前回の鹿大男子60人に聞いた!欲しいクリスマス🎁ランキングBEST5が大反響だったため、今回は鹿大女子100人に何を貰ったら嬉しいかを聞いてきました!どんなものが人気なのか、ランキング形式で紹介していきます!

 

プレゼント予算はいくらくらい?


まずは鹿大男子に『プレゼントを送るときの予算はいくら?』という質問をしてきました。予算が一番多い人で3万円、一番多い金額帯が1万円前後となりました。

ということで、今回もランキングとともに1万円前後の予算でオススメのプレゼントを紹介していきます。

 

[第5位] お菓子 (4票)


・普段食べない高いお菓子が欲しい!

・GODIVAとか自分では買えないけど、貰ったら嬉しい!

166003

出典:GODIVA

【GODIVA(ゴディバ)/フリズ ド ノエル アソートメント】

クリスマス限定チョコレート、限定カレと
定番チョコレートを、美しいデコレーションをデザインしたパッケージに詰め合わせま
した。

出典:https://www.godiva.co.jp/christmas/products01.html

 

166018

出典:GODIVA

【GODIVA(ゴディバ)/フリズ ド ノエル マカロンショコラ】

新フレーバー「バニラ&プラリネ ミルクチョコレート」を含む6つの味わいを華やかなクリスマスオーナメントのデザインチョコレートで仕上げた限定アソートメント。

出典:https://www.godiva.co.jp/christmas/products09.html

お菓子はあまり男子から聞かなかった「女子らしい」回答でした。ちょっと高いお菓子でいつもとは違う『特別感』を演出するといいですね。

GODIVAのCollection Frise de Noël 「フリズ ド ノエル コレクション」はパッケージにクリスマス感が溢れ、プレゼントにオススメです。一粒約300円と「果たしこのチョコレート一粒に300円の価値があるのか?」「ハーゲンダッツの方が安いじゃん!」と思う方もいるかもしれませんが、『特別感』を演出するのには最適です!

 

[第4位] 腕時計 (6票)


・可愛い感じの腕時計がいい。

・普通に今時計が欲しいから貰ったら嬉しいかも。

12295289b_8_d_500

出典:ZOZOTOWN

【KOMONO.(コモノ)ESTELLE】

華奢でフェミニンなデザインが印象的なESTELLE(エステル)シリーズ。
4時部分にはロゴを配し、さりげなく遊び心を効かせました。レザーバンドの生み出すシャープで大人らしい雰囲気が特徴。
装いを選ばずに着用できるのもうれしいポイントです。

出典:http://zozo.jp/shop/whoswhogallery/goods/11295289/?did=26510443

 

 

腕時計はもっと票が集まると思っていたのですが、6票で第4位です。

KOMONO.の腕時計はリューズが斜めについていて可愛いです。デザインがシンプルなため使いやすさも👍

 

[第3位] 冬物 (20票)


・あったかいものが欲しい!

・無難に冬物かな〜

・私に似合う服を持ってきて欲しい

15448306b_8_d_500

15448306b_171_d_500

出典:ZOZOTOWN

【URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ) Sonny Label カシミヤストール】

毎年大人気のカシミヤストールを今年はカシミヤ100%でご用意しました。マフラー・ストール・ブランケットと様々な用途での使用が可能。合わせ易いベーシックカラーを豊富なバリエーションで展開しています。
程よい厚みの生地感でぐるぐるっと重ねて巻いてももたつかずスッキリ見えるで、きちんとしたシーンでも活躍します。
なめらかな肌触りのカシミヤ素材はやみつきになること間違いなし。ハイクリティで上質なストールは1枚あると重宝します。 プレゼントにもおすすめの逸品です。

出典:http://zozo.jp/shop/urbanresearch/goods/1

 

 

この時期は寒いので暖かいものがいいという意見が多かったです。冬物でしたら「マフラー」「手袋」などを思いつきますが、意外にも服がいいという意見がありました。

このマフラーは素材がカシミア100%なので肌触りがすごくいいです。マフラーは直接肌に触れるものなので肌触りは大切にしたいところです。他にはアンゴラ混のマフラーも肌触りがよくオススメです。

[第2位] アクセサリー (21票)


・アクセサリーってやっぱり嬉しい!

・特別感があっていい♪

31

出典:BEAMS

【Ray BEAMS(レイ ビームス)K10 イニシャル ダイヤ ネックレス BOX入り】

キラリと輝く小ぶりのダイヤモンドと、ゴールドのイニシャルがトップについた繊細なネックレス。チェーンも細く華奢なデザインは、女性のデコルテを美しくエレガントに見せてくれます。

飽きのこないシンプルなデザインと上質な素材は、長くご愛用いただけること間違いなし。自信を持ってオススメできるネックレスです。
ご自身へのご褒美として、また大切な方への贈り物にもお勧めのひと品です。

出典:http://www.beams.co.jp/item/raybeams/accessory/61440100891/

自分ではなかなか欲しくても買えないイニシャルネックレスはプレゼントとしてはオススメです!ちょっとお値段は張りますが、誰にでも似合うデザインです♪

 

16078775_182_d_500

出典:ZOZOTOWN

【パール ブロッサム ネックレス】

開いたばかりの花のように、可憐な表情のパールジュエリー。

花の萼をイメージしたフォルムに、パールを1粒のせて。
ビジューの澄んだきらめきが、やわらかな質感を引き立てます。

デイリーユースはもちろん、結婚式などのオケージョンスタイルにもお使いいただけます。

出典:http://zozo.jp/shop/ete/goods/15078775/?did=32183973

 

こちらはマルヤガーデンズにショップがあるeteのネックレス。ちょうど1万円で買えてシンプルなので長く使えそうです!

 

[第1位] デート (24票)


・クリスマスは普通にデートしたい!

・一緒にいるだけでいい

・普段行かないようなちょっと高いお店でご飯が食べたい

・イルミネーションとか見に行きたい。

というようにプレゼントではなくデートがしたいという意見が多かったです!
「ちょっと贅沢ディナーを食べてイルミネーションを見る」といったデートコースの参考にしてみてください👇

 

【鹿児島2016】クリスマス主要イルミネーション7選☆

12006_l

 

【クリスマス、記念日】鹿児島のプチ贅沢ディナーまとめ♡

20160129155526-701000020

 

番外編


手紙

41600cartleria

出典:http://www.amu-kagoshima.com/floor/detail/?id=212

アクセサリーやマフラーなどのものではなく、日々の想いがこもった手紙を書いて欲しいらしいです。

アミュプラザ鹿児島 本館 4FにあるCARTOLERIA(カルトレリア)にはおしゃれな便箋や封筒が置いてあるので、手紙を書く際には参考にどうぞ!

 

ディズニーパスポート

img_top

出典:http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onlinegift/giftpassport.html

ディズニーパスポートをプレゼントして、春休みくらいに一緒に行くのなんてとても素敵だと思います!

 

いかがでしたか?


アンケートを聞いていて感じたのは、女性は意外と形のあるものよりも記憶に残る思い出が欲しいのかな〜と思いました。

それではクリスマスに素敵な思い出を作ってください!

 

鹿大男子60人に聞いた欲しいクリスマスプレゼントランキングはこちら↓↓

http://kadai-info.com/wordpress/2016/12/04/xmaspresent-boy/

おすすめの記事