7月下旬に突入しましたが、みなさんいかがお過ごしですか?鹿児島の夏は本っ当に暑いですよね

そこで、今回は鹿大生にオススメのかき氷のお店を紹介したいと思います!
これを食べて、鹿児島の暑い夏を乗り切りましょう!!



①数学カフェ サンデコ珈琲

お店は、この入り口から入って2Fにあります。
ここで食べられるのが…

この超キュート♡な白熊のかき氷!!
その名もSANDECO COFFE的白熊。

王道シロップ(スタンダードな練乳)と大人シロップ(甘い香りのチャイ風味練乳シロップ)の2種類から選べるのですが、今回は王道シロップでいただきました!程よく甘くてとっても美味しかったです!

そして、白熊にはちょいがけアイスコーヒーが付いてくるのですが、これをかけると白熊が茶色に♡

コーヒーの風味がプラスされて、さらに美味しかったです!!
お店もフォトジェニックでオシャレな雰囲気でした♪

住所: 鹿児島県鹿児島市名山町4−1
営業時間: 10:00〜17:30 LO17:00
定休日:毎週火・水曜日

 

②(有)柳川氷室

柳川氷室は知ってる方も多いのではないでしょうか?鹿児島では人気のかき氷で、行列ができていることも少なくないですよね。

ここのかき氷は何と言ってもフワフワの食感!
今回は定番のイチゴを注文しました。

フワフワのかき氷と練乳の甘さが合わさって、美味しかったです!あっという間に食べてしまいました。
特に、甘い味が好きな人にオススメです!

また、柳川氷室さんのかき氷には他にもたくさんの味が楽しめるのでみなさん試してみてくださいね♩

住所:鹿児島県鹿児島市堀江町19-6
営業時間:11:00〜18:00

 

③カフェ彼女の家 天文館店


看板には大きく「黄熊」の文字と、横には黄色い塊の写真が。

そう、ここではこの黄色いかき氷が食べられるんです!
それが…これ!

「は?看板の写真と違うじゃん!」と思った方もいるかもしれませんが、安心してください。
この写真は1つ小さいサイズの黄熊です。(ビビって小さいサイズを頼みました…てへぺろ)

この黄色いシロップと物体はマンゴーでした!トロトロなマンゴーがすごく美味しかったです。上にはバニラアイス、下にはバナナとお得感も満載です。

1人で食べるならこのサイズで丁度いいと思います!みんなで来るなら大きいサイズを♪

住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-18
営業時間:[月〜土]11:00〜23:00
[日]11:00〜21:00
定休日:1月1日

 

④カジュアルレストランまき

昔ながらの外観に出迎えられ中に入ると…雰囲気は一変して、レトロなアメリカンの店内になっています!

ここでは、このお店名物の「黒熊」を注文!鹿児島といえば白熊が有名ですが、このお店では鹿児島唯一の黒熊を食べることができます。
それがこちらのかき氷!

コーヒー味の甘い氷の下にはコーヒーゼリーが入っていて、一緒に食べると最後まで甘ったるくなくペロリと食べることができました。
甘いのが苦手な方でも食べれちゃうのでオススメです!!

住所:鹿児島県鹿児島市与次郎1-10-28
営業時間:11:00~21:30
定休日:水曜日

⑤すすむ屋茶屋

お茶屋さんとは思えないとてもおしゃれな入り口でお出迎え♡
かき氷のメニューはお茶屋さんということもあってほうじ茶、抹茶、ほうじ茶みるく、抹茶みるくと4種類あって、ん~どれもおいしそう…
今回は抹茶みるくを選択!それがこちら!!

お茶屋さんということもあって抹茶がものすごく濃厚!ちょっと苦いのは苦手だな~という方も大丈夫!
この抹茶みるくは自分でみるくをかけられるようになっていて、苦さを調節できちゃいますよ!!
私は、みるくを一気にかけちゃうんじゃなくて、ちょっと食べてみるくをかける。またちょっと食べてみるくをかける。という食べ方が抹茶のおいしさも、抹茶みるくのおいしさも楽しめるのでおすすめです!
かき氷と一緒に温かいお茶を頼むとgood♡

住所:鹿児島県鹿児島市上之園27-13
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日


いかがでしたか?どのお店も見た目も良し、味も良しなので是非行ってみてくださいね。

おすすめの記事