だんだん涼しくなってきましたね〜

半袖で外に出ると、夕方になって「さむっ!」って思うこと、ありませんか?

「そろそろ衣替えしなきゃ…」

暦の上ではもう。そしてあっという間にがやって来ます。

一年の中でも特におしゃれが楽しめる季節!

ちょっぴり冬を先取りした、これからの季節大活躍するファッションアイテムやキーワードを紹介していきます!

1シャツジャケット

今大流行中のシャツジャケット

シンプルなトップスでも、さっと羽織るだけで一気におしゃれに大変身。

極端に暑かったり、寒かったりする大学の講義室でも、薄手のシャツジャケット一つあれば便利ですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴍɪʜᴏさん(@fwafwa_m)がシェアした投稿 -

ベルトでウエストをマークすれば、今っぽく着ることも。

この投稿をInstagramで見る

 

CIAOPANIC MORIOKAさん(@ciaopanic_morioka)がシェアした投稿 -

2ダッドスニーカー

“DAD”=お父さんが履いていそうな、ちょっとダサいスニーカー。

昨年からの流行は継続中です!

この投稿をInstagramで見る

 

𝒴𝓊𝓊𝒩𝒶さん(@___syu00130)がシェアした投稿 -

大きめでボテっとしていて、ちょっと野暮ったい。。

でも、その絶妙なダサさがいいんです!

この投稿をInstagramで見る

 

HIROKOさん(@s.hiroko.516)がシェアした投稿 -

そしてなんといっても、履きやすい!歩きやすい!

学祭シーズンにも大活躍しそう…!

3コーデュロイ

冬服によく使われるコーデュロイ生地

黒板消しのあの生地です!笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shikisen 【古着ファッションコミュニティ】さん(@shikisen1st)がシェアした投稿 -

挑戦しやすいのはパンツスタイル

コーディネートの一部に取り入れるだけで、一気に季節感が増しますね!

この投稿をInstagramで見る

 

manamiさん(@manamiiin___)がシェアした投稿 -

スカートも女の子過ぎなくてカジュアルに着こなせます。

4レイヤードスタイル

今年も、レイヤード(重ね着)は大人気。

それだけではシンプルなアイテムも、重ね着すると一気にトレンド感!

 

この投稿をInstagramで見る

 

miさん(@_____mi1213)がシェアした投稿 -

着こなしがワンパターン化しがちなワンピースも、

ロングスカートワイドパンツを合わせれば一味違った雰囲気になりますね!

授業がある日はシンプルに一着で、お出かけの日はちょっとだけおしゃれを覗かせるのもGOOD。

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐲𝐚𝐧さん(@__yan.s)がシェアした投稿 -

ニットベストのレイヤードもおすすめです!

5アシンメトリーニット

左右のバランスに変化をつけた、ちょっと個性的なファッションが注目されています。

特に、ニットは挑戦しやすいアイテム!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

basement online ベースメントオンラインさん(@basement_online)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

 

JEANASIS京橋店さん(@jeanasis_kyobashi)がシェアした投稿 -

普段のファッションが一気にランクアップします!

大人っぽさも出て、いいですね。

 

以上、5つを紹介しました!

だんだんこれからの季節が楽しみになってきましたね♪

布団から出るのが辛い日でも、おしゃれが楽しめるならまあいっか!

みなさんも、この記事を参考にして、素敵な秋冬ファッションを楽しんでください!☺️

おすすめの記事