はじめまして!KADAI INFO新人のゆうです。

今回は、密着INFO隊の第二弾ということで

KADAI INFO副代表兼エンジニア

みっちゃんこと満園大輔さんにインタビューしました!

 

密着INFO隊とは?
「KADAI INFOってよく聞くけど、実際にどんな人がやっているかよくわからない!」
そんなあなたにKADAI INFOをより身近に知ってもらいたい!という気持ちから生まれた、
KADAI INFOのメンバーをどんどん紹介していくシリーズ記事となっています!

 

プロフィール
・名前満園 大輔 (みつぞの だいすけ)
・学部、学科、学年:理工学研究科情報生体システム工学専攻 大学院1年
・生年月日、星座、血液型:1995年5月20日 牡牛座 B型
・出身高校:鹿児島県立甲南高等学校
・他に所属するサークル:元K.U.D 元TOPSPIN
・座右の銘#遊び8割仕事2割の生活
・趣味:ツーリング、釣り、カフェ巡り

 

ゆう
こんにちは、KADAIINFO新人のゆうです。よろしくお願いします。

満園さん
こんにちは、副代表の満園です。よろしく!

ゆう
まず、KADAIINFOに入ろうと思ったきっかけはなんだったんですか?

満園さん
3年の前期くらいに入ったんだけど、1,2年の頃は毎日のように遊んでいて、これではいけないと思うようになったからかな。
大学4年間のうち2年間は遊んできたから、残りの2年間は本気で自分のためになるようなことをしたかった。
それと今までずっと鹿児島に住んでたんだけど、鹿児島の観光スポットとか美味しいお店とかいっぱいあって、そういうのを県外から新たに鹿大生として来る人達に伝えたかったかな。

ゆう
そうなんですね。今、副代表を務めていますがなぜ副代表という役割を選んだんですか?

満園さん
代表の佐橋と新たなKADAIINFOをつくりたかったから、、、
いや、実は去年の幹部の話し合いで選任されたんだけど(笑)。

ゆう
選ばれる制度なんですね!

満園さん
そうそう、今は本当にこんな重役に就かせてくれてよかったなって思ってる。KADAIINFOの全体を考えるいいきっかけになったし、メンバーと交流する機会も増えたからね。

ゆう
KADAIINFOで活動する時にここだけは譲れないポリシーとかありますか?

満園さん
当たり前のことは当たり前にしよう!精神!!何かやってもらったら「ありがとうございました」だし、メールは来たらすぐ返す、人に物を頼む時は余裕を持って前もって言うとか(笑)。たまにだけど、当たり前のことが当たり前にできない人がいるんだよね。そういう時はめちゃめちゃ怒るけど、基本的にはいつも優しいよ。オールOKなみっちゃんです👼

ゆう
(笑)。怒られないように気をつけます(笑)。今まで3年間KADAIINFOで活動してきて得たものはありましたか?

満園さん
人との繋がり!KADAIINFOに入って素晴らしい先輩たちにも出会えたし、エンジニアとして優秀な先輩たちにも出会えて自分もめちゃめちゃ成長できたよ。それと鹿児島の社会人とも仕事することもあって、大学生なのにビジネスとして社会人に出会えて本当に勉強になってます。

ゆう
たしかに大学生で社会人と対等に接する機会は少ないですよね。私もこれからたくさんの人と出会いたいです‪。次に人生の1番の成功体験はありますか?

満園さん
だいぶ前の話になるけど大学入る前の浪人の時期かなぁ。1年間毎日勉強で死ぬほどきつかったけど、1年間でものすごく謙虚になった気がする(笑)。毎朝お弁当作ってくれるお母さんとか励ましてくれる家族や友達。周りの人に支えられてやっと今の自分がいるんだなぁってすごく実感したね。

ゆう
人を変えるって、、浪人のきつさを物語っていますね。
次に、親友にみっちゃんさんを紹介してもらうとしたらなんて答えると思いますか?

満園さん
ええぇ...(笑)、なんだろうね。
“酒飲みのチビ”
って言われるんじゃない?www

ゆう
酒飲みのチビですか!?お酒大好きですもんね(笑)。そんなみっちゃんさんの将来の夢はなんですか?

満園さん
新しいものを作り出すシステムエンジニア!
ITの技術で世の中を変えたい!!

ゆう
では、最後にこの記事を読んでいる人に向けて一言お願いします!

満園さん
KADAIINFOは現状に満足せずどんどんと進化していくよ🏋️‍♀️
これからもKADAIINFOをよろしくお願いします!

 

 


満園大輔さんはフレンドリーでユーモアにあふれていますが、やる時はやるというけじめがついていると思いました。

尊敬の眼差しを向けずにはいられない方です✨

満園さん、ありがとうございました!

インタビューの様子

おすすめの記事