期末試験も終わり、夏休みに入った鹿大生も多いはず。

 

でもでも、今年もコロナはしぶとい。

 

なかなか旅行やレジャーなど楽しめなさそう…

 

そんな今こそ、YouTubeで出来る簡単な宅トレをしてみよう。

 

目次

1.ストレッチ編

 

2.ヨガ編

 

3.筋膜リリース編

 

4.筋トレ編

 

5.有酸素運動編

 

 

 

ストレッチ編

 

最初にご紹介するのはストレッチ

 

日本一親しみやすいモデルの石井亜美さんのストレッチ動画。

 

9分で全身を伸ばしましょう。運動の前後におすすめ。もちろん就寝前も。

 

 

 

次は、Marina Takewakiさんの動画。

 

ワークアウト系YouTubeの中では有名な方で知っている方も多いのでは?

 

こちらも運動前後、就寝前、もちろんカラダをほぐしたいときに。

 

 

ヨガ編

 

 

今度はヨガ

 

B-lifeさんの前身のゆがみを整える動画。

 

これ、本当におすすめです。20分弱とちょいと長めだけど、これをするとなんだがカラダがすっきり、爽快。

 

特に就寝前にすると、カラダも心もリセットされて、翌朝気持ちのいい目覚めに。

 

スマホ時間をヨガ時間に変えてみるのもありかも。

 

 

 

 

次のヨガは骨盤矯正

 

骨盤がゆがむと下半身や下腹が太りやすくなったり、全身のバランスがゆがんだりしてしまう原因に。

 

特に現代人はスマホやパソコンなどで姿勢が悪くなりがち。

 

骨盤を整えて、すっきりしたカラダを目指そう。

 

 

 

次は反り腰

 

一見姿勢よく見える反り腰。

 

でも腰に負担がかかって腰痛になりがち。また、前ももの張りの原因にも。

 

反り腰は女性に多いみたい。若い今のうちから気を付けよう。

 

 

筋膜リリース(フォームローラー)

 

 

ストレッチ編でご紹介した石井亜美さんの動画。

 

脚全体をすっきりさせよう。

 

固い筒状のローラーを使った筋膜リリース(フォームローラー)。聞いたことある人もいるかも?

 

最初はとっても痛いけど、慣れてくるとクセになる。

 

カラダの筋肉がほぐれる感じ。筋肉が張ってるなってとき、ぜひ使ってみて。

 

 

 

 

これは前ももの張りに特化した、もりもとさちこさんの動画。

 

たった10分で前太ももがすっきり。効果抜群。

 

 

 

続いて上半身、特にに特化した動画。

 

これは痛いほど肩が凝っている証拠!

 

我々大学生はパソコンを使う時間が長いはず。この動画で肩回りをすっきりさせましょう。

 

 

筋トレ編

 

 

 

お次は筋トレ

 

まずは、そして背中の筋トレから。

 

韓国で大人気のワークアウトチャンネル・Bodymake mateの動画。

 

日本語字幕付きでインストラクターのmieyさんも日本語で「がんばってください!」と声掛け。

 

うっとりするくらい美しい先生に気を取られないように!(笑)

 

 

 

 

次は腹筋

 

皆さんおなじみビリーズブートキャンプでおなかを燃やそう。

 

これは立ったままする腹筋運動。たった5分だけど、しーっかりおなかに効くのが分かります。

 

 

 

 

先ほどご紹介したBodymake mateの下半身編

 

20分とちょっと長いけど、脚全体をしっかり鍛えよう。

 

きっと継続すれば、美脚を手に入れられるはず!

 

 

有酸素運動編

最後は有酸素運動で締めよう。

 

まずは、Bodymake mateのダンス動画

 

振りはとっても簡単だから踊りやすいけど、終わったあとは汗だく…

 

でもしっかりカラダを動かしたかんじがして、すっきりした気分になれます。

 

それにダンスなので楽しく脂肪燃焼♪

 

 

 

数年前、韓国の2週間で10キロ痩せるダンスが流行ったの覚えてますか?

 

これはそのチャンネルの動画。大人気BTSの大ヒット曲Dynamite編。

 

これはもうやるしかない。

 

本家の振り付けを簡単にアレンジしたダンスで踊りやすい。

 

このチャンネルは韓国アイドルのダンスを簡単にアレンジした動画を投稿。

 

BTSの他にTWICEやSHINee、ITZYも。

 

推しの曲を踊りながら楽しく痩せちゃおう。

 

終わりに

ストレッチ・ヨガ・筋膜リリース・筋トレ・有酸素運動と5つに分けて紹介いたしました。

 

いかがでしたか??

 

早速今日から始めてみよう!!!明日からじゃなく今日、このときから!!!

 

思い立ったらすぐ行動だ~!

 

 

こちらもチェックしてね!

 

おすすめの記事