春ですね。

卒業、入学、進級、就職、、、

新生活を始める人、親元を離れる人、、、

新しい季節の始まりだし、お父さんお母さんに何かプレゼントするのはどうでしょうか?

今回は両親に限らず、

意外と悩む「大人へのプレゼント」選びのお手伝いができればなぁと思います☺

この写真ももう1年前
この記事を書くにあたって44人の方にアンケートにご協力いただきました!
(回答者は8割が鹿大生、残りは県内外の大学生、社会人の方々でした)
ありがとうございました◎

お父さん編

この質問で多かった回答が

食べ物(手作り、既製品)、お酒、文房具・雑貨でした!

異性へのプレゼントって難しい…
ふむふむ、定番といったらやはり食べ物なのでしょうか?

Q.パパにプレゼントして(今からするも含む)喜んでもらえたもの or 自分センスあるなと思ったものは?

私が特に注目したいのがこの質問の答え!!

自分では思いつかないようなものが多くて、とっても参考になりました!

27件の回答の中から3つ、ピックアップしてお届けします~

手作りのキャラ弁1か月

すごい、これはすごい。

お弁当を1か月作るのだけでも大変なのにキャラ弁だなんて。

きっとお父さんはランチタイムが毎日楽しみだったに仕方ありません!

他にも手作りの○○(料理、ケーキ等)という回答はいくつかありました。

今の時代、調べると様々なレシピに出会えるので挑戦してみてはいかが?

 

View this post on Instagram

 

りゆさん(@you.stance_ing)がシェアした投稿 -

 

ネクタイ、ネクタイピン

スーツで働くお父さんには必須のアイテム★

自分の子どもが選んでくれたと思うと、仕事への熱も変わるのかもしれません。

「バイク乗りの父にバイクの形のネクタイピンをあげました!」なんていう回答も!

なるほど! 

ネクタイの柄や、ネクタイピンはお父さんの趣味に関係するデザインだと、

さらに喜んでもらえそうですね。

 

View this post on Instagram

 

宇宙兄弟(小山宙哉 Chuya Koyama)さん(@chuya_koyama)がシェアした投稿 -

コーヒー関係のもの

コーヒーミルや、コーヒーショップのギフトカードなど!

私は某コーヒーショップのタンブラーをプレゼントしたことがあります。

お仕事や、趣味のお供にぴったりのコーヒー!

手軽に豆から買うことができるので、自分でいろいろ選んでみるのもありかも?!

コーヒーが苦手なお父さんには紅茶やお茶、お酒のプレゼントもいいかもしれません。

 

お母さん編

お母さん編で多かった回答は(少し質問を変えています)

食べ物(手作り、既製品)、アクセサリー・化粧品、雑貨・文房具

でした。

お父さんと違うのはアクセサリー・化粧品がランクインしていること!

春コスメにきゅんきゅんしてます
確かに、これは女であるわたしがもらって嬉しいものだ!

 

次の質問も見てみましょう(´▽`*)

Q.ママにプレゼントして(今からするも含む)喜んでもらえたもの or 自分センスあるなと思ったものは?

美容関係のもの

これはきっと何歳になっても嬉しいもの。

回答の中にはハンドクリーム、ホホバオイル、香水、美容液、メイクボックスなどがありました!

お母さんが好きなブランドをチェックしておいたり、

お肌の質や、悩みなどを知っておくと選びやすくなること間違いなし!

 

View this post on Instagram

 

L'OCCITANE en Provence | 日本公式さん(@loccitane_jp)がシェアした投稿 -

財布

一番多かった回答がお財布でした。

毎日使うものだし、毎日使ってくれているのをみると、こっちまで嬉しくなりますよね♡

ブランドによりますが、予算としては少し高めになるのかななんて感じます。

毎日使うものだからこそ、その人にあった機能性というものがあると思うので

一緒に選びにいくのもおすすめします!

 

手紙

これはお父さん編の回答でも多かったものです。

口に出して言うのはちょっと照れ臭い気持ちをお手紙にして渡すのはいかがでしょうか?

今まで約20年間も育ててくれた両親はとっても偉大だなぁと思います。

お父さん、お母さんに関係なく、お手紙をもらうのはきっとみんな嬉しいです。

画面上ばっかりになってしまったこの時代だからこそ、手書きが喜ばれるのかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

紹介しきれませんでしたが、

コンサートのチケットや、手作りの写真立て、エプロン、お花などなど、

これも確かに喜んでもらえるな!といったものが多くありました!

最近、両親へプレゼントすることがあって、もうめちゃくちゃ悩んだので(半年以上考えた)、もっとはやくこの記事を書けばよかったな~と思ってます(笑)

参考にしていただけると嬉しいです!!

それでは(*^^)v

おすすめの記事