さいごに

買って、試して、自分を知ろう!

先輩たちに聞き込みをするにあたり「結局いろいろ買って試すしかないよね」という声がほとんどでした。

実は、あらゆるものが科学的に証明されるようになった現代でも、「美容(スキンケア・コスメ)」については、明確な答えが用意できないと言われています。

なぜなら、人によって肌質や骨格などの生まれ持ったものが違い、また生活習慣などの環境も異なり、「万人に当てはまる」スキンケアやメイクが存在しないためです。

テスターなど小さいものから試して、使い切って肌の調子を見る。

そうして自分に合うものが見つかってきます!

きっと大丈夫です。

あなたに合う、自分なりのスキンケアやメイクを見つけてくださいね!

  【予告】
アンケートで「垢抜けたと言われた経験はあるか?」と聞いた結果、驚いたことにほぼ100%が「ある!」と回答し、回答にも「ある共通点」がみられました。
次回以降、そちらをまとめたいと思います!

 

参照(最終アクセス日:2020年2月24日)
オルビスユー画像
https://www.orbis.co.jp/small/1101030/
無印良品画像
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107020101
雪肌精画像
https://maison.kose.co.jp/site/sekkisei/c/c26/
薬用 雪肌精https://maison.kose.co.jp/site/sekkisei/g/gMEWV/
CHANEL画像
https://www.chanel.com/ja_JP/fragrance-beauty/makeup/c/rougecocoflash.html
メイベリン画像
https://www.maybelline.co.jp/eye/eye-liner/hyper-sharp-liner-r
メディヒール画像
http://medihealjex.jp/product/1
ミノン画像
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/fm.html
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/wfm.html