こんにちは。

 

いよいよ年の瀬になってきました。最近はマフラーが手放せません⛄

みなさんは12月と聞いてイメージするものはありますか?

 

わたしはクリスマスをイメージします!(私は今年も悲しくバイトですが´;ω;`)

 

クリスマスの時は親しい人にクリスマスプレゼントをわたすことがありますが、相手が何をもらったら喜ぶか悩むことはありませんか???

 

そこで今回は鹿大生83人(男28人、女55人)にアンケートを行いました!

 

 

 

早速、彼氏、彼女からもらって嬉しいクリスマスプレゼントBEST3を発表します。

 

男性が彼女からもらって嬉しいプレゼント

1位 服(5人)

2位 マフラー(4人)

3位 時計(3人)

 

4位以下は…鞄、靴、食べ物、癒し、共に過ごす時間💕

 

女性が彼氏からもらって嬉しいプレゼント

1位 アクセサリー(16人)

2位 ペアのもの(時計、リング、財布etc…)(8人)

3位 時計(5人)

 

4位以下は…クリスマスコフレ、ワイヤレスイヤホン、思い出、サプライズやディナー🍴

 

男性は比較的欲しいものが人によって異なりましたが、女性のアクセサリーは断トツの1位でした。男性の方がお金が高めなのかなと感じました。

ちなみにクリスマスプレゼントの予算のアンケート結果はこのようになりました。

男性の方がクリスマスプレゼントにお金をかけていることがわかります。

 

 

 

次に、友達からもらって嬉しいクリスマスプレゼントBEST3を発表します。

 

男性が友達からもらって嬉しいプレゼント

1位 食べ物(お菓子、ケーキなど)(5人)

2位 服(3人)

3位 アクセサリー(2人)

 

4位以下は…手袋、キーケース、原付、お酒、合コンなど…

 

女性が友達からもらって嬉しいプレゼント

1位 コスメ(21人)

2位 お菓子(7人)

3位 アクセサリー(4人)

 

4位以下は…入浴剤、おしゃれな雑貨、マフラー、食器、下着など…

 

今回も男性は欲しいものにばらつきがありました。女性はコスメがダントツ一位でした💄男性は「何でも嬉しい」という人が多かったです。そして、彼氏、彼女に渡すプレゼントより予算が低いのを感じました。


ちなみに友達へ渡すクリスマスプレゼントの予算のアンケート結果はこのようになりました。

女性の方が比較的友達へのプレゼントにお金をかけていることがわかります。

 

 

 

 


いかがでしたか?

皆さんも親しい人にクリスマスプレゼントを渡す際には参考にしてみてください!

おすすめの記事