こんにちは!

 

2回目の投稿になります!新人のなつきです。

 

今回は密着INFO隊第6弾ということで、、、

 

KADAI INFOの頼れる副編集長、池田奈央さんにインタビューしました!

 

密着INFO隊とは
KADAI INFOってよく聞くけど、実際にどんな人がやっているかよくわからない!」そんなあなたにKADAI INFOをより身近に感じてもらいたいという思いから生まれたシリーズ記事。KADAI INFOのメンバーをどんどん紹介していきます!!

 

プロフィール
●名前 池田奈央(いけだなお)
●所属 理学部物理科学科2年

●出身高校 兵庫県立兵庫高校

●生年月日 1998年5月11日

●血液型 O型

●他に所属するサークル 天文同好会

●趣味 カフェ巡り

●座右の銘 「報われるまで努力する」

 

目次

1.KADAI INFOに入ったきっかけ

2.活動で得たもの

3.譲れない部分

4.将来の夢

5.最後に一言

 

 

1.KADAI INFOに入ったきっかけ

奈央さん
これは完全に好奇心ですね。笑

父親から、鹿大に面白そうな団体があるよって教えてもらったのが始まりで。その時初めてKADAI INFOのサイトを見てみたら、すごくキラキラしていて、大学生っぽいなぁって思ったんです!!それまでずっと続けてきた吹奏楽をするか迷ったけど、新しいことに挑戦しようって思いました。

筆者
今まで続けてきたものをやめて、新しいことを始めるのは勇気がいりますよね…

 

奈央さん
そうですね。高3の時に、自分の楽器の実力が努力しても伸びないなって痛感して… 離れたくなったというのもあります。

でも、本当にずっと続けてきた吹奏楽をパッとやめられたのも、それまで自分が全力で吹奏楽と向き合ってきたからなんだろうなと。楽器も買ってもらったのにもったいないと、姉には怒られたけどね笑

 

2.活動で得たもの

奈央さん
一番はやっぱり仲間かなと思います。

インフォのメンバーは、みんな特技があって、それを最大限に発揮していて、すごいなと感心させられます。これしたら?あれしたら?これができたほうがいいよってアドバイスしてくださる先輩もたくさんいて。おかげで自分も少しは成長できたかなって思います。そんなメンバーに本当に感謝しています。

筆者
それは私も同感です。優しく手助けしてくださる先輩ばかりで、、ありがたい限りです。

メンバーから誕生日をお祝いされた奈央さん

3.譲れない部分

奈央さん
んー、カッコつけたいこと言いたいけど、特にないかなぁ笑
ただ、期限、時間だけは守るように心がけています。例えば記事の投稿日とか、人と会う約束とか。できてないこともたくさんあって、人に言える立場ではないけど、特に大事な用事は何としてでも守るようにしていますね。

筆者
当たり前のことのようで、実は難しいですよね…
さすが、われらが副編集長です。

4.将来の夢

奈央さん
小さな夢は、小学生のころから好きな宇宙に関する仕事に就くことかな。そのために今物理頑張ってますから!!笑

 

筆者
物理、私は大の苦手でした。。笑
頑張ってください!!

 

奈央さん
そして、生涯を通しての大きな夢は、できる女になることです!

仕事ができて、一人でもちゃんと生きていけるような、自立した素敵な人になりたい。そしていつかはタワーマンションの最上階に……笑 だから、今のうちにいろんな経験を積んでいくことはとっても大事だなぁと。

筆者
後輩の私から見たなおさんは、もうすでにできる女です!!かっこいい!!

KADAI INFOのフリーペーパーでは、デザインも担当しました!

奈央さんがデザインしたページ

 

5.最後に一言

筆者
最後に、この記事を読んでいる人に向けて一言おねがいします。

奈央さん
まず、この記事を読んでくれてありがとうございます。いいことを言っているわけではないけど、これを読んで、KADAI INFOに興味を持ったり、自分の中で何かが少し変わってくれるとうれしいなと思います!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

関西弁ならではの話のテンポと、ニコニコ笑顔が素敵な奈央さん。

 

とっても楽しいインタビューでした!

いつも、しっかりみんなをまとめてくださるわれらが副編集長、

 

実は三人兄妹の末っ子さんなんです!!

 

同じ末っ子ですが、私はまだまだ未熟で、、これからもっともっといろんな経験を積んでいきたいと思いました!!

 

なおさん、ありがとうございました!!

おすすめの記事