11/11~13、鹿児島大学では学祭「鹿大祭」が開催されました。3年ぶりに飲食店の出店も認められて、鹿児島大学では学生や学外から来た一般客でにぎわいを見せました。

アルコール消毒や体温測定等の感染対策は行いながらも、数年ぶりの賑わいを取り戻した鹿大祭!ということで、今年もやります。

「わらしべ長者at 鹿大祭」

ルールは実に簡単。あるものを物々交換を繰り返しながら、どこまでたどり着けられるか試すもの。まず、最初はこちら。

 

缶コーヒー

先日もらって冷蔵庫で眠っていた缶コーヒー。もちろん、消費期限内ですよ。どんなもの変わるかワクワク!

キンキンに冷えてやがる缶コーヒー

えっとおお…やっぱり現実はこんなものか…そうだよな…このコーヒーのように現実は甘くありませんね。

おでん(餅巾着&こんにゃく)

あったかおでん!!!思わず、クマムシの歌を口ずさんでしまうほどの感動でした。心温まる瞬間でした。

バックの中でつぶされたおにぎり(鶏唐揚げマヨネーズ)

パンとおにぎりがあるよと言ってくれて、おにぎりを選択。空き時間に食べる予定だったおにぎりをくれてありがとう。感謝、感謝。

手一杯の飴玉(出店の景品)

何か交換しませんか?と誘ったら、取れる分だけ飴を取っていいよと太っ腹な返事が!途中で1つだけこっそり舐めちゃったことは、ここだけの話。

サーターアンダギー チョコ味

アツアツのサーターアンダギー。お腹のすいたお昼時にもらい、「もういっそのこと食べて終わらせようかな」という悪魔のささやきが聞こえる。

ほっかほっかのたこ焼き

もういよいよ、食べようかな。食べていいよな。食べるべきよな。そんな葛藤を繰り広げていました。

チョコレート菓子

もう、悟りを開いて空腹は感じなくなりました。そろそろ、マンネリ化してきたし…終ろうかな…

女子大生の髪ゴム・プリクラ

チョコレート好きの女子大生がこれでいい?と渡してくれました。「逆にプリクラを赤の他人に渡して大丈夫なの」と返しちゃいました(笑)

東京五輪2020記念硬貨100円

鹿大祭を練り歩きながら物々交換をした結果、缶コーヒーが東京五輪の記念硬貨に!!鹿大祭を楽しむだけじゃなく、鹿大生の温かさに触れる企画にもなりました。

関係した、すべての鹿大生に感謝申し上げます。

⚠本企画ではマスク着用、アルコール消毒、体温測定等の感染症対策を十分に行った上で実施しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします⚠
おすすめの記事