ごきげんよう、いかがお過ごしですか?

さて、この記事を読んでくださった方はアイキャッチ画像に
惹かれてこのページに来られたのではないでしょうか。

 

素敵な笑顔に、鍛え上げられたカラダ。

 

...これはインタビュー前のお話。

筆者
今回のインタビューの相手はどんな方なんですか?

先輩INFO.1
医学部の2年でね、留学を経験してて、シェアハウスやってるよ

先輩INFO.2
あ、ダンスもされてますよね!

筆者
?!?!?!?(どんな方なんだ、、、)
前置きはこのくらいにして。

今回、わたしは医学部2年生の牛飼 陽介(うしかい ようすけ) さんのもとへインタビューへ行ってきました!
迎えてくださったのは笑顔が輝かしい、なんとも爽やかな男性!!

(撮影のために脱いでいただきました、、、ありがとうございます!)

プロフィール
●鹿児島大学農学部→ジョージア大学へ留学→農学部卒業→鹿児島大学医学科へ編入
●シェアハウス「Minakago」の管理人
●小学生~高校生、社会人など幅広い人向けの塾を経営
●高校生の頃からブレイクダンスを始める、
●あだ名は「もーちゃん」

留学に編入?! シェアハウスに塾?! ダンスまで?!
その原動力とは一体?!

INFO
多方面でご活躍されているということで、その原動力ってなんですか?

もーちゃん
面白い」って思ったこと。これ自体が原動力です。「面白い」そう思ったら、とにかくやってみる!

INFO
じゃあ今取り組まれている全てのことが?

もーちゃん
ダンスも、シェアハウスも、塾も全てに対して「面白いな」と思ったからやってみて、「面白い」と思うから、今でもやり続けています!
ーーーーーーー

感情に対して素直に行動できる、そのパワー、尊敬します。

まさに「おもしろい鹿大生を輩出する」をミッションとしている
KADAI INFO が取材すべき人物!!!

インタビューではシェアハウス、ダンス、塾のそれぞれについてたくさんお話をお伺いしたのですが、今回はシェアハウスを軸において紹介していこうと思います(^^)

 


住民はまだ1人?!シェアハウスについて

INFO
この「Minakago」というシェアハウスには、コンセプトがあるんですか?

もーちゃん
皆で楽しむかごしまライフ」っていうコンセプトです。
そしてここの場所である「南鹿児島」という名前とかけてあります。
「ライフ」っていうのは「生活」だけではなく、「人生」という意味もあるので、「人生」をシェアして楽しむ場所だと考えています。

もーちゃん
まだ住人は一人なんですけどね(笑)

INFO
(笑)

もーちゃん
シェアハウスだからこそ、大学の仲間や、ダンス関係の人、塾の先生・生徒など、いろいろな人が遊びに来てくれます。
みんなと一緒に過ごす時間
すなわち人生をシェアする場所にもなってます。

INFO
シェアハウスをして、変わったことはありますか?

もーちゃん
力になってくれる人に出会う機会が増えました。

INFO
力になってくれる人というのは、どういう人ですか?

もーちゃん
塾で先生をしてくれる人、仕事を協力してくれる人。ダンスで、練習をし、一緒に大会へ出場する人。
それ以外にも、仕事の機会を与えてくれたり、知人を紹介してくれたり、アドバイスをくれたりと、多くのことで力を頂いています。
ーーーーーーー

私たちがインタビューに伺った時、シェアハウスに短期滞在していた方がいらっしゃって、ここには書くことはできないのですがとってもディープなお話を聞くことができました。

そんな考え方、生き方もあるのか!!!と衝撃を受けまくりでした、、、

 


もーちゃん流・シェアハウスのすゝめ

シェアハウスは自分にとって「人生をシェアする場所」だというもーちゃん。

そんなもーちゃんにシェアハウスのすゝめを聞きました!

 

①共有スペースがデカい!

実際に見せていただいたのですが、開放感あふれるとっても広い多目的ルームがありました。

ダンス仲間が集まって練習したりするそう。シェアハウス内もおしゃれです!

 

②普通に生活していたら会えない人と出会うことができる!

普通に生活していると、同じ価値観を持った人、似たような境遇の人と関わることがほとんどですよね。しかし、Minakagoでは、塾に来る小中高生やシェアハウスの住人の友達、またその友達など、違う価値観を持った、多様な人と出会うことができます!

 

③嬉しいことも、悲しいことも、なんでもシェアできて、思い出になる!

「学校のレポート、明日締め切りなのに終わらない!そんなときにみんなで集まって徹夜で終わらせたことはいい思い出。」

「学校が始まるまでの朝早い時間に毎日ダンスを練習しています。一人で早起きはなかなか続けられないけど、仲間と一緒なら継続できる。」

 生活の中で、大変なことは沢山ある。でもシェアハウスなら!!その小さな苦労や悲しみでさえ、共に乗り越えることで、ひとつの思い出になってしまうのです!!

 


鹿大生に向けてメッセージ!

もーちゃん
筋肉を育てろ!

INFO
?!

もーちゃん
原動力の話にもつながるのですが、面白いことをそのまま行動に移す時に、筋肉が必要なんじゃないかなって!
行動を起こす時っていろいろな要素がいると思うけど、感情があってその次に体を動かすから、「体力」が大事なんです。

INFO
なるほど、体力をつけるための手段なんですね!

もーちゃん
あと、子どもたちって体力がすごいんですよ。だから、子どもたちは自分が「面白い」と思ったものに対して行動を起こしたり、情熱を注ぐことができて、さらにそれを続けることができるんです。それは大人が、鹿大生もあるべき姿だと思って!「筋肉を育てる」というのを鹿大生へのメッセージにしました。
ーーーーーーー

すごいんです。筋肉。

写真を撮らせていただいたのでご覧あれ!!


さいごに。お知らせもあります!

いかがでしたか?

私事なのですが、初めてのインタビューでとても緊張しておりました。

しかし、質問の答えをあらかじめ考えてくださっていたり、

親しみやすい雰囲気でお話ししてくださってとっても楽しい時間を過ごすことができました!

人生をシェアした実感、すごいです。

 

シェアハウスのほかにもダンス、塾についてのお話もたくさんお聞きすることができました◎

話を聞いてみたい!人生をMinakagoでシェアしてみたい!という方!!!

Minakagoってどんな家なの?料金は?という方必見!!

詳細は下のリンクをクリック(^^♪

https://kyushu.hituji.jp/comret/info/kagoshima/kagoshima/minami-kagoshima-share-house

お問い合わせはコチラ。直接もーちゃんへ連絡が行きます。

 

お知らせ

Minakagoでは青空勉強会(朝からの勉強会)、シェアハウス屋上でのバーベキューなど

様々なイベントが開催されています。

 

ブレイクダンス無料レッスン、多目的室無料開放
ーブレイクダンスに触れる機会になればと思い開催されているそうです。
▷平日朝7時より
▷南鹿児島シェアハウスMinakagoにて

青空勉強会
ーラジオ体操後、好きなことをやるだけ。
▷毎週土曜日 朝6時30分より
▷牛掛公園(鹿児島市南郡山町21)※雨天時はMinakagoにて

実際の様子↓

 

青空勉強会以外でも、無料で勉強方法の相談にのってくれるそうです。

是非、足を運んでみてください(^^♪

人生をシェアできる貴重な時間を過ごせること間違いなし!!!

それでは、ごきげんよう~

おすすめの記事