みなさん、こんにちは!


突然ですけど、ペヤングって食べたことありますか?

私は、今回、超超超超超超大盛ペタマックス

食べるのが大好きな女子3人で、挑戦してみました!

 

ちなみに、こんな感じで多くのyoutuberが挑戦しているので、

見たことあると思います!

 

さて、食べることができたのか・・・?!

いってみよーう!

開封

さぁ、まずは、開封作業から始めましょう。

外側の箱はこんな感じ!

 

驚異の4184Kcal・・・!!

(1人あたり1394Kcal  きょえ〜〜〜)

一目見て、あぁ無理かなと思いました。

ちなみにこちらは、ヨドバシドットコムで

1050円で購入!!

(さきほど確認したら、販売は終了していました)

調理

 

さぁ、調理をしていきましょう!

ついにオープン!!!

 

かやく、ソース、ふりかけ、スパイスは2個ずつ入ってました!

麺は、、、なんかいっぱい入っています。。。

必要な水の量は、なんと2.2L!!!


お鍋と、電気ケトルの2台体制で沸かしました!笑

待ち時間は、普段のサイズと変わらず3分!

 

3分後・・・

 

水を切って、ソースを入れて、

混ぜ混ぜ混ぜ・・・

混ぜるのだけでも一苦労。

うん、いい匂い。

 

さぁさぁ、それでは

いただきまーす!

実食

 

もぐもぐもぐ・・・

なんか味薄くない?! by 友人A

 

そうなんです、量が多すぎてソースがなかなか全体に混ざらん!笑

味が濃いところと薄いところがあるのも、ご愛敬♡

 

さぁさぁ、完食に向けて、食べていきますよ。

 

今回、味に飽きてくると思ったのでいろんな

ペヤングのお供?!をご用意しました。

キムチを乗せていただきます!

うん、キムチを乗せるのも美味しいね。

 

写真は撮ってないですけど、チーズを乗せるのが、

一番おいしかったです!

 

開始1時間後・・・

(汚くてすみません。)

ごちそうさまでした!!!!!!!!

まさかまさか、3人で食べ切れるとは、

思いませんでした・・・。

しかも1時間で。。。

 

自分たちの胃袋が怖い。

 

まぁでも、おいしかったです!

 

では、ここで一緒に完食した友人たちに一言いただきましょう!

まずはAさん

友人A
体験したことのない量の多さで衝撃の連続だったけど友達とワイワイできてとても楽しかった。
またペヤングで新作出たら試してみたい!

 

チャレンジャーですね。笑

 

友人B
キムチ、チーズ、マヨネーズなどの味変出来るやつを揃えれば余裕!またやりたい!

 

私は、もういいかな笑

 


 

結果はね、なんとね、

3人で完食したと言うことですね。はい。

 

その日の夜には、もうお腹が空いていましたよ。笑

 

私は、お腹が一杯で食べられないというよりも、

味に飽きてもう食べたくないって感じでした。

(味は本当に普通サイズのペヤングです!
普通サイズのペヤング食べたことないけど!笑)

 

でも、お供たちをたくさん用意していたので、

意外と楽に食べられました!よかった!!!!!

おすすめの記事