何かいいことがあったときや疲れたときに、突然不意に『肉が食べたい!』と思うことはありませんか?

そんなあなたのために今回は天文館の近くにある、鹿児島では少し珍しい『牛かつ』が食べれるお店『牛かつ ぎゅう太』を紹介します。

レアに焼き上げたお肉はまさに絶品の旨みです!

・場所


甲東中学校の近く、
パース通りを桜島方面に少し進んで左折すると、
左側に『牛かつ ぎゅう太』はあります。

市電では『新屋敷』が最寄り駅です。

 

外観・内観


マンションの一階に店舗を構えています。

扉も木製で大きく看板が出ているため地図を見ながら迷うこともなさそうです。

Image uploaded from iOS (6)

座席はカウンター席と二人席、奥に座敷があります。

img_shop03
出典:牛かつ ぎゅう太

 

・メニュー


今回私が注文したのは、

牛かつ定食 1480円

牛かつにごはん、みそ汁、お漬物がついています。
レアで揚げられた牛肉は肉汁が詰まっていて、旨味もありすごく柔らかいです。

Image uploaded from iOS (13)

 

こちらがランチメニューです。
ごはん、みそ汁、お漬物はおかわり自由です!

ランチ限定で『牛かつ丼』と『海鮮フライ丼』もやってます。

Image uploaded from iOS (11)

 

こちらの新メニューの『牛すじ丼』は数量限定でやってます!

Image uploaded from iOS (10)

 

こちらがディナーメニューです。
ランチメニューより少しお値段が高くなってます。
ビールやワインを飲みながら、牛かつは1日の疲れを吹き飛ばすこと間違いなしです!

Image uploaded from iOS (12)

 

・牛かつの食べ方


食べ方はわさび&醤油、ガーリックチップ、、岩塩の3種類あります。

 

①わさび&醤油

醤油とほのかに香るわさびでさっぱりといただけます。
わさびの辛さはあまり無いので多めに乗せてもいいかもしれないですね。

Image uploaded from iOS (14)

 

②ガーリックチップ

ニンニクが油で揚げられたお肉とよく合い、香りと旨味がとてもいいバランスです!

Image uploaded from iOS (15)

 

③岩塩

『塩だけで?』と最初は私も思いましたが、一口食べてみるとレアで旨味のある肉とすごく合います!
肉本来の美味しさを感じれる食べ方です。

個人的には岩塩で食べるのが一番好きでした。

Image uploaded from iOS (16)

・お店について


[店名] 牛かつ ぎゅう太

[住所]  〒892-0845  鹿児島県鹿児島市樋之口町5-22
[電話番号]  099-227-1750
[営業時間] ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 18:30〜21:30(L.O.21:00)
[定休日] 水曜日
[最寄り駅] 鹿児島市電 新屋敷駅より徒歩6分
[駐車場] 近隣にコインパーキングあり
[座席数] 16席

引用:牛かつ ぎゅう太

 

平日のお昼でも待ち時間が出るほど人気のお店でした。
牛かつはすごく美味しかったです。皆さんもぜひ一度食べてみてはどうですか♪?

おすすめの記事