マンドリンとクラシックギターを合奏する音楽サークル団体

マンドリンクラブ

マンドリン①
マンドリン②
マンドリン代表
previous arrow
next arrow

PR

音楽経験者の方は勿論、初心者の方大歓迎です!マンドリンを奏でながら楽しい時間を一緒に作っていきましょう♪

詳細

特徴①音楽初心者の方も気兼ねなく、クラシックやポップス、映画音楽まで幅広いジャンルの曲を演奏することができます!
②歴史は50年以上!過去にはプロのマンドリン演奏家にまでなった卒業生の方もいらっしゃいます!
③代々受け継いできた楽器を貸し出しておりますので、各自で購入する必要はありません!
④活動日に欠かさず参加することを強いません!
学業を優先したい方は週に一回でも!マンドリンを弾くのが楽しいと思ってくださった方は毎日でも部室で練習できます!学業やアルバイトとの両立ができる様、マイペースに参加していただけます!
⑤コロナ禍で部員数が減少してしまいましたので、OB・OGの方々が毎月指導に来てくださることになっています。卒業生の皆さんは優しい方々ばかりなので、長年蓄積された技術や知識を教えていただる良い機会です!
活動内容マンドリンとクラシックギターを用いた演奏を披露しています。
活動年数56年
活動日時毎週火曜・木曜・土曜18:00〜21:00
部員数2
男女比1:1
部費なし
部費の頻度なし
初期費用なし
大学公認公認
部室あり
他大学生
掛け持ち40%(過去の3年間)
マネージャーなし
学祭出店
人数制限なし
ガチ度★★★
飲み会頻度
プライベート交流度★★
マンドリンの音色で癒される★★★★★

スケジュール

新歓情報

新歓予定4月11日以降の毎週火曜・木曜・土曜に立て看板の前に居ます!
立て看板図書館と共通教育棟2号館の間の道の木

年間イベント

4月楽器体験や見学を随時行なっております。ご希望の際はどしどしご連絡ください!
5月5月も4月同様に楽器体験と見学を行います。もしもコロナが治ればどこかに出かけてみたいです。
6月
7月夏の定期演奏会もしくは鹿児島マンドリンフェスティバルの開催があります。またコロナ禍になる前までは上伊集院の夏祭りで演奏させていただいてます。
8月
9月
10月
11月
12月冬の定期演奏会
1月
2月
3月

おすすめの記事