皆さん、こんにちは。デザイン部のしほです!

突然ですが、皆さんはチャミスルというお酒を知っていますか?

韓国ドラマをよく見る方にはお馴染みのお酒だと思いますが、
最近は、鹿児島のスーパーで販売されていることも多いため、緑色の瓶を見かけて気になっていた方も多いはず!!

 

そこで、今回は、今年二十歳となり、お酒を飲み始めて、
見事にチャミスルの魅力にハマった筆者が、チャミスルの基本情報と、初心者でも飲みやすかった絶品のアレンジ方法をご紹介したいと思います!

(注意!お酒は二十歳になってから飲みましょう!)

チャミスルとは?

チャミスルとは、緑色の瓶に入っているのが特徴的な韓国焼酎の銘柄の1つです。

韓国焼酎の中で一番のシェアと人気を得ており、最近は日本でも簡単に手に入るようになっています。

価格は300円~340円ほどで購入できます。(2022年8月時点)

チャミスルの魅力としてはフレーバーの種類が豊富なところです!

現在は6種類(フレッシュ・すもも・マスカット・ストロベリー・グレープフルーツ・ピーチ)が販売されています。どのフレーバーもクセがなくすっきりとした味わいが特徴的です。

そのまま飲んでもご飯とマッチして十分においしいチャミスルですが、
アレンジを加えると、さらにおいしくなることを知っていますか?

また、アルコール度数が13~17%ほどと少し高めで、初心者の方にとってはそのまま飲むには強すぎるかもしれません。

そこで、ここからは、お酒初心者である筆者が飲みやすかったアレンジをご紹介していきます!👇

美酢(ざくろ)×チャミスル フレッシュ

最初に紹介するのは、筆者イチオシ!美酢(ざくろ)×チャミスル フレッシュのアレンジです。

美酢を加えることで、お酢のさっぱりした味わいになるので、初心者の方にもおすすめの飲み方です。
ざくろの赤色にほんのり染まって見た目もバツグンです!一度は試してみるべし!!

ちなみに、今回使用した美酢はイオンで購入しました。ぜひ、お近くのスーパーでも探してみてください。

サイダー×チャミスル フレッシュ

次に紹介するのは、サイダー×チャミスル フレッシュのアレンジです!

サイダーを加えることでチャミスルがシュワシュワに大変身✨
味わいはスッキリ+少し甘くなるので飲みやすいです。一口飲んだだけで爽やかな気分になれること間違いなしです👍

今回は韓国のチルソンサイダーを使用しましたが、三ツ矢サイダーでも同じような味わいで楽しめます!

ぶどうボンボンシュース×チャミスル マスカット

最後に紹介するのは、ぶどうボンボンジュース×チャミスル マスカットのアレンジです!

まず、ぶどうボンボンジュースとは、マスカットの果肉が入っている韓国のジュースのことです。
この果肉入りという部分がポイントで、チャミスルに加えるとぷるぷるの食感を楽しむことができます。

チャミスル マスカットをそのまま飲むよりもマスカット感が強くなって、フルーティーな味わいが魅力的です✨

以上、今回はチャミスルの基本情報と、初心者でも飲みやすかった絶品アレンジ3選をご紹介しました!

チャミスルは飲み方、楽しみ方が無限大にあり、魅力的なお酒であることが伝わったでしょうか?

ぜひ、節度を守った上で、飲み比べをしたり、アレンジを楽しんだりして、自分好みの味を探してみてください!

おすすめの記事