! KADAI INFO TVチャンネル登録お願いします 🫶 )

 

機械音痴でも安心!このお手軽さが魅力ですね✨

 

活用方法

最後に、おすすめの活用方法3選をご紹介します!

1映画鑑賞

定番の映画鑑賞は、やはり最高です。おうちがまるで映画館に。ポップコーンを用意すれば完璧です。

これからは秋の夜長にゆったり映画鑑賞…想像しただけでワクワクします〜〜〜!🌜🎞

推しを見る

MVやライブ映像などを見るときにも使用しています。

スマホの小さな画面でも推しは当たり前に輝いていますが、大画面になるとやはり迫力が違います✨

筋トレやストレッチ

意外とおすすめなのが、この活用方法。

Youtubeにはさまざまな筋トレやストレッチの動画がありますが、筆者は基本三日坊主。しかし、大画面で楽しく行うことで、インドア派の大きな悩みである運動不足を解消できるようになりました!🔥

 

☆ アイデア次第でさまざまな使い方ができる

 

 

以上、ホームプロジェクターを購入した筆者による、色々まとめでした。

大学生には勇気が必要な買い物でしたが、本当に買ってよかったです!みなさんも一緒に、ホームプロジェクターのある生活を送ってみませんか?🙃

 

おすすめの記事