日本一の漫才師を決める年に1度のお笑いの祭典、

M-1グランプリ

今年は12月19日(日)に決勝戦が開催されます。

そこで、去年に引き続き

どのような戦いになるか鹿大生に予想を聞いて、

「鹿大生によるM-1予想番付2021」を作りました!!

昨年の予想番付はこちら👇🏻

鹿大生M-1予想番付2021

ルール説明(2021年ver)
・出場資格があるのは結成15年以内のコンビのみ。
・M-1グランプリの決勝戦には10組のコンビが出ることができる。
・決勝戦では、まず10組全員が4分間の漫才をして、その中から高得点だった3組が最終決戦に進み2回目の漫才を披露する。
・決勝戦に進める10組のうち1組は決勝当日に行われる敗者復活戦で決まる。
・復活するコンビは視聴者投票によって決まる。
最初の番付はこちら

最終決戦に残る3組は?

M-1グランプリ公式Twitterより

1位オズワルド(14票)

2位3位ゆにばーす(10票)

敗者復活枠(10票)3位

筆者メモ
今年の大会は、決勝初進出のコンビが5組もいるということでかなり票がばらける結果となりました。1位は3年連続決勝に進出しているオズワルドでした。3位は決勝進出3回目のゆにばーすと敗者復活枠でした。敗者復活枠にはⅯ-1常連組やベテラン組も多いので、期待が高まっているようです。

 

次の番付はこちら

ずばり、優勝は?

1位オズワルド(5票)

3位もも(4票)

3位インディアンス(4票)

筆者メモ
見事1位にランクインしたのはオズワルドでした。同率3位は決勝初進出、芸歴4年のももとインディアンス。ももはミルクボーイのようなテンプレート漫才が爆ハネする予感。オズワルドとインディアンスは両者ともに3年連続決勝進出している実力派コンビです。インディアンスは昨年はハイテンション漫才で敗者復活戦を勝ち抜き決勝の舞台へ進みました。今年の優勝予想はほとんどすべてのコンビに票が入っていて、大混戦の予感がします。

 

最後の番付はこちら

敗者復活枠は誰?

敗者復活戦で戦うのはこちらの16組。この中から1組だけが決勝に進出することができます。

ランキングはこのような結果になりました。

1位見取り図(15票)

2位ハライチ(3票)

3位ニューヨーク(2票)

 

筆者メモ
ダントツで票を集めたのは、見取り図でした。2018年から2020年まで3年連続で決勝に出場し、昨年は最終決戦まで進んだという実績もあり、見取り図が敗者復活戦を制すると予想する人が多かったです。2位のハライチは今年がラストイヤーで、4年ぶりの出場です。過去2回決勝進出経験があります。3位はニューヨーク。2019年、2020年と決勝に進出し、今やバラエティでも引っ張りだこです。敗者復活戦は国民投票によって決まるので、知名度や人気も影響しそうです。
M-1グランプリ2021は12月19日(日)、敗者復活戦は14時55分~、決勝戦は18時34分~
テレビ朝日系列(鹿児島は5チャンネル)で生放送されます!
公式サイトではコンビ詳細や大会の裏側なども見ることができるのでぜひ見てみてください👀
いかがでしたか?予想番付は皆さんの予想と一致していたでしょうか?
筆者的優勝予想はももです。ミルクボーイのようなテンプレート漫才で、「○○顔やろ」とお互いの顔で大喜利を繰り広げる漫才は順番次第ではばっちりとハマるのではと予想しています。また、漫才か漫才じゃないか論争が起こりそうなランジャタイのネタも楽しみです🤗
さあ、今年のM-1グランプリはどうなるのでしょうか!今週の日曜日が待ちきれません!
ここまで記事を読んでくださった皆様、筆者の趣味でしかない企画にお付き合いいただきありがとうございました!
アンケートに協力してくださった皆様もありがとうございました!
おすすめの記事