出かけたくなる季節が来た。

ぽかぽかお日様が心地よく、おでかけには最適な時期になりましたね。

お花は綺麗だし、外で食べるのはいつもよりもおいしく感じちゃう!

新しいクラスで友達もできたし、遊びに誘ってみたい!

そんな春にぴったりのピクニックをご紹介!

ただのピクニックではなくインスタ映えがテーマ◎

今回筆者は、鹿児島中央駅からJRで喜入方面に15分、慈眼寺駅から徒歩17分程度の

慈眼寺公園へ行ってきました~(^^)/

公園に着くまでの坂道でかなり体力を消耗してしまったのですが、

雄大な桜島と鹿児島市内の景色を見た瞬間疲れが吹っ飛びました…

初めてだったので言葉にできない感動がありました。

インスタ映えのコツ ☆

▷景色だけではなく、自分が持ってきたものも映してみる

▷画像の余白に#(ハッシュタグ)をつけるとおしゃれ度UP☝

 

持ち物、食べ物も「インスタ映え」で。

今回の持ち物は、食べ物以外100円ショップで揃えました!

おしゃれだったり、個性的なパッケージだったりすることが多い外国のお菓子も、

実は近くのスーパーで売ってたりするんです!

今まで気になってたけど、なかなか手を出せなかったお菓子も、

友達とシェアすることで挑戦できちゃいますね◎

よく食べるスイーツも可愛いお皿に移すだけで、雰囲気が変わりますよね。

インスタ仕様です
筆者は下の写真のように並べて眺めるだけで、自分がインスタグラマーになったような気持ちがしました。

「どんな風に準備していいかわからない、、、」「写真の撮り方も難しそう(´;ω;`)」

と思ったそこのあなた!

こういう時こそInstagramを活用してください!

「#ピクニック」や「#置き画くら部」でハッシュタグ検索をしたら、

きっとお気に入りが見つかるはず。

InstagramでわからないことはInstagramから学ぶべし!

新商品に出会えたりして楽しいですよ。

インスタ映えのコツ☆
▷自分が直感でカワイイ!と思ったものばかりを選ぶ
▷100円ショップはシリーズもので紙皿やコップが売られていたりするので統一するのもオススメ!

 

簡単ランチ!サンドイッチ!!

後日、手軽に作れて、おなか一杯になるサンドイッチを作ってみました!

ただのサンドイッチではなく「#わんぱくサンド」と「#厚焼き玉子サンド」にチャレンジ!

Instagramで検索をして、自分の好きな具材の組み合わせを考えて作りました◎

私がチョイスしたのはレタス、スクランブルエッグ、ハム、トマト、ニンジンの千切り、目玉焼きです!

写真奥の「厚焼き玉子サンド」の厚焼き玉子は、卵と調味料を四角いタッパーに入れてレンジでチンしただけ◎

このレシピもInstagramで見つけたものです♡

とってもボリューミーだし、何といっても材料をサンドするだけという簡単さ!

サンドイッチ、家族に大好評でした
お友達と一緒に作ってもいいですね(^^♪
インスタ映えのコツ☆
色が鮮やかな食材を選び、色の配置を考えながらサンド!
▷写真を撮るときは画面いっぱい食べ物にして、カメラの設定をちょっと明るく、明るい部屋で撮ると加工無しでも鮮やかで美味しそうに撮れちゃいます

 

いかがでしたか?

写真の出来がイマイチになっちゃっても、写真の加工次第ではおしゃれに見えちゃいます!

写真左上は元の画像、

右上は少し暗めで彩度を上げ原色がハッキリするような加工に。

左下は明るめで全体的に色を薄くしてやわらかい仕上げ、

右下はカメラアプリのフィルムカメラ風を使用してみました!

いんすただいすき
自分の好みに合わせて、撮った写真を全て同じ雰囲気の加工に仕上げると、投稿したときに統一感が増して、グッとおしゃれになりますよ♡

ショッピングもいいけど、たまにはちょっと電車で遠出してお外ではしゃいでみるのはいかが?

 

南日本新聞「うぃくりっく」とのコラボ!

今回の記事は、2019年4月に創刊された

南日本新聞が発行している進路情報紙

うぃくりっく

とのコラボ記事第1弾となっています!

実は、大学内の数か所に設置してあるんですよ☺

ぜひ、手に取って読んでみてくださいませませ!

詳しくは下のボタンををタップ or クリック!

(ボタンをクリック or タップすると「うぃくりっく」のサイトに飛びます!)

それでは。

おすすめの記事