それなりに続けていたバイトをついにこの前、辞めました。ひらっちゃです。

 

2020年が始まってあっという間に一ヶ月が過ぎ去っていきました。

 

我々大学生は試験が終われば春休み!大学生活はやることが多くって誠に忙しいですね。

 

そんな大学生活を語るうえでアルバイトの話は付き物。

 

今回はみんなが知りたい鹿大生がアルバイトで嫌だったこと」をまとめてみました。

 

大学生の愚痴混じりのアルバイトのあるある~を見ていきましょう

 

1社員さん・店長関係の話

・パワハラをうけた。(法文学部/飲食店ホールスタッフ)

 

・自分にだけ当たりが強い。その理由は不明。(理学部/飲食店)

 

・店長に理不尽にキレられる。(工学部/釣り具屋)

 

・仕事を丸投げされる(法文学部/居酒屋)

 

・プライベートや人間性まで干渉してくる(水産学部/懐石料理屋のホールスタッフ)

 

・お局さんから嫌味を言われた(教育学部/飲食店)

 

・シフトを急に入れられて困った。(工学部/飲食店)

 

顔を合わせる機会が多い社員の方だからこそ、気が合わないと一緒に仕事をするのはきついですよね・・・

 

円満な関係で仕事ができる環境であってほしいものです。

2お客さん関係の話

・酔ったおじさん2人が血を流すくらいの殴り合いを始めて、警察沙汰になった(法文学部/居酒屋)

 

・大量に購入して、袋詰めの際に急かすお客さんがいた。(理学部/飲食店のセールス)

 

・偉いさんに顔と名前を覚えられていてちょっと怖い。(水産学部/飲食店)

 

・トイレを詰まらせて逃げ帰ったお子様を目撃した。(水産学部/釣り具店)

 

・突然手を握ってくるおじさん(水産学部/バー)

 

・レシートがいるのか、いらないのかはっきりしないお客さんに困る。(水産学部/コンビニエンスストア)

 

アルバイトは社会人になるためのお勉強!といってもやっぱり対応が難しいお客さんはいらっしゃいますよね。

 

しかも自分のコンディションが悪いときに限ってそういったお客さんに会うというのが筆者の中であるあるです。

3ちょっとブラックな労働

・授業外のサービス労働(水産学部/塾講師)

 

・入ってすぐの初期研修で上手くやれるはずもない模擬授業をやらされ、怒られた。(工学部/塾講師)

 

・深夜加算無し、30分単位で時給発生(工学部/居酒屋)

 

・給料未払い、暴行・暴言があった。(法文学部/居酒屋)

 

・店長の身内の宴会で大幅残業。(水産学部/飲食店)

 

 

聞いていてつらい、、、

時給がよかったり、知り合いの紹介で入ったりするとちょっとブラックでも抜け出しにくいっていうのがありますよね・・・。

 

友人談では本当に理不尽なことがあったら、恋愛関係のようにスパッと切って次に行ったほうがいいそうです。

4その他

・二回連続クビになる(理学部/居酒屋)

 

・面接でおちた、、、(水産学部/飲食店)

 

・職場のにおいが気になる。(理学部/アパレル)

 

 

職場のにおいが気になる・・・一体どんな匂いだったんでしょうか?

 

いかがでしたか?

 

お金稼ぎのため、社会勉強のため、たまに愚痴を言って、明日からもアルバイトを頑張っていきましょう!

 

そして、もしよろしければ筆者に新しいバイト先を紹介してください。募集しております。

おすすめの記事