日本一の漫才師を決める年に1度のお笑いの祭典、

M-1グランプリ

今回は、12月20日に開催される今年のM-1グランプリの決勝戦はどのような戦いになるか鹿大生に予想を聞いて、

「鹿大生によるM-1予想番付2020」を作りました!!

鹿大生M-1予想番付2020

ルール説明(2020年ver)
・出場資格があるのは結成15年以内のコンビのみ。
・M-1グランプリの決勝戦には10組のコンビが出ることができる。
・決勝戦では、まず10組全員が4分間の漫才をして、その中から高得点だった3組が最終決戦に進み2回目の漫才を披露する。
・決勝戦に進める10組のうち1組は決勝当日に行われる敗者復活戦で決まる。
・復活するコンビは視聴者投票によって決まる。
最初の番付はこちら

最終決戦に残る3組は?

現在決勝への進出が決まっているのはこちらの9組。この9組と敗者復活枠1組合わせて10組の中から3組だけが最終決戦に進むことができます。

ランキングはこのような結果になりました。

1位ニューヨーク(20票)

2位見取り図(17票)

3位アキナ(12票)

3位敗者復活枠(12票)

 

筆者メモ
昨年に引き続き決勝に進出しているニューヨークと見取り図が上位に来ると予想しているのでは。
アキナは昨年は惜しくも準決勝で敗退しましたが、今年は期待されているようです。
2007年王者のサンドウィッチマンと2015年王者のトレンディエンジェルは敗者復活枠からの優勝でした。敗者復活枠からも目が離せません。

次の番付はこちら

ずばり、優勝は?

1位ニューヨーク(6票)

1位見取り図(6票)

3位アキナ(5票)

 

筆者メモ
ニューヨークと見取り図が同率1位で決勝進出予想と同じ結果になりました。
ニューヨークは2年連続、見取り図は3年連続決勝に進出しています。
3位のアキナは2016年以来の決勝進出です。
惜しくもランクインしなかった4位のコンビは錦鯉、おいでやすこが、敗者復活枠でした。
優勝予想は大きく割れました。
最後の番付はこちら

敗者復活枠は誰?

敗者復活戦で戦うのはこちらの16組。この中から1組だけが決勝に進出することができます。

ランキングはこのような結果になりました。

1位ぺこぱ(13票)

2位からし蓮根(7票)

2位金属バット(7票)

筆者メモ
昨年の大会でも最終決戦まで進み、「人を傷つけない漫才」で存在感を見せつけたぺこぱが1位という結果に。
今年ブレイクして知名度が高いことも影響しているのでは。
2位は同率で、からし蓮根と金属バットでした。
からし蓮根は昨年も決勝に進出して6位でした。
ちなみに4位はインディアンスでした。
やはり過去の大会での実績、知名度が高いコンビが上位に来ていました。
M-1グランプリ2020は12月20日、敗者復活戦は14時55分~、決勝戦は18時34分~
テレビ朝日系列(鹿児島は5チャンネル)で生放送されます!
公式サイトではコンビ詳細や大会の裏側なども見ることができるのでぜひ見てみてください👀
ちなみに鹿大にもお笑いサークルがあるんです!
興味がある人はチェックしてみてください📍
今回、鹿大生のみなさんの予想順位を見ることができてとても面白かったです。
筆者は決勝では見取り図とオズワルド、敗者復活枠では金属バット、コウテイを応援しています🎉
この頃はとても寒い日が続いていますが、お笑いをみて温まってみてはいかがですか?
アンケートに協力してくださったみなさん、ありがとうございました🥺
おすすめの記事