オーシャンビューやエメラルドグリーンの滝、満天の星空!
鹿児島にもそんな素敵な場所が沢山あります!
そこで、数ある人気スポットの中から、私のおすすめする鹿児島県内にある絶景観光スポットを紹介したいと思います。

 

1.雄川の滝


鹿児島県大隅町にある「雄川の滝」です。落差46m・幅60mの滝は圧巻!
滝壺から見ることができるエメラルドグリーンの景色は日々の勉強やバイトで疲れた心が癒されることは間違いないです。

滝壺までの遊歩道は1.2㎞ありますが、舗装されており比較的歩きやすいです。
マイナスイオンや綺麗な自然に囲まれながら歩けるので、距離はあまり感じませんでした。

img_3423

また上には展望台もあり、上からも下からも景色を楽しむことができます♪
入場料も無料です。少し運動しやすい格好で行くことをおすすめします。

 

2.長島


阿久根市の上に位置する「長島町」は養殖ブリで有名な場所です。

海も綺麗で、美味しいお魚の定食など食べることができます。

また役場から2㎞行った場所にある針尾公園ではなんと実はトイレの上が展望台になってます!!!笑
展望台から風を感じながら一望できる長島の海は、なんとも言えない美しさです。

 

さらにトイレには一工夫あり...

 

針尾公園のトイレの眺め良すぎ #鹿児島#長島#針尾公園#スケルトントイレ

ahさん(@acotvxq)が投稿した写真 -


トイレで開放感を感じながら海を一望。

こんな体験はなかなかできないと思うので針尾公園に行った際にはぜひトイレもしてみてください!笑

 

3.輝北


鹿児島県鹿屋市輝北町、ここはなんといっても星がきれいです。
この町には、「輝北上場高原」「輝北うわば公園」「輝北天球館」などの絶景スポットが沢山あります!

輝北うわば公園内に天球館があり、望遠鏡で星を観測することができます。
バンガローもあるので、友達とキャンプをしながら天体観測をしてみてはどうですか...

img_3393

 

建物は宇宙をイメージして建設されており、まるでハウルの動く城!
ジブリ好きにも必見ですね♪


また輝北上場高原からは、桜島を眼下に見ることができます。
ここでぜひ気持ちの良い風を感じて下さい!!

 

4.池田湖


「イッシ―」がいる?ことで有名な池田湖は、鹿児島県民は知っている方が多いと思います。
池田湖の周辺では四季折々の花を見ることができます。
海沿いに咲く沢山の黄色い菜の花と青い池田湖がとてもマッチしており心癒されます。

img_3379

 

バイク好きの人は、指宿にツーリングする際は休憩場所するのもいいかもしれませんね♪

img_3424

また夏には池田湖でなんと、バナナボートやウェイクボードもすることができます!!

バナナボートやウェイクボードの受付はこちら

指宿市は鹿児島市内からもそれほど遠くないので、鹿児島にいる大学生のうちにぜひ池田湖を満喫して見ませんか?!

 

最後に


ここで紹介したものは鹿児島市内からは少し離れているので車などの交通手段が必要です。
もうすぐ春休みになりますね。お友達や恋人と休日を使ってぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

今回紹介した以外にも鹿児島にはまだまだ知らない絶景スポットはたくさんあります。
いろいろな所へいって、素敵な思い出を作ってみてください♪

 

おすすめの記事