夏休み!世の大学生が否応なしに童心に帰りエンジョイ♪

筆者も夏休みは若々しい心で満喫してました!子供のころを思い出します(*^-^*)

今の大学生が子供のころに流行ったもの、デュエマ、遊戯王、たまごっち

そして、、、ポケモン!!

筆者もよく友達の家に行ってDSで熱いバトルを繰り広げてました。最近でもポケモンGOが流行るくらいポケモン人気は根強い!

この夏、そんなポケモンたちとまた相棒になれるイベントが開催されます!その名も

リアル脱出ゲーム×映画 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION 『ミュウツーの城からの脱出』

このイベントはあなた自身がポケモントレーナーとなり、最強を自負する伝説のポケモン、ミュウツーに与えられるすべての謎を解き明かしミュウツーの城からの脱出を目指すリアル脱出ゲームです!。

数多くいるポケモンの中でも「強いポケモンといえば!」代表格のミュウツーが出す問題、、、公式ホームページに練習問題があったんですが普通に難しい!(笑)

正直舐めてました、皆さん解けましたか?筆者はだいぶ苦戦しました(-_-;)ただ解けたときのうおおおおおお感はめっちゃ気持ちいい!
さぁ解けなかったそこのあなた、安心してください!今回のイベント私たちには心強い相棒がいます。
そう、ポケモンたちです!またこれが懐かしい面々!

筆者はカメックス派(笑)

このポケモンたちのうちどれか一匹と一緒に謎を解いていきます。パートナーとともに困難を打ち破る、マサラのサトシみたいな体験ができるとか激アツゥ!と思いません?実際に参加した人たちは・・・
参加した方々もみなさん満足そう!いやぁ、行きたくなるっ!!!
〈当日は6人でチームを組んでの挑戦、会場で仲間を探すもよし、友達を6人集めるのもよし!チームで協力して制限時間の60分以内に脱出を目指そう!!〉とのこと。サークルの仲間と遊びに行ったりしたら楽しいこと間違いなし!
期日は9月13日(金)~9月16日(月・祝)
場所はフレスポジャングルパーク1階特設会場にて開催!
(鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目11-1)
最寄りバス停 「与次郎1丁目」より徒歩1分
この夏の思い出の1ページにポケモンがいるのもまた一興なのでは?ぜひ足を運んでみてください!
おすすめの記事