初めまして!KADAI INFO新人のあやかです。

光栄にも、密着INFO隊の第一弾を務めさせていただく事になりました!

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

密着INFO隊とは?
「KADAI INFOってよく聞くけど、実際にどんな人がやっているかよくわからない!」
そんなあなたにKADAI INFOをより身近に知ってもらいたい!という気持ちから生まれた、KADAI INFOのメンバーをどんどん紹介していくシリーズ記事となっています!

 

第一弾はもちろん、我らが代表、佐橋大誠さんです!

 

 

 

プロフィール

名前 佐橋 大誠 (さはし たいせい)

学部、学科、学年 歯学部、歯学科、5年

生年月日、星座、血液型 1996/02/14、水瓶座、O型

出身高校 愛知県立瑞陵(ずいりょう)高校

趣味 旅行、犬

座右の銘 なるべく小さな幸せと なるべく小さな不幸せ なるべくいっぱい集めよう そんな気持ちわかるでしょう

 

 

あやか
初めまして!KADAI INFO新人のあやかです。宜しくお願いします。
まず聞きたいのですが、KADAI INFOに入ろうと思ったきっかけは何ですか?

佐橋さん
初めまして!KADAI INFOで代表をしています、佐橋です。宜しくお願いします

 

鹿大で日々過ごす中で一番思ったのが、鹿大生は鹿大をあまり好いていなかったり、誇りに思っていなかったりするのかなぁという事でした。

出身高校は愛校心が強かったので、ギャップにすごい悲しい気持ちになっていた中、2年生の頃に「鹿児島大学をもっとおもしろくする。」を目標にしているKADAI INFOを知り、DMを送ったのがきっかけです。

突然の連絡をするのにちょっぴりびびったのであえて酔っているときに送ったのを覚えています。笑

 

 

実際に佐橋さんが送ったDM

 

あやか
そうなんですね。私も初めて連絡するときはとても緊張しました、、
では、次にKADAI INFOに入った事で得たものは何ですか?

佐橋さん
まず、つまらない学生生活やつまらない自分から助けてもらったなぁと思います

営業やインタビューを自信を持ってできるようになったし、デザインやウェブ開発がちょっぴり出来るようになりました。

それ以上に活動を通じて様々な人の思想に触れられるようになったし、自己表現の楽しさや方法をたくさん知ることが出来ました。

 

 

佐橋さんお気に入りの甲斐友也さんのインタビュー記事は最後に記載してます!

 

 

あやか
デザインやウェブ開発に関してはちょっぴりですか?

佐橋さん
そうですね。

「何かを極める=出来る人の普通を自分の中でも普通にする事」だと思うので、デザインやウェブ開発に関してはまだまだです。

あやか
私も編集を極めたいと思う身として、出来る人の普通が自分の中の普通となれるように頑張りたいです!

佐橋さんが製作した7月からスタートするKADAI INFOのフリーペーパーの一面

あやか
では、次に、佐橋さんが思う、KADAI INFOの魅力は何ですか?

 

佐橋さん
KADAI INFOは各個人が主人公になって「自由」に活動出来る事だと思います!

あやか
なるほど。
「自由」って抽象度が高いと思うんですけど、佐橋さんが思う「自由」って何ですか?

 

 

佐橋さん
そうですね、、頭の中を実現するための選択肢に恵まれている状態や能力を持っていたりすることです。決して身勝手に振る舞うことではないです。

 

例えば、KADAI INFOのメンバーというだけで会いたいと思う学生、社会人の大方の人に会う事が出来るし、メンバーの中には編集、営業、開発、デザインの様々な方面で鹿大トップレベルの人達がいるので、自分の自由度を高める為には最適の場所です。

 

KADAI INFO

 

あやか
私も入ってまだ1ヶ月ですけど、「自由」に活動させてもらってます!
では、そんなKADAI INFOを続けられる原動力は何ですか?

 

佐橋さん
実のところ僕は、KADAI INFOの活動の3割楽しくて、3割面倒臭くて、3割どちらでもないです。でも残り1割は本当に本当に代え難い喜びです。

 

あやか
そうなんですか!?最後の一番気になる、︎代え難い喜びとは具体的にはどんなものですか

佐橋さん
例えば、僕が企画したもので美男美女スナップがあるんですけど、、、

 

MBCさんの本社に直接お話ししに行って協賛をいただいたり、美男美女モデルの方々は協力的になってくれたり、撮影班もそうですけど、特にデザイナー・エンジニア班は夜遅くまでサイト作りを頑張ってくれたりしました。

携わるみんなが各々の出来る事を本気で頑張ってくれて、、、

初日に3万PV(見られた数)を叩き出した時にはその場のみんなでハイタッチしたのを覚えてます。ドラマみたいでした。笑

そんな、本気で頑張ったご褒美みたいなのがクセになって、今まで4年間続けられています。

 

 

↑実際に3万PVを達成したときの様子

 

 

あやか
それは、ステキな経験ですね!
美男美女スナップのできた過程を聞くと、これからやっていく身として責任をより感じてきました。
KADAI INFOの活動でそのような大変なことに挑戦する上で、自分を見失っちゃいそうになることってありませんか?

 

 

佐橋さん
そうですね、あります。

 

でもそういう時は「かつてはその人の前に跪ずいたという記憶が、今度はその人の頭の上に足を載せさせようとするのです」という言葉、

僕は「尊敬した人が尊敬できなくなった時、マイナスの心待ちになる」という解釈をしている言葉を思い浮かべます。

今まで僕に敬意や好意を持ってくれた人をマイナスな気持ちにさせたくないなと思うので、いつどこで再会しても、今までの人生の集大成であり続けるようにしたいなと思って活動しています

 

 

あやか
でも、心の中にそれだけ強く思っていても揺らいじゃうことってありませんか?

佐橋さん
高校生の時にもらった寄せ書きを部屋の一番よく見えるところに飾ってあるのですが、それを見て、あの時の自分に負けたくないなって気持ちを湧き出させたりすることもあります。

 

実際の寄せ書き

 

 

あやか
これは、ステキな寄せ書きですね!佐橋さんの人柄が一枚に凝縮されている気がします。私も佐橋さんの元で活動できるのがこれから楽しみです!
では最後にこの記事を読んでいる人に向けて一言!

 

 

佐橋さん
まず代表としてKADAI INFOが今まで活動できているのは、応援してくださる企業さんやOB・OG、そして何より、記事を読んでくださる方々のおかげです。

 

・企業さんには、期待に応え続けること。

・OB・OGには、KADAI INFOという場所を残し続けること。

・現メンバーには、KADAI INFOに時間を割いてよかったなと思ってもらうこと。

・読者・鹿大生には、日常のおもしろいを増やすこと。

・鹿大や鹿児島県には、おもしろい鹿大生を輩出すること。

が一番の恩返しだと信じてます。

今後とも、KADAI INFOをよろしくお願いします。

 

また僕個人として、いつも積極的に挑戦できるのは、地元の友人や、歯学部の友人など帰るところがあるからだと思います。これからもよろしくお願いします。

 

 

あやか
最後までお付き合いくださり有難うございました!
KADAI INFO新人として佐橋さんの興味深いお話がたくさん聞けて楽しかったです。

 

 

佐橋さん
こちらこそ有難うございました!
これからも頑張ってください!

インタビュー中の写真

 

 

 

 

今回は新人の立場としてもKADAI INFOの内部を知れるとっても良い機会になりました!

佐橋さんとお話ししていて、好奇心旺盛で何にでも臆せずに挑戦しながらも、実はそこにはしっかりと芯が通っている姿が魅力的で、きっと佐橋さんの周りの人達は惹かれてしまうのだろうなと感じました。

また、佐橋さんがどれだけ真摯にKADAI INFOの活動に取り組んでいるかを改めて認識できたことで、これからの自分の仕事の一つ一つを大切に取り組んでいこうと強く思うことができました。

本当に貴重な経験でした!佐橋さん、ありがとうございました!

 

 

鹿児島大学をもっとおもしろくする。

KADAI INFOは、
鹿大生による鹿大生のための情報メディアです。

【おもしろい鹿大生を輩出する。】を目標に
「記事作成・撮影・SNS・イベント・営業・ウェブ開発・ウェブデザイン・経営」

これら全てを鹿大生のみでおこなっています。

鹿大生のみなさん、地域の企業さん、未来の鹿大生さん KADAI INFOについてもっと知ってみませんか?

おすすめの記事