2022/12/22(Tue)

編集・撮影:長谷川遥

アイキャッチデザイン:寝占泰志

みなさんこんにちは😺

歩道橋渡り隊、隊長(仮)のようです。🦸‍♀️

突然ですが、みなさん

歩道橋、渡ってますか?

またまた、やってきました。「誰得やねん!」な歩道橋紹介の記事でございます。

前回の第一弾で紹介しきれなかった歩道橋を、今回紹介します!

第一弾をまだ見ていない!という方はぜひチェックしてみてくださいね

 

1県庁前の歩道橋

まず最初に紹介するのは、県庁前にある歩道橋です。

 

推し♡ポイント!
・周りの建物に合わせて茶色の色になっていてレトロ
・県庁エリアにあるため、風景が都会的

 

 

歩道橋の入り口はレンガ造りの建物とつながっています。

県庁のそばなので大きな建物が左右にあって、道路も広いため迫力があります。

 

2山下町西郷銅像前の歩道橋

続いては、西郷さんの銅像の目の前の歩道橋です。

推し♡ポイント
・西郷さんをいつもと違う角度から見れる!
・ちょっと古い歩道橋で趣がある
・周りの景観に合わせていてレトロな雰囲気
西郷さんの銅像をちょっと高い所から見れます👀
中央公園も見えて、街中だけど緑がいっぱいで気持ちがいいです!
もう一つ個人的な推しポイントは、この古めの石畳!
踏み心地が若干ふわふわしてて、歴史を感じます。

3中郡歩道橋

次は中郡にある歩道橋です。

 

推し♡ポイント
・形がぐるぐるでおもしろい!
・線路の近くで運が良ければ電車が見えるかも!
・お散歩コースに最適!

見てください!上から見たときのこのぐるぐる具合!

先ほどの歩道橋とは違い近代的な見た目もまたいいですよね◎

筆者は運よくJR指宿枕崎線の電車を見ることができました☺

 

おわりに

今回も3つの歩道橋を紹介しました。

みなさん、いかがでしたか?

前回の記事で紹介したものも合わせて、みなさんの「推し♡歩道橋」は見つかったでしょうか。

みなさんもぜひ、今回ご紹介したものだけでなく、歩道橋を見つけたら渡ってみてくださいね!

 

 

おすすめの記事