ちゃいころ(児童心理研究会)→ボランティアサークル

ちゃいころ

PR

こんにちは!「ちゃいころ」です!ちゃいころってなに?ちゃいころ?はい!ちゃいころとは「Child Psycology」の略です。僕たちは児童心理研究会。通称ちゃいころ。というサークル名で活動しております。
子どもが好き!友達作りたい!少しでも興味を持った方は、とりあえず1度来てみませんか?4月14日 日曜日 5月12日 日曜日待ってます。!
ちゃいころ部長
鹿児島大学新3年 住吉久遠

詳細

特徴 子どもと触れ合えるサークル!鹿児島大学だけではなく、鹿児島市内の大学から集まって活動しているため友達、先輩たくさんできます!
活動内容 月に1回、自閉症やADHDといった障害をお持ちのお子さんと触れ合うといったものです。その月、季節にあった製作物を一緒に作ったり楽しく遊んだりしています。鹿児島大学の体育館を中心に活動しており、移動もほとんどなく、活動時間も10時頃から16時頃には終わります。学生も、鹿児島大学だけではなく、志學館大学や鹿児島女子短期大学、純心大学、純心短期大学、国際大学、医療学校でもそれぞれの名称でサークルが存在しており(鹿児島大学はちゃいころ)鹿児島大学に集まって活動しているので、お友達もたくさんできますし、たくさんの先輩方もいます!
活動年数41年
活動日時月1 第2日曜日 10:00〜16:00
部員数200
男女比5:5
部費1年生のうちはありません!
部費の頻度2年から3年の2年間で500円/月 払えるタイミングで払ってもらってます!
初期費用なし!
大学公認公認
部室あり
他大学生
掛け持ち約30%
マネージャーなし
学祭出店, ステージ
人数制限なし
ガチ度★★★★★
飲み会頻度★★★
プライベート交流度★★★★★
来た回数だけハマる度★★★★★

スケジュール

新歓情報

新歓予定4月終わりから5月終わりにかけて数回行います!
立て看板3号館と図書館の間の十字路のところです!

年間イベント

4月4/14(新年度最初の活動)
5月5/12(新年度2回目の活動)
6月未定
7月未定
8月未定
9月未定
10月未定
11月未定
12月未定
1月未定
2月未定
3月未定

SNS・HP

おすすめの記事