今回は鹿大生の女子100名に「どんなシャンプーを使っているか」アンケートを取りました!鹿大女子はいったいどんなシャンプーを使っているのかランキング形式で紹介していきます!

番外編には票数は少なかったですが、興味深いシャンプーをピックアップしました!

 

10〜4位


10位 Je l'aime (3票)

71vsvztfqrl-_sl1500_

出典:Amazon

・CMに松潤が出てたから、あといい匂い(法文学部一年)

 

9位 メリット(4票)

mrt_shampoo_01_img_l

出典:花王

・昔から使ってる(工学部1年)

・いい匂い(工学部1年)

・安い(歯学部1年)

 

8位 ASIENCE(5票)

asc_moistrich_shampoo_01_img_l

出典:花王

・いい匂い(工学部3年)

・パサつきに良い(医学部1年)

 

7位 BOTANIST (7票)

botanist

出典:美容男子のエステ・コスメ辛口レビュー・体験談ブログ

・髪がキシキシしない(法文学部1年)

・実家にあるから(獣医学部1年)

・ネットのランキングで1位だったから(教育学部1年)

 

7位 Diane(7票)

repair_shampoo2x

出典:DIANE BOTANICAL

・髪質に合っている(理学部1年)

・髪をちゃんとしようと思ったから(医学部1年)

・CMの影響!(理学部3年)

・ノンシリコンだから(工学部4年)

 

5位 TSUBAKI (8票)

red_product1_img_pc

出典:資生堂

・いい匂い、髪がツヤツヤになる(医学部1年)

・いろいろ試してる途中(教育学部1年)

・シャンプーなんて毎日使うし結構すぐなくなる、高いの使ってたらお金なくなるわ!(工学部2年)

 

4位 Essential (10票)

lineup-basic_pic_02

出典:花王

・いろいろ使ってこれにたどり着いた(教育学部1年)

・安い、そしていい匂い(理学部1年)

・自分の髪に合う。いい匂い(教育学部1年)

・いろいろ試している途中(教育学部1年)

 

3位 LUX (12票)


product_1

出典:LUX

・親が買ってきた(医学部1年)

・髪に合う。いい匂い(教育学部1年)

・ギシギシしない。CMの影響(教育学部1年)

「98%の女性がまた使いたいと感じた」がキャッチフレーズのLUXが第3位でした。
もっとも選ばれているブランドらしいですが、鹿大では第3位でした!

 

1位 いち髪  (13票)


 

51vbp0bnwzl

出典:Amazon

・安いから(法文学部3年)

・髪に合う(教育学部1年)

・みんな使ってる!いい匂い!(理学部3年)

・美容師さんに勧められた(教育学部4年)

いち髪は僕のお姉ちゃんが使ってました(僕も実家にいるときはこっそり使ってました(笑))

とにかくいい匂いが特徴で、コスパも良いいためか鹿大女子には人気のようです!

 

1位 Pantene (13票)


71-cvjdivfl-_sl1500_

出典:Amazon

・髪が柔らかくなる(農学部1年)

・安い、いい匂い(教育学部1年)

・たどり着いた(理学部1年)

・友達が勧めてくれた(歯学部1年)

・CMがいい(法文学部3年)

パサパサだった髪がしっとりと仕上がった(らしい)です。

こちらもコスパがよく女子にとても人気のシャンプーで、鹿大女子の中ではいち髪と並び1位となりました!

 

[番外編]


⑴ISM

lp_ism01

出典:Style Creation Japan

様々なメディアに取り上げられており、このシャンプーを使っている女性芸能人はちらほらいるらしいです。香りは5種類あり、どれもいい香りです。ぜひ試してみてください。

 

⑵Orgenoa

712uird0xfl-_sl1200_

出典:ORGENOA

8種のオーガニック認定成分、リッチリペアオリジナルブレンドのホホバエキス、パールエキス、11種のアミノ酸成分を配合した、「美容液」のようなシャンプー&トリートメントです。

癒し効果のあるホホバエキス、輝きをもたらすパールエキスがダメージをケア。

毛穴の汚れをしっかりと落としながら、髪にハリとコシ、リッチなボリューム感をあたえます。

引用:ORGENOA

 

⑶ARGELAN

item_lg_01

出典:ARGELAN

海藻ジェルが毛穴の汚れに吸着
健やかな頭皮環境に整えるスカルプシャンプー
海洋ミネラル成分を含む贅沢で豊潤な泡が頭皮をやさしくすっきり洗浄。きれいになった毛穴に50種の植物オイル&エキス・海洋成分が浸透し、健康で清々しい頭皮にみちびきます。

引用:ARGELAN

⑷Moe Moe

product_2-2

出典:MOE MOE

特長成分をナノ化し、プラチナナノコロイドと一体化させた「プラチナナノグロウ成分」を配合。さっぱりした洗い心地で髪にハリコシを与えるシャンプーです。

引用:MOE MOE


シャンプーは消費量が多いため、比較的値段が安いものを使っているように感じました。

番外編で紹介しているようなちょっと高いシャンプーを試して見てはいかがですか?

おすすめの記事