フェイスパック

1位 メディヒール

ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX

左、保湿力UP 右、肌トラブルケア

メディヒールが大人気!ほとんどの人が投票しました!(筆者も使ってます。)

おすすめポイント
「保湿力がすごい」(法文4年)
「効果が実感できる数少ないパック」(法文4年)
「化粧水たっぷりで保湿力◎」(法文4年)
「プラセンタ入りのものを使っていますが、使った後の保湿力がすごいです」(法文3年)
ここは気を付けて!
「高い」(法文4年)
「高いのでここぞ!という前日に使います」(法文4年)
「アルコールアレルギーの人は青よりも緑がおススメ。「収れん」「毛穴引き締め」というワードに気を付けている」(法文4年)
「人気のため、たまに正規品でないもの(偽物)も売っているので注意。店頭よりも韓国の通販で買った方が安い。」(法文4年)
「品質ではないですが、日本のドラッグストアなどで買うと割高なので通販で買う手間はかかります」(法文3年)

 

2位 ミノン
ぷるぷるしっとり肌マスク/うるうる美白ミルクマスク
おすすめポイント
「はがした瞬間、ミノンすげええええってなりました」(法文4年)
「肌がぷるぷるになります」(法文4年)
ここは気を付けて!
「ちょっと高い」(法文4年)
「メディヒールよりは安いけど、高いと感じる人もいる」(法文4年)
その他には(ブランド名)
ルルルン「プチプラで良い!」/オルフェス「メディヒールより安い!」

 

選ばれたポイントは?

・化粧水などの普段のスキンケアは安かったが、フェイスマスクは高いものが選ばれていた

・プチプラではあまり効果が実感できないためか。

・パックは毎日使わず、特別な日だけという意見が多数。

→気合を入れたい前日や、心身共に自分を癒されたい夜だけに使うため、プチプラは選ばれなかったのかも?

 

筆者もパックはプチプラより、ちょっとお高いメディヒールやミノンがおススメ!

毎日パックを使うよりも、パックの要らない肌作りの方が大事です。

パックを使う日や期間は限定した方がいいですね♪

おすすめの記事