こんにちは!

(アイキャッチ↑は高校生です、すみません。)

夏休みもあと少しですね〜😢

突然ですが、大学生に対して行った

恋愛事情アンケート

ご報告いたします!

(フリーペーパー 「nice!」向けに行ったアンケートです)

88人の方に回答してもらいました!

(約3割が男性、約7割が女性です)


 

現在、恋人がいますか?

 

 

なんと半数以上の鹿大生に

恋人がいることがわかりました!

意外と少なくないですか?!

恋人がいないそこのあなた!焦ることはないですよ。

 

その恋人は鹿大生ですか?

 

 

 

こちらもなんと半数以上の方が

鹿大生とお付き合いしていました!

鹿大生以外となると、バイト先の人とか、高校時代に出会った人とかですかね。

出会いって、いろんなところにあるんですね。

 

恋人は、同い年?年上?年下?

 

 

 

 

半数近くの人が、

同い年の方とお付き合いしているんですね。

その次は、年上の方が多いですね、

年上は憧れますよね。

 

どこで出会いましたか?

サンクス

‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎‪︎❤︎‪︎

おぉ、素晴らしいサークルですね。

 

・サークル (12人)
・大学 (6人)
高校(6人)
・バイト(2人)
・部活 (2人)
・友達の紹介(2人)
(以下1人)
・小学校の時の習い事
・先輩の紹介
・Instagram

・Twitter
・オンラインゲーム
・友達つながりす
・中学校
・ライブハウス
・高校時代の塾の先生♡

 

サークルが大多数ですね!

オンラインで出会った方も!!!すごい!時代だ🤣

 

その恋人とどのくらい続いていますか?

 

1年以上2年未満の方が1番多いけれど、

年数も様々ですね。

2年以上の方はすごい!!

 

カップル同士のルールがあれば教えてください

ごめんじゃなくてありがとうと言う

めっちゃステキなカップル!!

 

・予定はタイムツリーに書くこと
・ごみとかその辺にポイポイしない
・脱いだ服をたたむか、ハンガーにかける。
・電気をけすこと。
・水道を出しっぱなしにしない。
・バックをベットの上に置かない。
・お互い頼る
・遊びにいくとき、飲みに行く時などは必ずあらかじめ言う
・友達最優先で!!
・他の異性とサシをしない
・嫌なことがあったらいう
・小さなことでも伝え合う
・デートは基本割り勘
・他の人と遊びに行く予定ができた時には、必ず彼に報告するようにしています。
お互いに十分信頼はしてるけど、万一の時に誤解や不安をできるだけ少なくしたいので。
・記念日に500円貯金
・勉強の邪魔はしない
・隠し事をしない
・相手に嫌な思いをさせる行為はしない
・無理をして相手に合わせない
・嫌なことがあったら、ちゃんと言う"
・嘘をつかない
・相手を不安にさせるようなことをしない
・連絡すべきことは連絡する

ルールもそれぞれですね!

私はルールがないのが1番だと思っています。

 

次は、恋愛観について探っていきましょう!

おすすめの記事