新入生のみなさん、

入学おめでとうございます!!

授業が始まってはや1ヶ月がたちましたがいかがでしょうか?

 

大学にも慣れてきたし、
バイト探そうかなぁって思ってませんか?

そんな人に朗報です!!!
かごっまふるさと屋台村でバイトを募集しているんです!!!

 


 

かごっまふるさと屋台村とは?

鹿児島の農林水産・焼酎・畜産をもっと県外に

情報発信し、地域産業の振興に役立ちたいと2012年にオープン!

現在は25の店舗が軒を連ね、
鹿児島の旬の食材・郷土料理、
さらには「かごっま弁」のおもてなしで

お迎えいたします。

詳しくは公式HPへ→

おもてなしの舞台裏

「さぁ、働くぞぉ!!!!」

の前に・・・・かごっまふるさと屋台村では

たくさんのお客様に楽しんでいただけるように

村独自の「教育プロジェクト」があるんです!

 

教育プロジェクトとは?
スタッフ全員がすべてのお店の紹介ができたら・・・
そんな発想ではじまった!
地元のお客さんや、県外からのお客さんに対応した
接客やおもてなしのポイントについて学びます!

 

このプロジェクトをもとに、
店長からアルバイト生まで、


来てよかった!鹿児島また来たいな!!


と思ってもらえるように、全力でお客様をおもてなし致します!

 

実際にどんな感じなの?

 

実際にどんな仕事をするのか、
どんなおもてなしをするのか、
気になりますよね?

ここからは、

姶良の郷土料理を提供するお店

店舗番号 3「EBISU-TEI」でアルバイトをする、

法文学部4年 堂路大輔(どうじだいすけ)君に

聞いてみましょう!

 

お願いします!
さっそくですが、仕事内容を教えてください

 

堂路さん
お願いします!
仕事内容はお客さんの接客と注文の準備です。
でも、バイトって感覚より、お客さんとおしゃべりしているって感じですごく楽しいです!

 

このバイトの良いところは楽しいところですか?

堂路さん
そうですね。
こんなにお客さんとしゃべるバイト先は少ないと思うので、
いろんな年齢層、男性・女性関係なくいろんな話が聞けるのが財産です。

 

大変だったことありますか?

堂路さん
外国人のお客さんがたくさんいらっしゃるので、
英語で話すのが大変です・・・片言ですけどね・・・

 

(大変そう・・・)
教育プロジェクトでおもてなしに関して学んだと思います。
地元のお客さんにどのようなおもてなしを心掛けていますか?

 

堂路さん
鹿児島に住んでいるといっても行ったことないところもあると思います。
その話や、僕の地元の話をたくさん伝えていけたらいいなと思っています!

 

県外のお客さんへのおもてなしは?

堂路さん
もう一回来てもらえるように、楽しんでもらえるように、鹿児島の魅力を伝えられるように、おもてなししています。九州に来た時に、またきて頂きたいですね。

 

やはり焼酎については勉強したのですか?

 

堂路さん
お店に置いている焼酎については、説明できるようにしています。
例えば、水割り、お湯割りのそれぞれに合う焼酎をオススメしたりしています!
あと、コーヒーで割るのもおススメです!!!
もちろん、無糖です!!!
コーヒーの苦さと焼酎の苦さ?がいい感じにマッチします!

 

コーヒー割りですか?!?!
本当に美味しいんですか?笑

 

堂路さん
ほんとに美味しいから!!!
一度試してみてください!笑

 

私は県外出身なのですが、
きちんとおもてなしできるでしょうか?笑

 

堂路さん
たまに鹿児島弁が聞きたいと言われますが、
鹿児島出身じゃなくても大丈夫です!笑

 

良かったです!
堂路さんが店番をやっているから、来てくださるお客さんもいらっしゃるんですか?

 

堂路さん
ありがたいことに、いらっしゃいます!!!
おばさまキラーです笑
でも、同世代のファンも募集しています笑

 

 

そうなんですね、記事に書いておきます笑
それでは、最後に読者にひとこと
お願いします!

 

堂路さん
本当にすごく楽しいです!そのひとことに尽きる!
後悔はしていないし、しててよかったと思います!
金稼ぎのためにしているわけではなく、
社会に生きることがいっぱい学べます。
それに、他大学、専門学生もいて、店を超えて仲良くなります!
出会いもいっぱいなので、おススメです!♡

 

私も堂路さんと話しながら、お料理をいただいたのですが、
どれもおいしかったです!

これらの料理はすべて堂路さんが作ってくださったものです!

また、私自身も隣の観光客の方と仲良くなり、
たくさんお話ししてしまいました!笑

かごっまふるさと屋台村は、
このように一人でふらっと寄っても、

店員さんやお客さんとすぐに仲良くなることができ、
楽しい時間を過ごすことができます!

このような場を作り出しているのも、

店長やアルバイトの方々、みなさんの、
おもてなしの心があるからではないでしょうか。

ぜひ一員となって、たくさんの方々に

鹿児島っていいな」と思っていただけるように

尽力してみてはいかがでしょうか?

 

アルバイトを募集している店舗一覧

 

さぁ、みなさん!
屋台村でバイトしてみたくなりましたよね?笑

以下がアルバイトを募集している店舗一覧です!
気になるお店があれば、ぜひ連絡してみてください!

 

店舗番号3番 EBISU-TEI (えびすてい)

店長からひとこと!

EBISU-TEIのよっきーです。
姶良市のあいらアゴ肉焼きを中心に姶良市のご当地食材を提供してます。
働ける時に、楽しく働ける環境を用意してます。
まかないも食べたい放題であなたをお待ちしてます!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号5番 彩 -irodori-(いろどり)

店長からひとこと!

彩irodoriの浦壁です。
黒豚料理、串焼のお店です。
経験問いません。
一緒に楽しく働きませんか?

詳しいお店情報はこちら

店舗番号9番 屋台ビストロ Zen-shin (やたいびすとろ ぜんしん)

店長からひとこと!

屋台村では珍しい洋風屋台です。
ワインやカクテル、洋食の知識も身に付きながら楽しく働けますよ。

詳しいお店情報はこちら

店舗番号13番 SATSUMA(さつま)

店長からひとこと!

SATSUMAの林です。薩摩川内市のふるさと応援店1号店認定店舗です。
お客様の約3割が外国人のグローバルなお店です!みんなで楽しく働きましょう!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号14番 煮こみ屋 (にこみや)

店長からひとこと!

煮こみ屋の大橋です。
黒豚と赤鶏の煮こみ料理がメインのお店です。
同年代の女の子が中心に頑張っているお店で皆で楽しく働きましょう!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号15番 愛加那 (あいかな)

店長からひとこと!

愛加那 中村です。
鶏飯や油ゾーメンなど奄美大島の郷土料理を提供しているお店です。
奄美大島出身大歓迎です!
楽しく働きましょう!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号18番 かごっま酒場 八木男 (かごっまさかば やぎお)

店長からひとこと!

八木男店長 松元です!仲間、先輩、そして世界中より訪れるお客様、他にはない出会いが溢れてます。
かけがえのない思い出を一緒に!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号23番 籠ノ島 (かごのしま)

店長からひとこと!

籠ノ島、店長 繰です。
創業50年の老舗のお店を屋台村で気軽に味わえるお店です。
経験よりやる気重視!ぜひお待ちしてます!

詳しいお店情報はこちら

店舗番号24番 meat eN (みーとえん)

店長からひとこと!

meat EN染川です。
鹿児島県産の牛、豚、鳥を1枚から食べれるお店です。
同年代のスタッフ仲良いです。
賄いもガッツリ肉料理食べれます一緒に楽しくがんばりましょう!

詳しいお店情報はこちら

 


いかがでしたでしょうか。

バイトはたしかにお金を稼ぐためにするものですが、
屋台村のバイトはたくさんのお客さんと話しながら楽しむことができます!

たくさんのバイトを見て、
慎重に選んでみてください♬

 

おすすめの記事