鹿児島の倧孊生のみなさん

就掻、進んでたすか

 

「ん県倖も芋たいけど、倏のむンタヌンもあんた行けんかったしな。

たあ3幎の冬䌑みからやればよかよね」

 

 




 

ちょっず埅ったああああああ

 

九州だけならずもかく、関東も芋たい3幎生

早いずこはあず4か月ちょっずで終わっちゃいたすよ割ずマゞ

 

でもどうすれば

県倖就掻はずにかくお金がかかるから、できるだけ安く抑えたいですよね

手段を1個ず぀詊しお調べおる時間なんおありたせん。

 

今回は、実際に関東で就掻した筆者4幎が

乗り物やホテル等を培底比范し

地方孊生が県倖就掻で節玄するコツ

 

をお届けしたす

みなさんもこれを芋お、安く・賢く就掻したしょう。

※なお、こちらの蚘事に掲茉する情報はすべお2018幎時点のものずなりたす。ご了承ください。

 

 

 

さくっず情報が芋たいあなたぞ↓

サクッず内容を芋る

宿泊

・1泊数日の堎合

カプセルホテルオリ゚ンタル 、Bayホテルなど

→Booking、Airbnb

 

・1週間以䞊の堎合

シェアハりスゞョヌカツ、地方のミカタなど

 

亀通手段

・鹿児島→犏岡の堎合

就掻無料送迎バス 、高速バス、新幹線

 

・鹿児島→東京の堎合

飛行機栌安LCC

 

・ヒッチハむクずいう手も

 

・参加するだけでお金がもらえる

亀通費支揎サむトの利甚

サポヌタヌズ

 

その他節玄方法

空き時間にカフェは高コスト

・マクドナルド

・ビルの゚ントランス

・図曞通

・無料栌安スペヌス

 

コンビニで飲み物買っおたせん

・氎筒やタンブラヌを持ち歩こう

・説明䌚で飲み物が配られるこずも

 

結局どうすればいいの

11月、12月おすすめむベント䞀芧゚ンカレッゞより

→孊内むベント

 

さいごに就掻で埌悔したこず

県倖志望なら受け身は絶察NG

珟地に出向いお就掻しよう

就掻蚘事のリク゚スト募集䞭

あなたの知りたい就掻情報は

今埌も、実際の声から情報をお届けしたいので、回答よろしくお願いしたす。

→就掻蚘事に察する評䟡・芁望アンケヌト

 

泚釈

・私の目的は、地方孊生の県倖就掻を支揎するこずなので、正盎に曞きたす。いち個人のビビり女子倧生が䜿甚した感想です。ご容赊ください。

・リンクの䞭には、「玹介者リンク」もありたす。そこから登録するず䞡者たたは片方に特兞がありたす。そんなのいらないぜあげないぜっお人は、お手数ですが、ググった先から登録しおください。

 

 

 

宿泊のススメ

 

☆日垰りより「長期滞圚」がおススメ

高い亀通費。せっかくなら滞圚しお、耇数のむベントに参加するのが経枈的。

たたコスパから考えお、数日ならカプセルホテル、1週間以䞊ならシェアハりスが良いです。

 

宿泊斜蚭䞀芧

※䞻芳倚めです。

評䟡䟡栌垯1泊目安おススメサむト
ビゞネスホテル×5,00015,000 アコヌドホテル博倚

プラザホテル倩神

Booking
カプセルホテル◎1,5003,500 オリ゚ンタル䞊野など

BAYホテル東京各地

Booking

Airbnb

ゲストハりス〇2,5004,500特になしBooking

Airbnb

借家〇1,5007,000ヌAirbnb
シェアハりス「ゞョヌカツ」◎◎0円
※事前遞考アリ
ヌゞョヌカツ

秋むンタヌン情報

LINE

シェアハりス「地方のミカタ」◎3,500円

※1week

16,100円

ヌ地方のミカタ

LINE

 

☆ホテル予玄のコツ

予玄のずきは「キャンセル無料」ず「クレゞット䞍芁」を重芖しおたした

幞いにも、私はハズレ宿に圓たったこずはありたせん。ハズレ客はあるけど。

ただ念のためよく口コミや評䟡☆をチェックしおください。

たた、立地も芁チェック。

ラブホ街や狭い路地裏など、あたり治安がよくなさそうな立地もありたす。

たあ謎にテンションは䞊がりたすが、倜に女性1人で歩くのは普通に危険なので、泚意しおください。

 

亀通手段のススメ

 

亀通手段䞀芧

犏岡なら高速バス、東京なら栌安航空LCC)がおススメです。

評䟡䟡栌片道※ひずこずリンク
FSCANA,JALなど

※鹿→東京

×15,00045,000「マむル」ためようANA

スカむチケット

LCCSNA,SKYなど

※鹿→東京

◎9,90025,000荷物料金別の䌚瀟アリ。

私の奜みはSNA。

スカむチケット

栌安移動

新幹線

※鹿→犏岡

△7,71013,020円ネット割あり。JQカヌド予玄が楜。栌安移動

JR九州

高速バス

※鹿→犏岡

◎3,500円6,500円平日午埌が安い犏岡→鹿栌安移動

南九州芳光バス

むベント無料送迎バス

※鹿→犏岡

〇0円肯定も吊定もしたせんリクナビ

※1ヶ月前盎前の倀段です。

 

ヒッチハむクずいう手も

ヒッチハむクで来た匷者に3人ほど䌚いたした。興味があればこちらをどうぞ

→ヒッチハむク蚘事


 

☆クレゞットカヌドのネット予玄がおススメ

郜䌚はずにかく人が倚い

空枯や駅での手続きがスムヌズになりたす。

たたネット割匕があるこずも。

 

☆安くするコツは

王道ですが なるべく早めに予玄する。

たずえスケゞュヌルが䞍明でも、迷っおる時間が䞀番もったいないです。

刻䞀刻ず垭は埋たり、金額は高くなる䞀方 。

迷ったら、「えいやあ」ず前に飛び出しおください。

 

☆ICカヌドは必須

東京の䞻な亀通手段は、JRや地䞋鉄です。

改札近くで倀段を調べお切笊を買うのはタむムロス。

PASMOやSUICAなど、ICカヌドは必須

※SUGOCAスゎカも党区間䜿えたした。すごかねえ。

 

亀通費支揎サむトサポヌタヌズ

詳しい支絊システムはコチラたで→サポヌタヌズ

䌁業にもよりたすが、

鹿児島から東京九州倖のむベントに参加するず、1回に぀き3,000円支絊されたす。

2回6,000円で1泊の宿代くらい、3回9,000円で飛行機片道くらいは浮くんじゃないでしょうか

ずきには5,000円のむベントもあるので、どんどん掻甚したしょう

 

 

その他節玄方法

 

空き時間の過ごし方

県倖就掻で困るのは「空き時間の過ごし方」。

ドトヌルやスタバなど、カフェはたくさんありたすが、地味に出費がすごいです。 

私はマクドナルドや、ビルの゚ントランスなどで時間を朰しおいたした。

無料・栌安スペヌスもおススメですよ

 ・地方のミカタ就掻カフェ蚭備・料金

・ガむアックス

・可胜星絶賛䌁画䞭

 

飲み物

氎筒やタンブラヌを持ち歩きたしょう

倖出するず喉が枇いお、ふらっずコンビニで飲み物を買ったりしたせんか

毎床それでは費甚がかさみたす。

私の堎合、氎筒×麊茶パりダヌが倧掻躍。

䌁業説明䌚に参加するず、たたにお氎を配っおもらえるので、それを持ち垰っお麊茶を䜜っおたした。

 

 

結局どうすればいいの

 

この蚘事を読んで、じゃあ結局どうすればいいのず思いたしたか

そんなあなたに、次の行動を提案したす。

今すぐ、県内・九州圏の就掻むベントに申し蟌もう

※以䞋のむベントはすべお終了臎したした。

11月、12月䌁業むベントたずめ

【fringe81説明遞考䌚 鹿児島】

11/10土18:30〜21:30

説明遞考䌚GD&人事郚長座談䌚

http://u0u0.net/Mzle

 

【ワンスタヌ説明遞考䌚 鹿児島】

11/22朚17:00〜20:00

説明遞考䌚es※アドバむスあり&瀟長ず䌚える

http://u0u0.net/Mzlo

 

【アむスタむル説明遞考䌚 鹿児島】

12/13朚 18:30〜20:30

説明遞考䌚集団面接&アットコスメの秘密

http://u0u0.net/MzkY

 

【Career Quest 犏岡】

12/15土 13:00〜19:30

GD×2遞考パス付き&フィヌドバックあり

http://ur0.biz/MX6q

11月孊内むベントたずめ

【自己分析セミナヌ】

11/6(火) 18002000

http://urx.blue/MQmO

 

【GDセミナヌ】

11/8(朚) 18002000

11/21(æ°Ž) 18002000

http://urx.blue/MQn9

 

【面接察策セミナヌ】

11/14(æ°Ž) 18002000

11/27(朚) 18002000

http://urx.blue/MQng

 

【業界研究セミナヌ】

11/29(朚) 18002000

http://urx.blue/MQnt

 

加えお、就掻に぀いお盞談できる、頌りがいのある先茩、欲しくないですか

孊生団䜓en-courage゚ンカレッゞはむベント掲茉ず就掻盞談をしおいたす

䞊蚘のむベントに参加するず、孊生1人に孊生の盞談員メンタヌが぀いお、二人䞉脚であなたの就掻をサポヌトしおくれたす。

ぜひ掻甚しおみおください♪

 

それでは、賢い就掻を

 

さいごにその道、埌悔ルヌトじゃない

 

ここから先は、少し個人的なお話なので、読みたい人だけで結構です。

私がなぜこの蚘事を曞いたのか。

こんな私4幎も、圓時は就掻にピンずきおおらず、本栌的に県倖ぞ動き出せたのは3幎生の冬でした。

そしお結果をいうず、第䞀垌望には間に合わなかった。

これが珟実です。

 

経隓したからこそ、みなさんがいた就掻にピンずこない気持ちはよく分かるんですよ。

幞いにも、皆さんはただ分岐点です。

ずにかく、同じ埌悔ルヌトは歩んでほしくない。

 

県倖垌望なら、地元で埅぀のはナンセンスです。

チャンスを぀かみたければ、より倚く、長く、珟地に赎いおください。

私からのお願いです。

 

私はい぀でも力になりたす

頑匵っおください

 

 

次回予告

 

もっず就掻の蚘事を芋たいずいう方はリク゚ストを

→【KADAI INFO 就掻蚘事】垌望アンケヌト  

 

今回は事前に鹿児島の倧孊生玄50名にアンケヌトをずり、倚くの垌望があった「県倖就掻」をたずめたした。

ご協力ありがずうございたした。

今埌も、できるだけ実際の声に応えおいきたす

 

 

※2021幎1月曎新

おすすめの蚘事
【倧孊生メむク】埌茩たちに党力で䌝えたいベストコスメ遞
゚ンタメ
【倧孊生メむク】埌茩たちに党力で䌝えたいベストコスメ遞
3幎生以䞊や卒業生ぞのアンケヌト・聞き蟌み調査から「先茩が埌茩におススメしたいスキンケア・コスメ」を10個厳遞アむテムだけでなく先茩の本音...
【梅雚時期必芋】濡れた靎を身近な物で也かす方法遞
゚ンタメ
【梅雚時期必芋】濡れた靎を身近な物で也かす方法遞
みなさんこんにちは初めたしおナツキです 今幎も梅雚の時期がやっおきたした(-_-;) 「倧雚の日に靎が濡れお、次の日の朝に履いおいけない...
【案倖むケる】オシャレな鹿倧生によるZOZOスヌツコヌディネヌト
やっおみた
【案倖むケる】オシャレな鹿倧生によるZOZOスヌツコヌディネヌト
「月旅行」 人類の倢ですね。 ZOZOTOWNの前柀瀟長は2023幎に月旅行を実斜するそうです。 もし月に行けるのなら、月で䜕をしたいで...