こんにちは!

営業部新人のゆうみです。よろしくお願いします!

今回は密着INFO隊第12弾ということで、

みなさんお待ちかねの我らのKADAI INFO代表池田奈央さんにインタビューしました!

 

密着INFO隊とは??
「KADAI INFOってよく聞くけど、実際にどんな人がやっているのかよくわからない!」そんなあなたにKADAI INFOをより身近に感じてもらいたいという思いから生まれたシリーズ記事。KADAI INFOのメンバーをどんどん紹介していきます。

 

 

プロフィール

◉名前 池田奈央 (いけだなお)

◉所属 理学部物理科学科4年

◉出身高校 兵庫県立兵庫高校

◉生年月日 1998年5月11日

◉血液型 O型

◉趣味 美味しいものを食べること

◉好きな映画 ハリーポッター

 

 

目次

1.代表をやろうと思ったきっかけ

2.代表の仕事内容

3.代表経験を通して得たもの

4.インフォでの一番の思い出

5.活動を通して将来の夢は変化したか

6.最後に一言

1代表をやろうと思ったきっかけ

奈央さん
うーん、意地みたいなものです。笑
2年目で副編集長をしていて、3年目に副代表をしていたんです。エスカレーター式で役職を上げてきたので、ここまできたら代表をやるまでKADAI INFOを辞めることが出来ないという意地が私の中でありました!

筆者
エスカレーター式で役職を上げてきたのはすごいですね!!笑

2代表の仕事内容

筆者
この記事を見てくださっている方も気になっていると思うのですが、
代表としての仕事って何があるんですか?笑

奈央さん
代表の仕事は、まずはお金の管理!!
サイト内のバナー広告とかで頂いたお金をどこにどれくらい使うかとか、色々考えています!これが主な仕事だと思います!

筆者
お金の管理、、大変そうですね。
僕は苦手です。笑

奈央さん
あとは、仕事振ったりとか、進捗確認したり、メンバーのフォローしたり、団体自体がうまく回るようになど色々なことをしているつもりです!笑

3代表経験を通して得たもの

奈央さん
経験を通して得た考え方・スキルなどはいっぱいあるけど、一個あげるとすると代表になってから、メンバー1人1人のことをより知ろうと思う姿勢が身につきました!
代表の仕事の一つに、メンバーにどの仕事を振り分けるか決めることが多々あります。
その際にどのように仕事を振ると、メンバーの個性が最大限に活かせるかや無理に仕事を振ってしまって負担になっていないかなどを考えて行動しています。

筆者
仕事を振り分ける仕事は上に立つ者の宿命ですもんね。笑
KADAI INFOに新しく入った人のニックネームを付けようとしたり、質問する姿をみてメンバー1人1人のことを知ろうとしている姿勢がいつも伝わってきています!!

4インフォでの一番の思い出

奈央さん
メンバーで夏にキャンプに行ったことです!
1年生の夏は阿久根大島に、2年生の夏には大隈半島に行きました🏕
大隈半島の海でSUP(サップ)をしたのが楽しすぎて、今でも鮮明に覚えています。

筆者
毎年夏にキャンプ行ってるんですね!!僕も参加したかった、、、
ところでSUPって何ですか?笑

奈央さん
SUP(サップ)とは、スタンドアップパドルボードの略称で、専用のボードに乗ってバドルで漕ぎ進むウォータースポーツです!

筆者
へ〜、楽しそう!!機会があれば僕もやってみたいです。
仕事と遊ぶときのメリハリがついている感じがとても良いですね!

インフォで夏キャンに行ったときの写真

5活動を通して将来の夢は変化したか

筆者
副編集時代での密着INFOでは、将来宇宙に関する仕事に就きたいと言っていましたが、インフォでの活動を通して将来の夢は変化しましたか?
奈央さんの副編集長時代のインタビューはこちら⏫

奈央さん
宇宙に関する仕事に就きたいという思いは変わっていないですが、インフォでの活動を通してマスコミ業界への興味も生まれました!
KADAI INFOでの業務として、記事を書くことにより自分から情報を発信することへの魅力に気が付かされました。記事を見てくれた人が『面白かったよ』などのコメントをくれたときが私はとても嬉しかったです。宇宙✖️マスコミに携われる、化学系の出版社などの仕事もいいな〜と最近ふと思ったりします!

6最後に一言

奈央さん
私が代表としてやれているのも、メンバーの支えがあってこそです!ありがとう!!!
そしてなにより、KADAI INFOがここまで大きくなれたのは、サイトを見てくださっている鹿大生をはじめ、多くの方々の応援のお陰です!本当にありがとうございます😭
これからも、進化し大きく成長していきます!応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

終わりに

今回のインタビューを通して楽しく奈央さんについて色々知ることが出来たので、とても良い機会になりました。

奈央さんはいつも幅広く仕事に携わっていて、しっかりと仕事をこなせていてすごいな〜といつも感心させられています!

 

僕ももっと営業の仕事を頑張らないと思いました。

奈央さん、ありがとうございました!

おすすめの記事